Mars.Jr | Keunwoo Kim

広告・マーケティングテクノロジー、SaaSビジネスが好きです。 Linkedin https://www.linkedin.com/in/keunwoo-kim-13b7372b/
    • UNICORN - What We Believe
      UNICORN - What We Believe
      • 5本

      The Stories of What We Believe

ポストiOS14、Apple Search Adsの重要性が増す理由

本稿はUNICORN IncのWhat We Believeマガジンに公開された記事です。 はじめ iOS14以降のトラッキング許可に関する強制実施は2021年に延期となり、最低3.5ヶ月の期間は準…

iOS 14の本当の脅威

モバイルアプリ広告が始まった以来、Performanceという言葉はモバイルアプリマーケティングにおいて必ず出てくる言葉である事は間違い無いだろう。で、いつの間にかほぼ高…

アトリビューション 101 (モバイルアプリ編)

本日は広告を実施する上で、広告の成果を測定するには必ず必要な、"アトリビューション" について、モバイルアプリマーケティングが初めての方達の為に、アトリビューショ…

モバイル広告業界の問題

"こういうのがあっていいのか?" アトリビューション側から広告トラフィック側に転じて、初めて見えた風景だが理解に苦しむ事が幾つかある。その一つが、View through(以…

2019不正広告まとめ by FraudScore

不正広告を予防・探知するソリューションを提供している、FraudScore社が2019年に起きたデジタル広告における不正広告に関して、 「Ad Fraud Report 2019 by FraudScore」…

マーケティング先進企業のマーケティングスタック(Marketing Stack) - 後編

前回の投稿では、マーケティングスタックの一般的な構成とその中にある"広告費用の自動集計ツール"に関する登場背景とメリット、方法論について記載をさせて頂きました。ま…