adtech

adtechスピーカーとしての11年間のランキングの歴史を振り返ってみた

先日、adtech東京で、U30マーケティングのセッションで4位だったと喜びの投稿をさせて頂いたんですが。

adtech東京の立役者である武富さんに「11年連続でさすが」とありがたいお祝いのメッセージを頂きまして、そういえば実際、自分はこの11年間adtechにちゃんと貢献できてたのかなと気になって、地味に自分の過去の歴史を振り返ってみたので最後に貼っておきます。

モデレーターにもかかわらず、

もっとみる
是非また読んでやって下さい(汗)
17

広報blog_アドテック東京2019の公式動画、NewsTVで制作しました!

こんにちは!NewsTV広報のさかいです。
以前のブログでもご案内の通り、11月27日・28日にad tech tokyo 2019(以下アドテック)というマーケティング領域のカンファレンスが開催されました!
NewsTVももちろん出展したのですが、なんとアドテック公式動画スポンサーとして『ad tech tokyo 2019のビデオリリース』を制作させて頂きました!

アドテック東京2019のビ

もっとみる

作り手の熱量とセンスのある余白とは?

アドテックのセッションの内容が次第に明らかになってきましたねぇ。

「U30が語る、これからのコンテンツ作り」の記事です。

(え、と思ったのが
Twitter利用者の平均年数は実は35歳。ということで
まじか・・!と驚いたのがイチです。笑笑)

納得できたのが、作り手の熱量が、受け手により強く伝播する時代になっている
というところですね。
昨日のハッピーターンの広告もそうですが、
「あ、この感じ

もっとみる
あなたのことが、
5

adtech Tokyoで担当した100分セッションが、4位に入賞しました。

いやー、これは嬉しいです。
20代のパネリスト8人と挑戦した100分セッションが、adtech Tokyo の人気ランキングで4位入賞。
多分60個ぐらいセッションあるはずですからね。

正直な話として、20代のセッションでトップ10に入れば恩返しになるかなと密かに狙ってはいたのですが。
まさか4位になれるとは思ってなかったので、正直一番自分がビックリしてます。

当然、U30という枠だから、ある

もっとみる
何かの参考になれば幸いです(汗)
26

ad:tech toursのkptと来年実施する人向けの引継ぎメモ、および展示会マーケティング3.0という考え方など

Repro Marketing Teamの伊藤(@n_11o)です。

# これは何

- アジア最大級のデジタルマーケテイングカンファレンスad:techtokyo2019でReproが行ったミニセッション&スタンプラリー企画「ad:tech tours」の振り返り(kpt)と引継ぎのメモです。

# ドキュメント公開の背景

- 元は社内向けのメモだったのですが、社外の何人かの方から企画の背景

もっとみる
スキありがとうございます!励みになります!
17

【広報1年目のadtechtokyoレポ】今求められている顧客体験の真髄とは【企業ブランド価値向上】

こんにちは、都内ベンチャー企業で広報と採用している社会人1年目です。先日東京国際フォーラムにて行われた #adtechtokyo に参加させていただきました。

その中のとあるセッションの内容をまとめてみました。マーケティングに関わる方なら必ず参考になると思ったからです。

顧客体験って何?

公式サイトの説明文はこちら。

これまで販路(チャネル)と捉えられていた店頭も、メディアと捉えたれていた

もっとみる
うれしいです。好きです。
16

20代8人と100分のパネルディスカッションを乗り越えて、改めて感じたオーディエンスの力

おかげさまで無事に、アドテックのU30マーケセッション終了しました。

8人のスピーカーを100分で回すという事務局からの無茶振りで。
妙なプレッシャーと不安で昨日は、飲み会の二次会も断って早く帰ったのに、変な夢まで見てしまった1日でしたが。

なんとかモデレーターとしての最低ラインはクリアできたかなと自己満足に浸っております。

二十代でアドテックのキーノート会場に初登壇の人達が8人とかですから

もっとみる
うお、ありがとうございます(汗)
39

トップクリエイターが読み解く世の中の素晴らしいクリエイティブ

お久しぶりの更新です。
11/27.28日とadtechtokyoに参加してきました。

各セッションはTweetで更新しているのですが、どうしてもタイトルのセッションだけ140字ずつに収まらず。PPTで表現された内容でもなく。つらつらですが、こちらに記載します。

恐らく、クリエイティブ起点が普段触れている世界と違うので丁度良い言葉に当てはめられず。羅列になるのですが、気になっている方のご参考に

もっとみる

adtech特派員としてadtechtokyo2019に参加してみて

adtech特派員として

#adtechtokyoに参加させていただいた

にゅんです。

今回は

adtechtokyo2019に参加してみた感想を素直に書いていきたいと思います。

私の自己紹介をさせていただくと

社会人2年目で、普段は主にソーシャル広告のことを考えてます。

まだまだ見習いのアナリストでありマーケターです。。。

仕事外だとAbemaTVの恋愛リアリティーショーが好きだ

もっとみる

炎上とBuzzの境界線|くるみ|アドテック東京2019

セッションの基本情報
・モデレーター&スピーカー

・内容:「バズ」と「炎上」をテーマに、実際の業務を通じて得た経験を赤裸々に話す会

★画像+実況ツイート+学びで振り返ってみる

▼バズるポイント

▼炎上しないために気を付けてること

▼♡にバズがあるかも!!!

▼結局このセッションの中でむちゃくちゃ大事だと思ったこと
・手段と目的を混同していないか常に立ち返れるようにする
・マーケターは常

もっとみる
ありがとうございます♡
13