Instagram運用

短編 国内のインスタ自動ツールを使って失敗した話

どうもこんにちは。ROAS赤ちゃんです。

今回は過去に国内のインスタ自動化ツールを使って大失敗した話をシェアしていきます。

結論から言うと、国内ツールはカスタマイズ性が著しく低いので全て使うなという話です。

ちょうど昨年の今頃に大手の自動化ツール3種類テストで契約し、運用しました。使ったツールは下記です。

1.L〇m japan 2.#l〇kes 3.Di〇ital pand(大元はL〇m

もっとみる

#2「Instagram」の運用

本記事ではMUPカレッジで学ぶ事ができる
「Instagram」の運用を説明します。
※内容は個人のアウトプットです。

ビジネスにインスタグラムをどう活用するのか?
先ずは、インスタの特徴を理解していきます。

Instagramの特徴

コミュニティができる

例えば、釣り好きのインスターグラマーで
1万人くらいフォロワーがいた場合、
その1万人は同じ釣り好きの人たちなんです。

お互いに共通

もっとみる
ありがとうございます^^ 世界の絶景(ブラジル)
1

#1「Instagram」の徹底理解

本記事ではMUPカレッジで学ぶ事ができる
「Instagram」の基礎を説明します。
※内容は個人のアウトプットです。

Instagram(インスタグラム) 

全世界での利用者数 10億人
日本国内の利用者数 3,300万人
(2018年6月発表)

インスタ映えという言葉が流行語になるほど、
インスタを聞かない日はない時代になりました。

=ビジネス、サービスを提供する側は
Instagra

もっとみる
ありがとうございます^^ 世界の絶景(ノルウェー)
1

良く聞く話。
『自分には出来ない』
『なら出来る人にお願いするから』ってだけの話で。出来ない人がいつまで経っても出来ないのは"出来ない事にずっと挑戦しないから"って事に気づいた方がいい。出来ないまま時間が過ぎたら歳とって更に出来なくなるからね。

ありがとう😊フォローお願いします❗️
6

Week15 SNSマーケティング後編

前編に引き続きまして、
今回は、Instagram運用を成功させる方法
をお話ししていきます。

✔︎Insta Tips

①全体の構造理解

☑︎ お店の「Official」ページを作るより「個人のInstagram」でお店の紹介を時々する運用を心掛けましょう。

→officialはブランディング用途であり、集客用途ではないため、企業アカウントで集客をかけても効果はない。

☑︎ 企業アカウ

もっとみる
有難うございます。是非また来て下さいね。
2

■オラの日常■その42 人生は出会いと、楽しむことだってさ。

いまや、仕事をしながらも、
3社からの出版のために
めちゃいそがしく本を書いているw
てらっちにお誘いしてもらい、

オラの場違いゾーンの
タワマンなパーリーへ〜♪

オラは過去にそーいうのに
行ったことはあるが
もっとユルイ感じのゾーンのだよん。

てらっち系だろん?!
まわりがオホホだったらどうするべ。

てらっちによると
外資系くくりだけど、
まー大丈夫だよん
といわれた。

なんですと?!

もっとみる
わー!スキが来た!うれしいな。あんがとうです!
11

我が家は
お盆ウィークに突入したのね。

通常の
お仕事できないから、、、

やばし

スキ!!!!してくれるって、嬉しくて動揺します♡
16

オンリー1よりナンバー1。オンリー1は程のいい言葉でナンバー1の代替えだと感じる。反感を買いそうな言い方だけどオンリー1で満足してたら先は無い。貪欲に求めたり成長したいなら高みは意識するべき

ありがとう😊フォローお願いします❗️
6

Week14 SNSマーケティング前編

めちゃめちゃめちゃめちゃ。重要です。

よくわからないという方や、
もっと詳しく知りたいという方は、
Instagram編のnote①〜⑤を
是非ご覧になってから拝読下さいませ。

✔︎SNS情報

・国民の3/4人がSNSを利用
・2012年-約8割が10〜30代
・2017年-約6割が10〜30代

「SNSは若者しかやっていない。」
という時代は終わっています。

✔︎SNSでの情報取得

もっとみる
有難うございます。是非また来て下さいね。
5

いちばん人気の「縫い物 作業動画」 まつり縫い編!

実は。
私のYouTubeの動画の中で
一番人気なのが、
この


縫い物 作業動画♡♡♡


特に、この
まつり縫いなんて
結構地道な作業なのでね。


「一緒にやろう!」的に作ってみたら、気に入っていただけたみたいです♡

ありがとうございます!お礼に「大当たり♡」をどうぞ
11