クロレDIGITAL(TOPPANクロレ)

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クロレDIGITAL(TOPPANクロレ)

※旧「図書印刷株式会社」 \1ヶ月で1.6万フォロワー獲得実績あり/ ✅toB,toC企業SNSの運用 ✅運用や広告、キャンペーンなどまるっとご支援 ✅100年以上の歴史のある企業がノウハウを発信 https://info.uniworx.co.jp/sns-marketing

最近の記事

【企業Instagramの裏側大公開】検証!いいね周りは効果があるのか/8月のレポート

こんにちは、TOPPANクロレの渡部です!Instagramのインサイトを大公開し、運用する中での苦労や工夫、上手くいった施策などを等身大に発信する本企画も、開始から1年以上が経ちました。今回は、8月のInstagramレポートと、「検証!いいね周りは効果があるのか」をお届けします。ぜひ最後までご覧ください! ■8月の月報・リーチしたアカウント数 ・コンテンツタイプ別リーチ数 ・プロフィールのアクティビティ ・アクションを実行したアカウント ・コンテンツタイプ別アク

    • 【企業Instagramの裏側大公開】7月のレポート/アルゴリズムに沿った運用とは

      こんにちは、TOPPANクロレの渡部です!今回は、7月のInstagramレポートと「アルゴリズムに沿った運用」についてお届けします。ぜひ最後までご覧ください! ■7月の月報・所感 今月は所感から。細かいデータに関してはこの後をご確認ください! まず、リーチ数全体としては6月より減少していますが、これは広告の予算を半分ほどにしたためです。オーガニックでのリーチ数は微増しています。また、アクションを実行したアカウント数やコンテンツでのインタラクションが前月と比較して伸びてお

      • 【企業Instagramの裏側大公開】6月のレポート/フォロワー獲得広告の配信方法と効果

        こんにちは、TOPPANクロレの渡部です!当社は、7月1日をもって社名を「図書印刷株式会社」から「TOPPANクロレ株式会社」に変更いたしました。それにともない、アカウント名も「クロレDIGITAL」に変更しております。今後ともご愛読よろしくお願いいたします! 今回は、6月のInstagramレポートとInstagramのフォロワー獲得広告の配信設定、効果についてお届けします。ぜひ最後までご覧ください! ■6月の月報※数値は7月2日時点 ・リーチしたアカウント数 ・コン

        • 【企業Instagramの裏側大公開】5月のレポート/週4投稿始めました!

          こんにちは、図書印刷の渡部です。今回は5月のInstagram運用レポートをお届けします! ■5月の月報・投稿コンテンツ ①5月7日公開リール「改めて自己紹介!TOSHO DIGITALって何?」 https://www.instagram.com/p/C6sPJ6Iv4kH/ ②5月14日公開フィード「ファン心理も解説!推し活マーケとは」 https://www.instagram.com/p/C67q1ZQvPM6/ ③5月16日公開フィード「メリットを解説!

        【企業Instagramの裏側大公開】検証!いいね周りは効果があるのか/8月のレポート

          【企業Instagramの裏側大公開】4月のレポート/2024年度の方針

          こんにちは、図書印刷の渡部です!今回は4月のインスタ運用レポートと、2024年度前半期の運用方針について書いていきます。少し長いですが、企業SNSの裏側を「これでもか!」と大公開していますので、最後までお読みいただけたら嬉しいです。 ■4月の月報※数値は全て5月31日現在のものです ・投稿コンテンツ ①4月2日公開リール「9割が知らないリールの隠し機能 エンゲージがぐんぐん伸びる」 https://www.instagram.com/p/C5SFV6CvsPj/ ②

          【企業Instagramの裏側大公開】4月のレポート/2024年度の方針

          【企業Instagramの裏側大公開】1,2,3月の運用レポート

          こんにちは、図書印刷の渡部です! 5月末になってしまいましたが、今回は2023年度1~3月分のレポートをお届けいたします。 ■1~3月の月報※数値は全て5月29日現在のものです。 ・投稿コンテンツ・リーチ数 ①1月16日公開 フィード 「意外と簡単!Canvaでリール作成」 リーチ数:76 https://www.instagram.com/p/C2JQ0DPPEA1/ ②1月18日公開 フィード 「企業アカウント担当者様向け Instagram甘辛診断」 リー

          【企業Instagramの裏側大公開】1,2,3月の運用レポート

          【企業Instagramの裏側大公開】12月の運用レポート/「ジャンル認知」大作戦

          こんにちは、図書印刷の渡部です! 若手社員3名でお届けしているInstagram運用レポート。今回は、12月のレポートと、Instagramの認知拡大やフォロワー獲得に重要な「ジャンル認知」のために行ったことについてご紹介します。 ■12月の月報数値は全てアカウントのダッシュボードから確認していきます。 ・投稿コンテンツ ①12月12日公開 フィード 「いくつ知ってる?Z世代が注目するSNS」 https://www.instagram.com/p/C0vI8gqPLe

          【企業Instagramの裏側大公開】12月の運用レポート/「ジャンル認知」大作戦

          【企業Instagramの裏側大公開】11月の運用レポート フォロワー倍増!?地道な取り組みをご紹介

          こんにちは、図書印刷の藤堂です! 若手社員3名でお届けしているInstagram運用レポート。5回目の今回は、11月のレポートに加え、11月にフォロワーが倍増した要因である、『すご~く地道な取り組み』を紹介させていただきます。 11月の月報今月は先に月報から!フォロワー数が倍増する飛躍の1か月でした。 数値は全てアカウントのダッシュボードから確認していきます。 今月の6投稿は12月に入って投稿した分も含んでいる為 11月10日~12月10日の数値で算出しました。 投稿コン

          【企業Instagramの裏側大公開】11月の運用レポート フォロワー倍増!?地道な取り組みをご紹介

          【企業Instagramの裏側大公開】「フォローしたくなる」投稿とは?10月の運用レポート

          こんにちは、図書印刷の渡部です! 若手社員3名でお届けしているInstagram運用レポート。4回目の今回は、10月のレポートに加え、Instagramの運用にあたって1番重要で難しい部分の一つ、コンテンツをどのように企画しているかをご紹介します。 「フォローしたくなる」投稿とは投稿が面白くない⁉ SNSに関するお役立ち情報を発信し、企業のSNSご担当者様の参考になるようなアカウントにしたい、という思いからスタートさせたInstagram。アカウントの開設当初は、自社サイ

          【企業Instagramの裏側大公開】「フォローしたくなる」投稿とは?10月の運用レポート

          【企業インスタグラムの裏側、全部見せ!】クリエイティブの”トンマナ”がアカウントの成功を左右する?!9月レポート

          はじめまして!入社3年目 Z世代社員の中野です。 SNS案件の営業をメインで行っており、プライベートでは、暇さえあればTikTok、Instagramを含むSNSを見ている、自称流行りに敏感なイマドキ女子です。 さて、3回目の今回は9月のレポートと、自社のInstagramを3ヶ月運営して分かった、クリエイティブのデザインについて紹介したいと思います! 企業アカウントを運営する上で結構重要なクリエイティブの“トンマナ”トンマナってなあに? 皆さんは、トーン&マナーというワ

          【企業インスタグラムの裏側、全部見せ!】クリエイティブの”トンマナ”がアカウントの成功を左右する?!9月レポート

          企業Instagramの裏側!8月度運用レポート

          こんにちは!図書印刷の藤堂です。 7月に開始したInstagramアカウントに関するレポート。 2回目の今回は、8月のレポートに加え、トピックスとして3名で運用しているアカウントに関して1つの投稿を完成させるまでのスケジュール感ををお届けします。 投稿スケジュールの作り方スケジュール作成の前提 このInstagramアカウントは、実験的アカウントで、かつ、自分たちだけでクリエイティブも全て創るという条件のもとで運営しています。運用する3名はそれぞれ別の業務を多く抱えている

          企業Instagramの裏側!8月度運用レポート

          企業Instagramの裏側、全部見せ!BtoB企業でも、「SNS映え」する商材を持っていなくても、インスタで成功できる!?

          図書印刷は7月に、SNS運用についてのお役立ち情報を発信するInstagramを開設しました! こちらのnoteでは今後「月報」として、Instagramの運用レポートを毎月投稿していきます。フォロワー数の推移などのデータや投稿の裏側を等身大に発信していきますので、これから公式SNSの開設を検討されている企業様、すでにSNSを運用している企業様のご参考になりましたら幸いです。特にBtoBの企業、さらにご提供しているのが無形のサービスである企業がInstagramを運用している

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          Z世代男性をターゲットにするならゲーム広告が最適

          8割以上が、ゲーム動画広告の視聴後に「インストールした経験」あり経済産業省では、成長産業であるゲームへの投資環境を整備するため、海外で活用が進むゲーム・eスポーツを活用した広告のマーケティング効果について調査を行いました。調査では、Z世代の購買行動には、ゲームを通じたアプローチが有効であることが示されています。 また、ゲーム業界に特化した動画広告サービスを提供する会社の調査によって、ゲーム広告の需要の高さも分かりました。 消費の牽引約として注目されるZ世代の攻略法 そんな

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          ついに、インスタ予約投稿が公式アプリから可能に!

          プロアカウントで75日先まで予約投稿できる新機能大晦日や新年のご挨拶、成人式などイベントが集中した年末年始は、Instagramにおいても多くのユーザーが写真や動画を投稿し、盛り上がりを見せましたね。そんなタイミングは企業や店舗にとっても、Instagramでキャンペーンやプロモーションを行う絶好の機会ですが、休日でも投稿作業をしなければいけなかったのが、SNS担当者の悩みの一つではなかったでしょうか。 そんな悩みを解決するような新機能が、ついに登場! Instagramは

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          【特別編】Z世代の2022年トレンド総括

          いま、若者がお金と時間を費やしているものは何か?今年も残りあとわずかとなりましたね。2022年は継続しているコロナ禍の影響に加え、国内・国外で大きな変化が起きた年でした。 そんな中、SNS上では写真を撮る時にする、あるポーズがZ世代を中心に話題となりました。手首を返したピースサイン「ぎゃうポーズ」こと「ギャルピース」です。 日本のギャル文化から発祥したこのポーズは、SNSやイベントで披露するアイドルが続出。以前、誰もがしていた「指ハート」は既に古い!と言われるポーズになり、今

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          Instagramのリール機能は食品や料理と相性抜群!

          買い控えに対抗する販促手段となるか?! タマゴ、ティッシュなどの生活必需品から電気代、高速道路料金まで、私たちの身の回りで値上げが相次ぎ、「家計が苦しい」という声もちらほら… 国内No.1のレシピプラットフォームである「クラシル」が、ユーザーを対象に「10月の食品値上げによる影響」を調査したところ、回答者の約6割が値上げの影響で「家計を見直した」「食費を抑える」と回答しています。 特に、価格改定の影響が大きい食品業界では、各食品メーカーによる、SNSを使用した販促活動を目に

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