見出し画像

新たな試み。インスタのストーリー使ってみるの巻

SNSの使い分けってしてますか?

私が主に使っているのは𝕏(@nagi__life)です。毎朝のポストとそのほかにもちょこちょこ更新しています。

もうひとつあるのがInstagram(@nagi___life)。去年2ヶ月ほど頑張って更新していたんだけど、現在は挫折中。放置状態でした。

そんなこんなで、インスタのストーリーで日常を上げていこうかと思いつき本日からスタートしました。

𝕏の投稿ハードルが高くなってきた

好き勝手に投稿すればいいんだろうけど、フォロワーさんが増えてからちょっとした内容を投稿するのに躊躇するようになった。

そうしていくと、なんだか機械的な投稿になるような気もしていて。でもなーなんて思っていたところでした。

私に興味があるというより、情報に興味があると思うから。小さい暮らしや身軽な暮らし、フリーランスの試行錯誤など。だから発信軸から大きくブレないように、投稿内容を考えているつもり。(全くそんなことない時も全然ありますが)

Instagramのその後

Instagramは1年弱ほぼほぼ放置をしています。でも時折フォローしてくれる人がいたり、過去の投稿にいいねをしてくれる人がいたりして。

フォローしてもらえるのありがたいけど、運用していなんだよな〜なんて思っていて。

Kindle書籍やリットリンクにもInstagramのアカウントは載せてるし、興味を持ってくれた人はそこから飛んでフォローしてくれたんだと思う。

そんな方に申し訳ないなーとも思いつつ、Instagramのフィード投稿やリールなどに再度力を入れる気力も能力もないなと思っていました。そんな時に、最近はフィードやリールよりもストーリーだけ見る人もいるという話を聞いた。

ストーリーは24時間で消える仕組みですよね。それもあって、投稿するハードルが低い気がした。それに𝕏みたいにタイムラインに流れてくるわけじゃないから、興味なければタップしなければいいだけ。

それなら、私もInstagramと付き合っていけるのでは…!

と思って、ストーリでの日常投稿を本日始めました。

これも試行錯誤の過程ですな

飽きっぽい性格なので、続くかどうかは大いに不明であります。でもこれも新たなチャレンジ。コツコツしていきたいなーと思います。

私はVlogを見るのが大好き。普通の日常が楽しいんですよね。Vlogを作れる気はしないけど、ストーリーでちょっとした日常を届けられたらなと。

身バレ、場所バレなどの危機管理をちゃんとしながら、楽しく運用していきまーす。

よかったら、Instagramにも遊びに来てもらえたら嬉しいです。

インスタグラムのアカウントはコチラです。

スキ♡やコメント、励みになります!!!


⋱ Kindle書籍を出版しています ⋰
Kindle Unlimitedで読み放題対象です◎

𝕏ブログも更新しています𓂃𓈒𓏸
のぞいてくれると嬉しいです。

𝕏のアカウント
Instagramのアカウント
ブログ「凪の暮らし」

この記事が参加している募集

サポートは「体験」に使い、その体験をまた記事にします𓂃𓈒𓏸 応援いただけると嬉しいです!