Honmono@プロの集まるプラットフォーム

仲間がいる、共感がある。活躍のフィールドがさらに広がる。 起業家/芸術家/フリーランス…

Honmono@プロの集まるプラットフォーム

仲間がいる、共感がある。活躍のフィールドがさらに広がる。 起業家/芸術家/フリーランスなど、多種多様なスキルを持った人々のプラットフォーム。 クライアントの課題解決、新規事業を立ち上げプロジェクトを動かしています🔥 トライアル実施中▽ https://bit.ly/3vKfHOx

マガジン

最近の記事

  • 固定された記事

3分でわかる「Honmonoってどんな組織?」

こんにちは。Honmono運営のミイショです。 今回は、おまとめ編。 「Honmonoってどんな組織?」 「参加するメリットは?」 について、分かりやすく解説していきたいと思います。 ■Honmonoとは?Honmonoは一言で言うと、”多様なスキルプレイヤーが集まる共創型のチーム”です。 こう言うと、 「あーよくあるコミュニティな感じね」 「仕事とか人脈を紹介し合う、あの感じ?」と、誤解されやすいのですが、本質的にはだいぶ異なります。 Honmonoはオンラインサロ

    • 「Honmono説明会 2024/4/23」開催報告!

      この度、Honmonoは4月23日にオンラインにて「Honmono説明会」を開催しました! 当日は2名のHonmono加入検討中の方とトライアル利用中の方に参加いただき、Honmonoのご案内だけでなく自己紹介やHonmonoで実現したいことなどざっくばらんに交流させていただきました。 参加のきっかけはこんな感じ… ●noteで知った ●Peatixで知った ということで、noteやっててヨカッタなと思いました。 参加の動機 ●ツールが割引価格で使えることに魅力を感じてい

      • (お礼とご報告)Honmonoを応援してくれる皆さまへ

        2024年4月26日。 Honmonoは5周年を迎えました。 そんな想いを胸に2019年から走り続けてきました。 そして2024年。 Honmonoでは私たちの活動に協力いただく「共創スポンサー」を募集します。背景や想いも伝えたく。長文です。 Honmonoは2019年に設立しました。 当時は「本物教会?なんかの宗教?」と誤解され、 事業を立ち上げては「結局はフリーランスの集まりでしょ」とあしらわれ、 その中でもメンバーみんなが歯を食いしばり汗を流しHonmonoは土壌

        • NPO向けSNS活用セミナー

          「SNSを活用したいけど、何をすればいいか分からない…」 そんなNPO関係者の皆さん、必見! NPOのSNS運用で成果を出すためのノウハウを伝授! HonmonoのSNS事業部が運営する『みんなのSNSゼミ』にて NPO団体向けにセミナーを開催します! *SNSゼミに参加していない団体が対象 お申し込みはこちらから *期限:2024年4月20日(土)17時 NPOのSNSで支援者を10倍にする方法 ~ファン形成につながるX(Twitter)のプロフィール作成ワーク付き

        • 固定された記事

        3分でわかる「Honmonoってどんな組織?」

        マガジン

        • Honmonoってどんな組織?
          12本
        • プロジェクトについての記事
          15本
        • メンバーについての記事
          23本

        記事

          SNS集客をしたい方に朗報。みんなのSNSゼミが「ツール割」にラインナップされました!

          こんにちは。 Honmono運営代表のミイショです。 久しぶりの投稿となりました。 今回の素晴らしい特典をどうしてもお伝えしたく自ら発表させていただきます。 Honmonoで大好評のツール割がさらにバージョンアップしました! ツール割とは?Honmonoでもメンバーに大人気のツール割。 仕事で必須なZOOMやOffice、Adobeなどが無償or格安で使える、Honmonoメンバー限定の特典です。 (偉そうにいってますがスポンサーの皆様のおかげです) 毎月発生する

          SNS集客をしたい方に朗報。みんなのSNSゼミが「ツール割」にラインナップされました!

          Honmono無料説明会開催決定! 4/23(火)

          アーティストや起業家、クリエーターなどのフリーランス、複業の方を対象としたHonmono説明会を4月23日(火)13時〜14時30分(オンライン)にて無料開催します。 「Honmonoに興味あるけどもう少し内容を知りたい」 「私に合うかどうか雰囲気を知りたい」 「Honmonoの仕組みを聞いてみたい」 「フリーランスになって、次のステージに行きたい」 「仲間が欲しい」 「自分のやりたいことがHonmonoで出来るのか知りたい」 という方、まずは話を聞いてみたいという方も大歓迎

          Honmono無料説明会開催決定! 4/23(火)

          「Honmono説明会 2024/3/12」開催報告!

          この度、Honmonoは3月12日にオンラインにて「Honmono説明会」を開催しました! 当日は2名のHonmono加入検討中の方とトライアル利用中の方に参加いただき、Honmonoのご案内だけでなく自己紹介やHonmonoで実現したいことなどざっくばらんに交流させていただきました。 参加のきっかけはこんな感じ… ●noteで知った(noteやっててヨカッタ!) ●Xの投稿で知った SNSきっかけの方ばかりでした。 説明会ではSNSでは伝えきれないHonmonoの中身をお

          「Honmono説明会 2024/3/12」開催報告!

          「ひとりじゃないから続いた!」SNSゼミお客さまのご感想〜

          SNS発信についてこんなお悩みありませんか?● SNSは今の時代必須なのは分かっているけど何を投稿したらいいか分からない ● とりあえず投稿しているけど手応えがない ●なかなか結果が出なくて担当者として肩身が狭い かと言って “ 高額払ってコンサルを受ける余裕はない ” せっかく良い商品やサービスをお持ちでSNSを上手く活用したらもっと認知が広まるはずなのに…金額面でコンサルは諦めている方、企業さんが多いです。 だけど、やっぱり、今の時代、集客や認知拡大のためにはSNSを

          「ひとりじゃないから続いた!」SNSゼミお客さまのご感想〜

          Honmono無料説明会開催決定! 3/12(火)

          アーティストや起業家、クリエーターなどのフリーランス、複業の方を対象としたHonmono説明会を3月12日(火)13時〜14時30分(オンライン)にて無料開催します。 「Honmonoに興味あるけどもう少し内容を知りたい」 「私に合うかどうか雰囲気を知りたい」 「Honmonoの仕組みを聞いてみたい」 「フリーランスになって、次のステージに行きたい」 「仲間が欲しい」 「自分のやりたいことがHonmonoで出来るのか知りたい」 という方、まずは話を聞いてみたいという方も大歓迎

          Honmono無料説明会開催決定! 3/12(火)

          「Honmono説明会 2024/2/16」開催報告!

          この度、Honmonoは2月16日にオンラインにて「Honmono説明会」を開催しました! 当日は9名のHonmono加入検討中の方々に参加いただき、Honmonoのご案内だけでなく自己紹介や現在の課題などざっくばらんに交流させていただきました。 参加のきっかけはこんな感じ… ●noteで知った(noteやっててヨカッタ!) ●代表 三井所のX(Twitter)投稿 今、HonmonoではSNS投稿を強化しているので嬉しいです。 参加の動機 ●独立したので横の繋がりを持ち

          「Honmono説明会 2024/2/16」開催報告!

          【利用モニター10名募集!】仕事もイベント利用も寝泊まりも。東京に月1万円で持てる拠点。あったら使います?

          仕事もイベント利用も寝泊まりも。 東京に自分の拠点が月1万円で持てるなら乗りますか? まだアイデア段階ですが、実験台となってくれるモニターを10名募集します。 正式リリース後は月額3万円で提供予定。 ですが初回モニターの方は半額以上の値引き。月額1万円で利用できるようにします。 なんて怪しい勧誘だと思ったあなた。 至ってマジメなので読んでもらえると嬉しいです。 コワーキング+PR+生活の拠点を作りたい。そんな想いから始まったこの企画。 仕事もOK、登記や郵送もOK。

          【利用モニター10名募集!】仕事もイベント利用も寝泊まりも。東京に月1万円で持てる拠点。あったら使います?

          Honmono無料説明会開催決定! 2/16(金)

          アーティストや起業家、クリエーターなどのフリーランス、複業の方を対象としたHonmono説明会を2月16日(金)13時〜14時30分(オンライン)にて無料開催します。 「Honmonoに興味あるけどもう少し内容を知りたい」 「私に合うかどうか雰囲気を知りたい」 「Honmonoの仕組みを聞いてみたい」 「フリーランスになって、次のステージに行きたい」 「仲間が欲しい」 という方、まずは話を聞いてみたいという方も大歓迎です! 皆様のご参加をお待ちしております。 ■説明会のお

          Honmono無料説明会開催決定! 2/16(金)

          非営利団体向け SNSセミナー開催決定! 1/18(木)13:30~ @オンライン

          非営利団体に特化した寄付プラットフォームを運営する「Syncable」にてHonmono協会「みんなのSNSゼミ」講師がセミナーを無料開催します。 「非営利団体にとってなぜSNSが必要なのか?」「どうやって運用していけば良いのか?」について、お話します。 「Syncable」は3,000以上の非営利団体が利用する日本最大級の寄付プラットフォーム。 双方の想いが通じ、非営利団体限定での特別開催です。 インプットの講義だけでなく、その場で行うワークも盛り込み、聞いて終わりではな

          非営利団体向け SNSセミナー開催決定! 1/18(木)13:30~ @オンライン

          異業種のプレイヤーが続々と集まるHonmono。5年目でわかった共創のリアル。

          こんにちは。Honmono代表の三井所です。 久しぶりの投稿です。 いよいよ2024年。 アーティストから起業家まで他ジャンルのプレイヤーがあつまる共創型の組織、Honmonoを作ったのが2019年。 山あり谷あり、崖っぷちを渡り歩き、崖から何度か落ちた気もしますが5年目を迎えることができました。 今思い返すと、 「ホンモノ?え、この人たち自分たちのこと本物って言ってる!」 「教会?怪しい。。」(協会!) という世間の疑いの声からスタートしたHonmono協会。 今で

          異業種のプレイヤーが続々と集まるHonmono。5年目でわかった共創のリアル。

          「Honmono説明会 2023/12/19」開催報告!

          この度、Honmonoは12月19日にオンラインにて「Honmono説明会」を開催しました! 当日は7名のHonmono加入検討中の方々に参加いただき、Honmonoのご案内だけでなく自己紹介や現在の課題などざっくばらんに交流させていただきました。 ●フリーランスとしてここまでやってきたけど横の繋がりが必要と気づいた ●フリーランスとしてスタートしたけど何をどうしていいかわからない などHonmonoに興味を持った理由にもつながる現状をお話せいただき、とても貴重な機会とな

          「Honmono説明会 2023/12/19」開催報告!

          Honmono無料説明会開催決定! 12/19(火)

          アーティストや起業家、クリエーターなどのフリーランス、複業の方を対象としたHonmono説明会を12月19日(火)13時〜14時30分(オンライン)にて無料開催します。 「Honmonoに興味あるけどもう少し内容を知りたい」 「私に合うかどうか雰囲気を知りたい」 「Honmonoの仕組みを聞いてみたい」 「フリーランスになって、次のステージに行きたい」 「仲間が欲しい」 という方、まずは話を聞いてみたいという方も大歓迎です! 皆様のご参加をお待ちしております。 ■説明会の

          Honmono無料説明会開催決定! 12/19(火)