アドテック

★ビジネス情報サマリーβ版(2020/05/29)★

各種Webサイト等でリリースされている、様々なビジネス関連情報を閲覧等しやすいようにまとめて配信させていただいております。詳細は各記事タイトルのリンク先をご覧ください。少しでも皆様のお役に立つことができれば幸いです。

<Index>
1. auのポイントに「Ponta」を取り込む狙いは? 課題はオンライン決済か
2. ECホールディングス 株式会社駅探に対する株主提案に関するお知らせ
3. FL

もっとみる
「スキ」いただき、ありがとうございます! 今後も宜しくお願い致します。
4

マーケティング先進企業のマーケティングスタック(Marketing Stack) - 後編

前回の投稿では、マーケティングスタックの一般的な構成とその中にある"広告費用の自動集計ツール"に関する登場背景とメリット、方法論について記載をさせて頂きました。まだご覧になって無い場合には、そちらを先にご覧頂く事をおすすめします。

マーケティング先進企業のマーケティングステック
1. 広告費用の自動集計ツール (Imp, Click, Costなどの上位ファネル)
2. アトリビューションツール

もっとみる

マーケティング先進企業のマーケティングスタック(Marketing Stack) - 前編

貴方の組織では今どのようにマーケティングデータを管理しているのでしょうか? 

持続的な利益を生み出す為に"マーケティング"は、"革新"と共に企業にとって最も重要な機能だとピーター・ドラッカー先生も口酸っぱく話しました。

これほど重要な"マーケティング"の"データ"ですので、海外はもちろん、日本国内でもマーケティングが上手い企業は、既にBI(ビジネス・インテリジェンス)などを導入し自社のマーケテ

もっとみる

adtechスピーカーとしての11年間のランキングの歴史を振り返ってみた

先日、adtech東京で、U30マーケティングのセッションで4位だったと喜びの投稿をさせて頂いたんですが。

adtech東京の立役者である武富さんに「11年連続でさすが」とありがたいお祝いのメッセージを頂きまして、そういえば実際、自分はこの11年間adtechにちゃんと貢献できてたのかなと気になって、地味に自分の過去の歴史を振り返ってみたので最後に貼っておきます。

モデレーターにもかかわらず、

もっとみる
何かの参考になれば幸いです(汗)
17

広報blog_アドテック東京2019の公式動画、NewsTVで制作しました!

こんにちは!NewsTV広報のさかいです。
以前のブログでもご案内の通り、11月27日・28日にad tech tokyo 2019(以下アドテック)というマーケティング領域のカンファレンスが開催されました!
NewsTVももちろん出展したのですが、なんとアドテック公式動画スポンサーとして『ad tech tokyo 2019のビデオリリース』を制作させて頂きました!

アドテック東京2019のビ

もっとみる

アドテック Day2 まとめ

【 セッション1_デジタルトランスフォーメーション~計画的な“破壊”をいかに引き起こすか? 】

Wet Cement創業者&CEO ジェン ウィリー さん

ZETA株式会社 代表取締役社長 山崎 徳之さん

◆ディスカッション 「 Point of view 視座 」について

赤みがかったサングラスを試着した時、青みがかったサングラスを試着した時、その色で世界が見えるようになる。いつも見てい

もっとみる

「モテない広告の話をしよう」

ある日、携帯を見ながら歩いていたら、
知らない人が急に道を通せんぼしてきた。
しかも、簡単に通してくれないらしい…。
当然、僕はイラッとする。
「たった5秒だけでいいので」と彼女は言う。嫌々ながら僕は彼女の話を聞いた。

彼女は自身の作った商品が「素敵!割引!No.1」と
(説得力を皆無のまま機械のように)話す。
そして、うんざりした僕は彼女を嫌いになった上で通り過ぎていく。
誰もが経験したこと

もっとみる
嬉しいなあああ
19

ad:tech tokyo 2019に初参加してきました

※タイトル画像は公式OGPよりお借りしました

セッションのまとめは色々な方がまとめてくれると思いますので、1スピーカーとしてどんな過ごし方をしたかをまとめてみようかなと。

ad:techtokyo 2019って?

公式サイトからそのまま引用しますが「来場者1万5000人超! アジア最大級のマーケティングカンファレンス」

よくあるマーケティング関連のイベントとちょっと異なるのがスポンサーはつ

もっとみる
ありがとうございますm(_ _)m
7

イノベーションを諦めない・・・経験者が語るSI(Sustainable Innovation)の作法

GO 三浦さん
トラコス 三浦さん
DeNA 今西さん
インサイトピークス 米田さん

・米田さん
ファブリーズはテクノロジーありきだった。

ファブリーズとレノア同じ。

ファブリーズとレノアは、同じテクノロジーでそれぞれ別の生活者向けに商品化した。

蒸発のときに匂いごと取りさらってくれるものを開発して。それを霧吹きにしたのがファブリーズ、柔軟剤にしたのがレノア。

その商

もっとみる

いま求められている顧客体験の真髄とは

Yahoo! 井上さん
アース製薬 稲積さん
サンリオ 小巻さん
UCC 石谷さん

○サンリオ 小巻さん

「purposeドリブン」
自分が今やっていることが何のためなのかを明確にするということ。

戦争時代に生きた創業者がみんなが仲良くなるために、ちょっとしたかわいいものを世の中に提供したいと思ったところから始まった。
それが最初は物、そして今はテーマパークとして提供している。顧客をすご

もっとみる