マガジンのカバー画像

プロジェクトについての記事

15
Honmonoのプロジェクトについて書いた記事の一覧です。
運営しているクリエイター

記事一覧

【利用モニター10名募集!】仕事もイベント利用も寝泊まりも。東京に月1万円で持てる…

仕事もイベント利用も寝泊まりも。 東京に自分の拠点が月1万円で持てるなら乗りますか? まだ…

超おトク!Adobe、ZOOM、Officeが半額。容量無制限のGoogleドライブをタダで使えるワ…

みなさん、こんにちは。 今回はあまり知られていないHonmono加入のおトクな話をします。 あ…

SNSを見たこともなかった私が、Twitterをはじめて本を出し、Amazonランキング1位をと…

「いつか、自分の本を出してみたいな…」そう思われている方も多いのではないでしょうか。 今…

SNS集客に特化したパンチある代行サービスを始めます。

こんにちは。 Honmonoの三井所です。 今回、ちょっと尖ったサービスをリリースしました。 S…

戦争をなぜ「映像」で伝えるのか? PJメンバーと語り合いました。

本コンテンツはクライアント企業とのコラボレーション企画。 Honmonoが仕事をご一緒する企業…

地域産業×PV映像のコラボ。JTさんとトライしました。

本コンテンツはクライアント企業とのコラボレーション企画。 Honmonoが仕事をご一緒する企業…

音楽コンサート×映像のコラボ。東京メトロさんと挑戦しました。

本コンテンツはクライアント企業とのコラボレーション企画。 Honmonoが仕事をご一緒する企業のホンネを探る「ホンモノ対談」です。 クライアントワーク、といえば契約して作業して納品をして終わりのイメージが強いですよね? しかし、非営利団体のHonmonoでは Honmonoのクリエイティブ力 ×企業のビジネス力=成果物が社会的役割を果たすこと。 を大事にしています。 メトログループさんやJTさんなどの社会インフラを支える企業から、赤十字社さん、ユニセフさんのような

介護・福祉 × クリエイティブ の可能性。Blanketさんと考えてみる。

本コンテンツはクライアント企業とのコラボレーション企画。 Honmonoが仕事をご一緒する企業…

商品 × SNS × 映像の成功のコツ。リポタッチ篠崎さんに聞いてみた。

本コンテンツはクライアント企業とのコラボレーション企画。 Honmonoが仕事をご一緒する企業…

立ち上げからたったの2年。映像事業が全国1712社でトップを取った3つの理由。

こんにちは。Honmono代表の三井所です。 今回はHonmonoが手掛ける映像制作事業「Honmono Movi…

プロ集団のHonmonoが、なぜ少数精鋭の大学生コミュニティを立ち上げようと思ったのか…

こんにちは。Honmonoの運営代表の三井所(ミイショ)です。 久しぶりの投稿です。 どうしても…

共創で成果を生む3つの約束 「プロジェクト編」

こんにちは。Honmono運営のミイショです。 ついに最終章、「プロジェクトにエンジンをかける…

メンバーならだれでも始められる!Honmonoオリジナルプロジェクトの魅力

Honmono協会の大竹です。主にHonmonoで行われるプロジェクトの統括をしています。今回はHonmon…

ニガテなことを事業化したら、とても良い事業ができてしまった、という話。

こんにちは。Honmono協会運営のミイショです。 事業ってジブンの得意なことで考えていくもんなんじゃないの? そう思われるのが普通だと思います。 でも、私は今回、自分の超絶ニガテなことを事業化してみました。 結果、とってもイイ感じの事業になったんです。 どうしてそんなことになったのか? 私たちHonmonoの新サービス「Honmono SNS」の裏側のストーリーとともにお伝えしたいと思います。 SNS、マジでやりたくない。独立する前。3年前のサラリーマンだった、私の