SNS広告

新聞折込広告する?費用対効果は悪すぎですよ(汗)

https://kuroko-style.com/wp-content/uploads/2021/05/20210611_11.mp3 ↑音声版はこちらです。 お疲れ様でございます!KUROKOです。 実店舗のWebマーケティングのアドバイス・サポートをさせていただいております。 今日は「え?新聞折込広告する?止めませんが費用対効果は悪すぎですよ(汗)」…

広告運用者のキャリアを考える。「私たちがマネージャーになるまでとこれから part3」 …

昨年度、Twitterアンケートをもとに開催した「私たちがマネージャーになるまでとこれから」シリーズ、今年度も継続して実施していきます!🎉 6月25日(金)19:00からおこなわれる今回は、広告事業部マネージャーの瀬畑と川手に加え、この春に中途入社した2名の広告運用メンバーが参加します! 瀬畑…

【広告配信の始め方】Google広告編

皆さんこんばんは。 「SNS広告~大図鑑~」を運用しているzu-maです。 今回はGoogle広告のアカウント作成からキャンペーン設定までを説明していきます。※キャンペーンの以降の設定方法は、他のnoteにて説明しております。 もしご不明な点等ございましたら、こちらにてDMを頂けると回答させて頂きます…

【2021年最新版】4大SNSを5分で徹底解説!

最近ではSNSのユーザー数に比例して、SNS広告の存在感が増してきました。 SNS広告はGoogle広告やYahoo広告と違い、検索結果に応じて出稿される広告ではなく、ターゲットしたユーザーのタイムライン上に表示される広告がメインとなります。 では、SNS広告にはどのような特徴があるのでしょうか?今回…

【広告配信の始め方】Facebook広告編

皆さんこんばんは。 「FacebookやInstagramに広告配信してみたいけど、やり方がわからない・・・」 と悩んでいる方もいるのではないでしょうか? 当記事では、そんな方々向けに「Facebook広告の配信方法」についてご紹介させて頂きます。 広告配信までのフローを大きく分けると 以下5つとなります…

インディミュ〜ジシャン、SNS広告運用を試すの巻

時は2021年5月、日本は絶賛コロナパンデミック。 小さいライブハウスは時短営業要請などに応じたり、無観客配信に切り替えたりしながらひっそりと営業を続けています。 そんな中わたしもひそやかに、6月に自主企画イベントを計画していました。 これまで自主企画イベントのたびにやっていた宣伝のひと…

【note始めてみました】SNS広告~大図鑑~

自己紹介初めまして。 「SNS広告~大図鑑~」を運用しているzu-maです。 こちらの記事が初投稿でございます! さっそくではございますが、SNS広告大図鑑というアカウントがどのような事を発信するのかわからない方も多いと思いますので、簡単に自己紹介させてください。 私たちは現役で広告代理店に勤…

【クリエイティブ編】画像 or 動画?

こんにちは 田口恵一です。 今日のテーマは、 「 画像 or 動画?」です。 というのは Facebook広告の クリエイティブの形式です。 画像のメリット ・写真、イラストが使える ・テキストより情報量が多い ・作成しやすい 動画のメリット ・情報量が圧倒的 ・理解される ・伝わる Facebook広告の …

【クリエイティブ編】Facebook広告のクリエイティブの役割

こんにちは 田口恵一です。 今日のテーマは、 「Facebook広告のクリエイティブの役割」です。 Facebook広告のクリエイティブの役割とは 潜在層の方に 「おっ!自分に関係がありそう!」 と思ってもらうこと Facebook広告を閲覧する <他人事> ↓ 自分に関係ありそうだな! <自分事> にするこ…

【はじめの1歩編】類似オーディエンスをどう活用するか?

こんにちは 田口恵一です。 今日のテーマは、 「類似オーディエンスをどう活用するか?」です。 以前、類似オーディエンスの特徴について お伝えしました。 類似オーディエンスというのは 自社のリストと類似した新規の方を Facebookが広告してくれる配信です。 つまり、 新規ユーザーを見つけるの…