見出し画像

みんなのフォトギャラリー用イラストまとめNo.15

こんばんは!

暖かくなってきましたね。とても気持ちがいいです。
今回のイラストまとめNo.15もまた春らしいものができた気がします。

子供と出かけたり、新しい年度の準備をしたりしながら、毎日、何を絵描こうか考えたりできた一週間でした。

今仕事が半分以上リモートワークになっているおかげで、本来であれば週末しか顔を合わせられなかった子供とも、話したり一緒にご飯を食べたりできています。まだまだコロナは収束していないですが、予想外にこういう生活になったのは僕にとって嬉しいし幸せなことだと思っています。

最近は小難しい本を読むよりも、子供の話を聞く方が新鮮で気づきが得られることが多い気がしています。自分が子供の時と今とではだいぶ違うので時代の移り変わりや考え方の変化、技術やテクノロジーが進歩、物価の上昇。。

些細なことかもしれませんが、こういう小さな発見こそ面白いと感じています。

僕の作品作りのテーマは「再発見」だったりします。日常の中で当たり前すぎて見過ごしてしまうようなものに注目してみたり少し変化を加えてみることで、新鮮な気持ちで見られるみたいなことをなんとなく考えています。

お団子に顔があるのも、もし顔があったらなんて言うだろうとか、杉の木が花粉症になったら、くしゃみしたら大変なことになりそうとか、いつもアイデアはこんな風に浮かんできます。

あ、また前置きが長くなってしまいました。。


では、参りましょう!


■書類作成に追われる人
(書類、仕事、事務、多忙、机、デスク、オフィス etc)

画像1


■花粉症の杉の木
(花粉症、花粉、杉、くしゃみ、鼻炎、鼻水、マスク etc)

画像2

■ハイレベルピクニック
(ピクニック、登山、山、自然、遠足、リュック、歩く、登る etc)

画像3

■いちごの家族
(いちご、家族、いちご狩り、果物、フルーツ、親子 etc)

画像4

カラフルランドセル
(ランドセル、子供、小学生、学校、登校、思い出、鞄、色 etc)

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

■サウナで大量の汗をかく人
(サウナ、汗、暑い、風呂、我慢、銭湯、リラックス、アロマ etc)

画像10

■春の団子たち
(団子、和菓子、三色団子、春、みたらし団子、甘いもの、スイーツ、顔 etc)

画像11

■綱渡り
(綱渡り、バランス、不安定、慎重、ゆっくり、子供、体操 etc)

画像12

以上です!

毎度、使いどころに迷うと思いますが笑、使ってもらえたら嬉しいです!
では、また。

いつもイラストを見ていただきありがとうございます!

スキやコメントも嬉しいです、ありがとうございます!

私事ではございますが、noteの連続投稿が320日を超えました。目標の365日までもう少しです!ここまで続けられているのはみなさんの応援のおかげです。どこまでできるかなという軽い気持ちで始めたのですが、気づけばここまできてました。自分でも驚きです。

また明日からもイラスト投稿していきますので引き続きよろしくお願いいたします。


↓他の投稿まとめはこちら↓


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いいたします! 誰も見たことないクリエイティブなダルマを作るために使わせて頂きます。