見出し画像

【note始めてみました】SNS広告~大図鑑~

自己紹介

初めまして。
「SNS広告~大図鑑~」を運用しているzu-maです。
こちらの記事が初投稿でございます!

さっそくではございますが、SNS広告大図鑑というアカウントがどのような事を発信するのかわからない方も多いと思いますので、簡単に自己紹介させてください。

私たちは現役で広告代理店に勤めており、実際に運用型広告の運用担当をしております。

なぜ、このような事を始めたかと言いますと・・・
私の新卒当時、運用型広告について発信しているメディアがあまりなく
セミナーや手探りの運用で学んでおりました。そんな時、人前で教えられる自信がついてきたら自分でやりたいなと考えました。(まだ自信はついておりませんが、少しでもお役に立てれば嬉しいです!)

その為、広告運用初心者インハウスで運用されているマーケターの方アフィリエイトでアド運用されている方広告代理店に就職を考えている方などに見てもらえたら嬉しいです!
※会社とはまったく別で情報発信をしております。

発信コンテンツ(予定)

では具体的にどのような事を発信していくかを気にしてくださった方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

結論から申し上げますと・・・
①配信の始め方
②運用の基礎的な考え方
③運用の中~上級テクニック
④商材毎の傾向や運用方法
⑤トレンド情報        
※過去の経験に基づくものになる為、必ずしも正解ではありません。

このような事を中心に発信しようと考えております!他にも「○○が聞きたい!」「△△がわからない・・・」などありましたら、こちらにて受け付けております!

他にも自分にあたる広告の分析などもしております。良かったらチェックしてみてください!

最後に

note自体の更新頻度はあまり明確に決めず、気まぐれで更新していく予定です。よろしければ、ぜひ「スキ」や「コメント」を頂けますとモチベーション上がります!

はじめましての方も、既にお付き合いのある方も、どうか暖かく見守って頂けますと幸いでございます。

また、広告運用に関してお困りの方がいらっしゃいましたら、こちらのDMでお伺い致します。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?