見出し画像

MOLOCO:AppsFlyer Performance Index XIIで再び栄誉に輝き、日本&韓国地域で継続してランクインを果たす

昨今、モバイルメディア業界を通じて起きている変化の大きさは、信じがたいものがあります。世界的なパンデミック、そして、モバイル広告技術分野におけるプライバシーをめぐる差し迫った変化などの障壁にもかかわらず、MOLOCOは、来るべき変化に対して十分な準備が整っています。

AppsFlyerによる最新のパフォーマンスインデックスの発表は、業界の現場を知る上でこれ以上になく良いタイミングです。

2015年以来、モバイル広告における最高のメディアソースのランキングを公開してきたAppsFlyerの最新パフォーマンスインデックスは、580のメディアソース、290億のインストール、16,000以上のアプリを分析しています。

またAppsFlyerは、5つの指標において地域、カテゴリー、プラットフォーム毎に最もきめ細かいランキングを提供し続けています。

そして今回もMOLOCOは、複数のカテゴリーで再びランクインする光栄に預かりました。この素晴らしい結果は、業界内でトップのモバイルメディアソースになるため、我々のチームが捧げてきた努力とハードワークの証です。それではより詳細を見ていきましょう!

継続率ランキング

MOLOCOは、非ゲームの日本&韓国のパワーランキングで5位にランクインしており、独立系DSPとして最上位に輝きました。

사진 2

IAP(アプリ内課金)インデックス

MOLOCOは、IAPにおいても、パワーランキングで11位にランクインしています。

이미지 3

成長率ランキング

MOLOCOは、成長率ランキングでも日本&韓国で7位にランクインしており、前回に引き続き、大きな成長を示しました。

이미지 4

リマーケティングランキング

MOLOCOは、リマーケティングにおいても、アジア太平洋地域で18位にランクインしました。

그림 5

またMOLOCOはこの他にも世界中で以下のような部門においてランクインを果たしています。

全世界、継続率、全カテゴリ:7位
全世界、IAP、非ゲームカテゴリ(ショッピング):7位
全世界、IAP、ゲームカテゴリ(パズル):4位
全世界、IAA、全カテゴリ:10位
北米、IAA、全カテゴリ:8位
ヨーロッパ、IAA、全カテゴリ:11位

MOLOCOは過去4年間、AppsFlyerのパフォーマンスインデックスで常に上位にランクインし続けており、特に最新のリリースではリテンションランキングが9位から7位に上昇しました。

この1年は非常に困難なものでしたが、私たちはこの結果を可能とした努力とハードワークを如何に誇りに感じているか、言い表すことはできません。

2021年版AppsFlyer Performance Indexの全容を確認したい方は、こちらからレポートをダウンロードの上ご覧ください。

画像5


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!