見出し画像

Moloco:AppsFlyer Performance Index XIIIで再び栄誉に輝き、日本&韓国地域で継続してランクインを果たす

2015年以来、AppsFlyerパフォーマンスインデックスは、モバイルマーケターが理想的なパートナーを見つけられる様、最高のメディアソースをランキングしています。今回発表されたEdition XIIIでは、AppsFlyerが623のメディアソースと17,000のアプリを分析し、Molocoは再び全方位的に高いランキングを獲得しました。

Molocoは、2020年のインデックスでの順位と比較して、今年は更なる成長を果たしました。今回の受賞は、世界で多くの問題(パンデミック等)が起きている中で、当社が意義ある成長を遂げ、パートナーに提供できる利益を常に向上させている事を示すものであり、大変嬉しく思います。

AppsFlyerは、Edition XIIIを「新時代の最初の指標」としていますが、これは様々な意味で適切な表現かと思っています。なぜなら、世界的なパンデミックの影響が、モバイルメディアの状況を永久的に変えてしまったからです。今回のインデックスの発表は、2020年にAppsFlyerが発表したインデックスの「WFH Edition」をサポートするものであり、そして昨今ロックダウンが解除され、社会が正常に戻った事で、メディアソースや広告主が新しい日常を取り戻した象徴的なデータを提示しています。

同時に、AppleがiOS 14.5にアップデートし、「プライバシーの時代」が到来した直後に、Edition XIIIが発表されました。App Tracking Transparency(ATT)がメディアソースとマーケターの両方にとって大きな変化を与え、AppsFlyerでは初めてSKAdNetworkのランキングを掲載し、iOSとAndroidのプラットフォームでランキングを分け、トラッキングに同意したiOSユーザーを分けて分析を行いました。

インデックスのハイライトを見る準備は大丈夫でしょうか?当社が他主要プレーヤーとどのように戦ってきたかご覧ください。

継続率(グローバル): Moloco 8位

画像1


Molocoは、「Androidにおける継続率のグローバルパワーランキング」で8位となり、2020年の9位から順位を1つ上げました。iOSの継続率グローバルパワーランキングでは、Molocoは11位でした。

2020年の継続率ランキングでは、Molocoは日本と韓国の非ゲーム部門で5位を獲得しました。今年、Molocoは日本と韓国のAndroidにおける非ゲーム継続率で2位に上昇し、重要な成長市場で3つの順位を獲得しました。

IAP(グローバル):Moloco 6位

画像2


今年、MolocoはAndroidのAppsFlyerのグローバルIAPランキングで6位を獲得しました。IAPにおいてはゲーム部門と非ゲーム部門の両方でランキング入りを果たしました。2020年にMolocoは非ゲーム部門のグローバルIAPランキングで10位を獲得しましたが、2021年にはAndroidでもその座を守りました。

ゲームカテゴリでは、2020年にグローバルIAPランキング9位だったMolocoが、2021年にはAndroidで4位となり、5ランクアップしました。 また、MolocoはiOSのグローバルIAPランキングでも、全体、ゲーム部門、非ゲーム部門共に11位をキープしています。

成長率(グローバル):Moloco 7位

画像3


Molocoは、今年の世界成長率で7位にランクインし、2020年に獲得した9位から2ランクアップしました。(今年の成長率指数はAndroidのデータのみ)。また、東南アジアの成長率では10位から8位に、北米の成長率では10位から3位に、それぞれ7ランクアップしています。

業界初のSKANランキング
AppsFlyerは、今年初めてSKANインデックスを発表しました。Molocoは、SKANボリュームインデックスで10位、SKANパワーインデックスで12位という好成績を収めました。

AppsFlyerが年2回発表するインデックスは、Molocoの進歩を測り、業界の最も重要なベンチマークに対して私たちがどのように行動しているかを測定するのにとても参考になります。当社は、AppsFlyerの勤勉さと、インデックスを作成する為に数字を計算する労力に感謝しています。また、パンデミックとAppleのプライバシー変更の両方に対する私達の努力が、このような重要なレポートで評価された事に感激しています。

Molocoが独自の機械学習アルゴリズムとダイナミックな広告クリエイティブを導入し、マーケターがアプリのパフォーマンス広告戦略を最大限に活用出来る様にする方法について、もっと知りたいと思われた方は、是非お気軽にお問い合わせください。


貴方は、Molocoの成長と成功の次のフェーズに参加する事に興味がありますか?私達は、貴方の才能を私達のチームやパートナーと共有する事について、是非お話ししたいと思っています。募集中の職種については、採用情報ページをご覧ください。

画像4


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!