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【企業Instagramの裏側大公開】検証!いいね周りは効果があるのか/8月のレポート
こんにちは、TOPPANクロレの渡部です!Instagramのインサイトを大公開し、運用する中での苦労や工夫、上手くいった施策などを等身大に発信する本企画も、開始から1年以上が経ちました。今回は、8月のInstagramレポートと、「検証!いいね周りは効果があるのか」をお届けします。ぜひ最後までご覧ください!
■8月の月報・リーチしたアカウント数
・コンテンツタイプ別リーチ数
・プロフィール
【企業Instagramの裏側大公開】7月のレポート/アルゴリズムに沿った運用とは
こんにちは、TOPPANクロレの渡部です!今回は、7月のInstagramレポートと「アルゴリズムに沿った運用」についてお届けします。ぜひ最後までご覧ください!
■7月の月報・所感
今月は所感から。細かいデータに関してはこの後をご確認ください!
まず、リーチ数全体としては6月より減少していますが、これは広告の予算を半分ほどにしたためです。オーガニックでのリーチ数は微増しています。また、アクショ
【企業Instagramの裏側大公開】6月のレポート/フォロワー獲得広告の配信方法と効果
こんにちは、TOPPANクロレの渡部です!当社は、7月1日をもって社名を「図書印刷株式会社」から「TOPPANクロレ株式会社」に変更いたしました。それにともない、アカウント名も「クロレDIGITAL」に変更しております。今後ともご愛読よろしくお願いいたします!
今回は、6月のInstagramレポートとInstagramのフォロワー獲得広告の配信設定、効果についてお届けします。ぜひ最後までご覧くだ
【企業Instagramの裏側大公開】5月のレポート/週4投稿始めました!
こんにちは、図書印刷の渡部です。今回は5月のInstagram運用レポートをお届けします!
■5月の月報・投稿コンテンツ
①5月7日公開リール「改めて自己紹介!TOSHO DIGITALって何?」
https://www.instagram.com/p/C6sPJ6Iv4kH/
②5月14日公開フィード「ファン心理も解説!推し活マーケとは」
https://www.instagram.c
【企業Instagramの裏側大公開】4月のレポート/2024年度の方針
こんにちは、図書印刷の渡部です!今回は4月のインスタ運用レポートと、2024年度前半期の運用方針について書いていきます。少し長いですが、企業SNSの裏側を「これでもか!」と大公開していますので、最後までお読みいただけたら嬉しいです。
■4月の月報※数値は全て5月31日現在のものです
・投稿コンテンツ
①4月2日公開リール「9割が知らないリールの隠し機能 エンゲージがぐんぐん伸びる」
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【企業Instagramの裏側大公開】1,2,3月の運用レポート
こんにちは、図書印刷の渡部です!
5月末になってしまいましたが、今回は2023年度1~3月分のレポートをお届けいたします。
■1~3月の月報※数値は全て5月29日現在のものです。
・投稿コンテンツ・リーチ数
①1月16日公開 フィード 「意外と簡単!Canvaでリール作成」
リーチ数:76
https://www.instagram.com/p/C2JQ0DPPEA1/
②1月18日
【企業Instagramの裏側大公開】12月の運用レポート/「ジャンル認知」大作戦
こんにちは、図書印刷の渡部です!
若手社員3名でお届けしているInstagram運用レポート。今回は、12月のレポートと、Instagramの認知拡大やフォロワー獲得に重要な「ジャンル認知」のために行ったことについてご紹介します。
■12月の月報数値は全てアカウントのダッシュボードから確認していきます。
・投稿コンテンツ
①12月12日公開 フィード 「いくつ知ってる?Z世代が注目するSNS
【企業Instagramの裏側大公開】11月の運用レポート フォロワー倍増!?地道な取り組みをご紹介
こんにちは、図書印刷の藤堂です!
若手社員3名でお届けしているInstagram運用レポート。5回目の今回は、11月のレポートに加え、11月にフォロワーが倍増した要因である、『すご~く地道な取り組み』を紹介させていただきます。
11月の月報今月は先に月報から!フォロワー数が倍増する飛躍の1か月でした。
数値は全てアカウントのダッシュボードから確認していきます。
今月の6投稿は12月に入って投稿し
【企業Instagramの裏側大公開】「フォローしたくなる」投稿とは?10月の運用レポート
こんにちは、図書印刷の渡部です!
若手社員3名でお届けしているInstagram運用レポート。4回目の今回は、10月のレポートに加え、Instagramの運用にあたって1番重要で難しい部分の一つ、コンテンツをどのように企画しているかをご紹介します。
「フォローしたくなる」投稿とは投稿が面白くない⁉
SNSに関するお役立ち情報を発信し、企業のSNSご担当者様の参考になるようなアカウントにしたい、
【企業インスタグラムの裏側、全部見せ!】クリエイティブの”トンマナ”がアカウントの成功を左右する?!9月レポート
はじめまして!入社3年目 Z世代社員の中野です。
SNS案件の営業をメインで行っており、プライベートでは、暇さえあればTikTok、Instagramを含むSNSを見ている、自称流行りに敏感なイマドキ女子です。
さて、3回目の今回は9月のレポートと、自社のInstagramを3ヶ月運営して分かった、クリエイティブのデザインについて紹介したいと思います!
企業アカウントを運営する上で結構重要なクリ
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企業Instagramの裏側!8月度運用レポート
こんにちは!図書印刷の藤堂です。
7月に開始したInstagramアカウントに関するレポート。
2回目の今回は、8月のレポートに加え、トピックスとして3名で運用しているアカウントに関して1つの投稿を完成させるまでのスケジュール感ををお届けします。
投稿スケジュールの作り方スケジュール作成の前提
このInstagramアカウントは、実験的アカウントで、かつ、自分たちだけでクリエイティブも全て創る
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企業Instagramの裏側、全部見せ!BtoB企業でも、「SNS映え」する商材を持っていなくても、インスタで成功できる!?
図書印刷は7月に、SNS運用についてのお役立ち情報を発信するInstagramを開設しました!
こちらのnoteでは今後「月報」として、Instagramの運用レポートを毎月投稿していきます。フォロワー数の推移などのデータや投稿の裏側を等身大に発信していきますので、これから公式SNSの開設を検討されている企業様、すでにSNSを運用している企業様のご参考になりましたら幸いです。特にBtoBの企業、さ
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Z世代男性をターゲットにするならゲーム広告が最適
8割以上が、ゲーム動画広告の視聴後に「インストールした経験」あり経済産業省では、成長産業であるゲームへの投資環境を整備するため、海外で活用が進むゲーム・eスポーツを活用した広告のマーケティング効果について調査を行いました。調査では、Z世代の購買行動には、ゲームを通じたアプローチが有効であることが示されています。
また、ゲーム業界に特化した動画広告サービスを提供する会社の調査によって、ゲーム広告の需
ついに、インスタ予約投稿が公式アプリから可能に!
プロアカウントで75日先まで予約投稿できる新機能大晦日や新年のご挨拶、成人式などイベントが集中した年末年始は、Instagramにおいても多くのユーザーが写真や動画を投稿し、盛り上がりを見せましたね。そんなタイミングは企業や店舗にとっても、Instagramでキャンペーンやプロモーションを行う絶好の機会ですが、休日でも投稿作業をしなければいけなかったのが、SNS担当者の悩みの一つではなかったでしょ
もっとみる【特別編】Z世代の2022年トレンド総括
いま、若者がお金と時間を費やしているものは何か?今年も残りあとわずかとなりましたね。2022年は継続しているコロナ禍の影響に加え、国内・国外で大きな変化が起きた年でした。
そんな中、SNS上では写真を撮る時にする、あるポーズがZ世代を中心に話題となりました。手首を返したピースサイン「ぎゃうポーズ」こと「ギャルピース」です。
日本のギャル文化から発祥したこのポーズは、SNSやイベントで披露するアイド
Instagramのリール機能は食品や料理と相性抜群!
買い控えに対抗する販促手段となるか?!
タマゴ、ティッシュなどの生活必需品から電気代、高速道路料金まで、私たちの身の回りで値上げが相次ぎ、「家計が苦しい」という声もちらほら…
国内No.1のレシピプラットフォームである「クラシル」が、ユーザーを対象に「10月の食品値上げによる影響」を調査したところ、回答者の約6割が値上げの影響で「家計を見直した」「食費を抑える」と回答しています。
特に、価格改定