見出し画像

BANに注意して面白いコンテンツを作る|強くて可愛いマーケブレスト!#7

執筆担当・・・おさきちゃん


<参加者>
ちいかわちゃん|インプットの神。イッヌと暮らし、イッヌのアカウントで生計を立てている女。
めめちゃん|本職が動画編集の女。オフ会にオンラインで参加してくる北海道民。
えりぽん|エグい!が口癖の女。多分昔ギャル。
ちほちゃん|リールとライブ配信ならこの女。酒飲み。
もちこちゃん|ナレーターのはずだが人に頼られたらなんでもやる女。これぞ器用貧乏。
おさきちゃん|俯瞰と勢いの女。インスタで子ども服を売っている。


つよかわマーケ7本目になりました!
とうとう6月になってしまった〜!☔️
ちょっと憂鬱ですが、雨と束の間の晴れを楽しんでいきましょう🥹♡


先週宣言した「つよくて可愛い女たちのネクストアクション」

めめちゃん

・トークリールのリサーチと星詠みアカウントに落とし込める共通点を探す

ちいかわちゃん

・リール編集して出す
・月末だから数値をとってまとめる
・スクールの課題提出

おさきちゃん

・パンツのTikTokを作ってUPする
・PINKのTikTokを作ってUPする

えりぽん

・インスタコンサルの仕事をとれるインスタアカウントを練り練り


振り返り|おさきちゃんのいちかひめアカウント

パンツのTikTokを作ってUPする

できた!が…

【悲報】動画、シャドウバンされる。

<動画の内容>
父の日にパパにあげるパンツを5枚の中から選ぶ

<要因>
・パンツっていう音声がAIによって弾かれた?
・幼女がパンツ持ってるっていうのがNGだった(?)


PINKのTikTokを作ってUPする

PINKの動画どころじゃなかった。
とりあえずパンツリールを削除してパパのオナラのリールを上げてみたが

0再生…

復旧までには2〜3週間とも言われているし、もっとかかるとも言われている。

はい、アカウント作り直します😭



振り返り|めめちゃんの星詠みアカウントのリサーチ&企画出し

トークリールのリサーチと星詠みアカウントに落とし込める共通点を探す

できておらず
6/12(水)に打ち合わせなので次回までには用意する!


振り返り|ちいかわちゃんのいぬごはんアカウント

リール編集して出す

いぬアイスのリールを出したが数値は微妙。
前後のフィード投稿がなかったのでホーム率が微妙だったのもあったのか?
TikTokに流用したら1,000再生いった!

いちかわあやこ | 犬ごはん先生 Homemade dog food creator 🇯🇵 on Instagram: "|犬の体重別に与えていい量はキャプション見てね🐶 ⁡ ⁡ フォロワーさんのおうちにヤギミルクある率が高いことが発覚したので、 早速我が家も導入。 ⁡ そして、お豆腐と混ぜてアイス風犬おやつ作ってみました🍨🩵 ⁡ ⁡ 冷凍もしない、レンジも使わない、 ただただ混ぜるだけの犬おやつレシピです🐶 ⁡ ⁡ ——————————————-— ▼ 材料 (作りやすい量) ——————————————-— ⁡ ・きぬ豆腐 …… 150g ・ヤギミルクパウダー …… 大さじ2 ・おからパウダー …… 大さじ3 ⁡ ⁡ ——————————————-— ▼ 作り方 ——————————————-— ⁡ ①きぬ豆腐の水気を軽く拭き取る ⁡ ②ヤギミルクパウダー、おからパウダーを加えて混ぜる ⁡ ③器に盛ってできあがり! ⁡ ⁡ ⁡ ——————————————-— ▼ 体重別に与えていい量の目安 ——————————————-— ⁡ 犬の体重:量 ・1kg:10g ・3kg:23g ・5kg:33g ・7kg:43g ・10kg:56g ・15kg:76g ・20kg:94g ・30kg:128g ※レシピで作れる量は約180gです。 ⁡ ⁡ ⁡ 作ったおやつは早めにお召し上がりください🩵 ⁡ ⁡ ⁡ ————————— ⁡ #犬おやつ #わんこおやつ #犬のおやつ #手作り犬おやつ #ドッグフード #犬用ケーキ #犬のケーキ #手作りクッキー #犬の健康 #犬の手作りおやつ #シニア犬14歳 #シニア犬15歳 #シニア犬との暮らし #シニアわんこ #パピヨンシニア犬 #パピヨン #シニア犬 #dogsofinstagram #papillondog #강아지밥 #강아지수제밥 #강아지수제간식 #ペット栄養管理士 #犬ごはん先生 #いちかわあやこ#ヤギミルク #豆腐レシピ #豆腐アイス #犬用アイス" 196 likes, 11 comments - aaa_inugohan on May 29, 2024: "|犬の体重 www.instagram.com


月末だから数値をとってまとめる

ストーリーたくさん投稿しており数値とりきれず。
連続して投稿した中で途中のものが伸びる時があった。
普通右肩下がりになるのではないのか?

スクールの課題提出

出した!えらい!(自画自賛)


振り返り|えりぽんのNewインスタアカウント

インスタコンサルの仕事をとれるインスタアカウントを練り練り

ストレングスファインダーやってみた!
結果コンサル的なものは向いているようだった!
何やるのか?
アフィリなのか?
自分のアカウント(コンサルの案件を取るためのアカウント)をやるのか?
考え中。

実績を作るためにアフィのアカウントを始めるのはどうか?
byちいかわちゃん

<収益化方法の洗い出し>
・アフィリ
・PR
・TikTokなら再生回数orサブスク


振り返り|ちほちゃんのNewアカウント

どんなアカウントにするかねりねり

ストレングスファインダーやってみた!
人を育てることが向いているようだった!
HARM(Health、Ambition、Relation、Money)の法則からジャンルを選ぼうと思った。

キャリア×人間関係×お金とか良さそう。

▼このアカウントとかまさに離婚と起業。

<余談>
AIを使ってるアカウントもまだまだ少ない!
しまむらでAIのモデル導入したことも注目されていた。
なにかしらで活用できると良さそう。

しまむら on Instagram: "\公式AIモデルデビュー✨/ 2024年5月中旬 公式AIモデルのインスタグラムアカウントを開設します✨ しまむら商品の着こなし提案&トレンド情報発信をしていきます😉 そして… あなたの一票が、モデルの名前になる! 名前アンケート実施中です♪ ________________________________ ⭐️回答方法⭐️ モデルに似合う名前を①〜⑥の候補の中からコメント欄で教えてください💬♡ ①瑠菜(るな) ②怜(れい) ③陽向(ひなた) ④桃香(ももか) ⑤未来(みらい) ⑥明莉(あかり) ________________________________ <アンケート期間> 2024年5月4日(土)〜2024年5月6日(月)23:59まで #しまむら #AIモデル #ootd #夏コーデ" 8,090 likes, 3,638 comments - grshimamura on May 3, 2024: "\公 www.instagram.com

ナレーターの女、もちこちゃんとしてはAI音声は気に食わない🥹
下手でも人間が入れたほうが良いのかも?

ひろゆきの声は流行りすぎて使い所が限られるかも?
犬や美女など、ギャップがある投稿に限られそう!

なお、キラー投稿で使うくらいが良さそう。
一生ひろゆきはキツい!

一生、ひろゆき。

byえりぽん



振り返り|もちこちゃんの子育てアカウント

近況

パパが健康な暮らしを目指して食に気をつけてたら身体が出来上がってきてる🤣
娘ちゃんに画像を送ってくるらしい。
それを娘ちゃんのアカウントで活用できるかも!
娘ちゃんの筋トレ姿も面白いかも😊

垢BANされないように気をつけて。

byおさきちゃん(経験者は語る)

競合アカウントの探し方を模索

"ヒットしている"の基準も業種や元々の知名度によるし、一律には探せない…🧐
探すのに時間がかかる。
リサーチには強くなりそう!


つよくて可愛い女たちのネクストアクション

もちこちゃん

・パパ筋肉をネタにする(まずはストーリーズ)
・パパのインスタアカウントを作る(筋肉×怪獣)

おさきちゃん

・TikTokアカウントを作り直す
・オナラの投稿をしなおして、無事だった動画も投稿し直す
・PINKの動画を作って投稿する

ちいかわちゃん

・分析をこまめ(毎週or隔週)
・リール撮影して投稿までする
・フィード投稿を週1でする

えりぽん

・アカウントのコンセプト決め(インスタ)

ちほちゃん

・アカウントのコンセプト決め(TikTok、インスタ)

めめちゃん

・トークリールのリサーチと星詠みアカウントに落とし込める共通点を探す


今回はここまで!
参考になる情報があったらぜひ!スキ、押していってね♡

次回は6/13(木)にブレスト実施予定ですっ!
お楽しみに♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?