DSP

TMS320F28335開発環境設定(error #20: identifier GpioDataRegs is undefined)

~GpioDataRegs.GPADAT.bit.GPIO0 = 1; のコンパイルを通すまで...~ テキサス・インスツルメンツ(TI)のマイコンTMS320F28335で error #20: identifier "GpioDataRegs" is undefined エラーが出て困っています。 Code Composer Studio CCStudioはV7以降はフリーなのでV7以降で選定する。 V9以降はWindows 32bitとXDS510のサポートを

今さら聞けないEC(電子商取引)とeコマースの違いとは!?

外柔内剛(がいじゅうないごう) → 外見は物柔らかそうで、心の中がしっかりしていること。 外見が物柔らかそうに見えても、中身はしっかりしていることが理想だということは理解できる。 ただ、人間というものはなかなかそれができなくて、どこか傲慢なところが出てきたり、欲をかいてしまうところがある。 ビジネスにおいても同じことがいえて、言葉を置き換えると、万人に受けているけれどもオリジナリティがあるといったところだろうか。 とはいえ、いきなり全てが上手くいくことなどあり得なくて

スキ
3

Moloco:AppsFlyer Performance Index XIIIで再び栄誉に輝き、日本&韓国地域で継続してランクインを果たす

2015年以来、AppsFlyerパフォーマンスインデックスは、モバイルマーケターが理想的なパートナーを見つけられる様、最高のメディアソースをランキングしています。今回発表されたEdition XIIIでは、AppsFlyerが623のメディアソースと17,000のアプリを分析し、Molocoは再び全方位的に高いランキングを獲得しました。 Molocoは、2020年のインデックスでの順位と比較して、今年は更なる成長を果たしました。今回の受賞は、世界で多くの問題(パンデミック

DSP版フォノイコライザ (2)

(昔のブログの再録- 前半はこちら) さてminiDSPを使ったPHONOイコライザでご機嫌だったのだが、miniDSPって日本では売られてないし、まあ普通に通販で買えるとしてもちょっと敷居が高いかな(英語のサイトだし)。ということで適当な代替品 – そうだいつか買っておいたCQ出版インターフェース誌の別冊があるじゃないか! ということでこれを使ってみる。 音関係では超がつくほどメジャーなAnalog DevicesのDSP Blackfinをベースにした基板に、開発環

スキ
3

DSP版フォノイコライザ (1)

(昔のブログの再録) その2だかその3だかは忘れたけれど、とにかくアナログとデジタルのいいとこどりで、結果「気持ちよく」なればいいよね、というお話。 さる理由があって手元に自分が30-40年前に買ったアナログレコード盤が10枚余、父が大昔から買ってたものが30枚強。アナログプレーヤーもとっくの昔に処分してしまい、かといって少年-青春時代に少ない小遣いをためて買ったものやCDでも大昔に絶版になったものをこのまま捨てるのにも忍びない。 じゃあレコードプレーヤー、買っちゃいま

スキ
2

入社してもうすぐ2ヶ月!現時点の知識でMolocoのことを解説するよ

先日こちらの note でアナウンスした通り、2021 年 9 月 1 日から Moloco という会社で働いています。 「Moloco ってどんなサービスなん?」って聞かれることがちょいちょいあるので、入社約 50 日たった現時点の知識で解説しようと思います! Moloco とはMoloco を一言でいうと『機械学習の会社』です。 えっ、モバイルの DSP でしょ!?って思ったアナタ。まずは、ご存知いただいててありがとうございます。笑 なのですが、我々のコアは『機械

スキ
20

Moloco、初となるGoogle Cloud Customer Awardsで『業界横断部門』賞を受賞!

Google Cloud Customer Awardsとは Google Cloud Customer Awardsは、11のカテゴリーにおいて、『ビジネスの卓越性』『革新的な思考で課題を克服する能力』そして『リーダーシップ』を発揮した企業にスポットライトを当てる賞です。 11のカテゴリーとは、コミュニケーションとサービス、金融サービス、ゲーム、ヘルスケアと生命科学、製造、メディアとエンターテイメント、小売、政府と教育、DEI(ダイバーシティ、エクイティ、インクルージョン

費用対効果を高めるモバイルゲーム広告の6つの戦略

モバイルゲームが市場を席巻すればするほど、業界はその成功を支える為、迅速に進化していきます。そして、モバイルゲームがより成熟したメディアになればなるほど、ユーザー端末にアプリをダウンロードさせる為の広告手法も変化していきます。 今日、広告主が利用可能なチャネル、ネットワーク、及びテクニックが急増している為、企業の収益に何が影響するかを測るための指標として、広告費に対するリターンが、益々重要になっています。 このリターンを得る為に、最新のモバイルゲーム広告戦略では、マーケテ

スキ
10

iOS14.5以降のパフォーマンスについて

MOLOCOは、iOS14.5の準備を、かなり前から始めており、今回の変更に対する準備は充分に整っていました。 キャンペーンの結果を見ると、 LATトラフィックのROASは継続的に向上しており、LATONキャンペーンのCPMはLATOFFキャンペーンに比べてかなり低くなっています。 ぜひ今回のレポートを、お客様のパフォーマンス、そして広告戦略等にもご活用ください。

スキ
1

全てのステークホルダーの皆様へ

MOLOCOは、機械学習技術をモバイルビジネスに提供し、データの力を最大限に引き出すというビジョンを持ってスタートしました。この目標を達成する為に、エネルギーを集中し、パートナーシップ、チームワーク、そして信頼の価値が私たちの前進に不可欠になりました。 私達は、現在のニーズを満たすだけでなく、機械学習の力を、全ての人に提供するという希望を持ったブランドを構築する事を信じている人達に、全ての重要なステップを委ねてきました。 皆様の一人一人が私達をサポートしてくださったからこ

スキ
1