Instagramマーケティング

ソーシャルコマースって必要と言われるD2C時代にSNS上でブランド価値を創出

eコマースの普及により、人々の買い物の形も日に日に変わってきています。それに伴い、デジタル空間におけるコミュニケーションは、これまでになく重要なものとなっています。調査によると、一度パッケージ入りの製品のオンライン購入を体験した人は、その後もオンラインでの購入を続けるとのことです。

ここ日本では、消費者の31.6%は2020年の3月から5月の間にeコマースへの支出が増加したと回答しています。また

もっとみる

良く聞く話。
『自分には出来ない』
『なら出来る人にお願いするから』ってだけの話で。出来ない人がいつまで経っても出来ないのは"出来ない事にずっと挑戦しないから"って事に気づいた方がいい。出来ないまま時間が過ぎたら歳とって更に出来なくなるからね。

ありがとう😊フォローお願いします❗️
6

「スマホでの情報収集、動画の利用が拡大、若年層ほど企業SNSに反応」数字で見る調査関連ニュースまとめ 8/7号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。

スマホでの情報収集、動画の利用が拡大、若年層ほど企業SNSに反応

Z世代の電子マネー所持率は6割

急成長のデジタルライブエンタメ市場、24年には約1000億円規模に

自粛期間中の3大ストレス「マスク着用」「運動不足」「外食ができない」

Instagramの保存機能利用経験はファッション関連、化粧品で多い

ポイントサービ

もっとみる

ハンドメイドがInstagramで、お仕事になるまで(後編)

服飾の専門学校を卒業後、ハンドメイドを始めて。
個人でお仕事(まだ趣味レベル)で始めてから、
結婚、出産、育児へと。
その出産の後に、
今につながるブライス(ブライス人形)との出会いがっっっ!!!

「忙しい」「疲れた」の隙間を探して

たしかに。
今では「ドール(ブライスやリカちゃん)の着物を作る」ハンドメイド関係がお仕事として成り立っていますが。
当然始めから順調ではありませんでしたよ・・・。

もっとみる
感激しちゃう!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
19

3000万使って分かったデータで見る効果的なインフルエンサーの選定方法(基礎編)

最初から最後まで完全無料でどこにも誘導しません、ご安心ください。

(記事が良かったら @ROASBABY をフォローしてください)

初めに

このnoteはインフルエンサー施策を成功させるためのデータを用いたインフルエンサー選定方法から実施後にPRを成功させるための方法など一貫したプロモーション戦略について執筆していきます。

この記事は現在までインフルエンサー施策が上手くいっていない方、まだ

もっとみる

Instagramを始めてから28日でフォロワーを2700まで増やした方法をお伝えしていきます。

こんにちわ!ピヨすけです😊
サラリーマンをしながらベランダ起業しました。
詳しくは『ピヨすけの秘密』にてご覧下さい

僕がアカウントを作成したのが2020/06/25からです。この時はまだInstagramのフォローは360人ほどでした。ここからフォローを28日間で2700人ほど増やしました。(2020/07/30現在。)

(⤴️は1日おきのフォロワー純増数。18日間)

はじめに

Inst

もっとみる
ありがとう😊フォローお願いします❗️
13

ドリルではなく「"新しい"穴」を売れ

こんにちは、りゅうたです。

「ドリルではなく"穴"を売れ」

一度は聞いたことがあるこの言葉。

ドリルを買いに来たお客さんは、ドリルが欲しいのではなく、「穴」が欲しいということを伝えています。

つまり、お客さんが本当に求めているモノは何かを考えようということです。

しかし、生活がより豊になり、商品に求める要望が増えた現代では、本当に「穴」だけ売っていてよいのでしょうか。

今日は、現代では

もっとみる
スキありがとうございます!ぜひ「コメント」もいただけると嬉しいです!
15

Instagram&ハンドメイド作家がnoteを書いたらどうなる?変化の記録(1~2日目)

note1日目

「ハンドメイド作家とnoteの相性が知りたい」

そんな思いで始めなnote。
普段ドールのための着物作家としてInstagramで活動してるのですが。
noteとの相性を知りたくって、自分でも投稿を始めてみたのね。

とりあえず1日目の投稿は。

■YouTubeに「ブライスへの着物の着せ方」を投稿してるので、そちらの動画をシェア。

■そして「ハンドメイドがInstagram

もっとみる
ありがとうございます!今日のあなたは大吉♡
14

Instagramでクローズドコミュニティを作りませんか?

唐突なタイトルをつけたのですが、Instagramの新しい使い方を模索している中で、数は少ないですが、クローズドコミュニティをInstagramで作っている会社/ブランドがあることを知りました。

その可能性とメリット・デメリットをまとめていきたいと思います!

※ただし、実際に運用しているわけではなく、個人の考えのため、この内容に共感し、テスト的に一緒に模索してくれる協力会社さんを募集したいと思

もっとみる

「展示会、参加者の半数が年内は自粛、オンライン参加には93.5%が関心」数字で見る調査関連ニュースまとめ 7/31号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。

展示会、参加者の半数が「年内は自粛」、オンライン参加には93.5%が関心

国内BtoC-EC市場は前年比約8%増、CtoCも急速拡大

アンケート調査の回答デバイス、PCがやや多い/回答文字数の差はわずか

中小企業のデジタル化によりアジア太平洋地域2024年までに景気回復と予測

QR決済、認知9割超も利用は3割 利用してい

もっとみる