【今更聞けない?】 Salesforceレポート機能の使い方(前編)

今回は、Salesforceのレポート機能について全編、後編に分けてご紹介したいと思います。 全編ではSalesforceのレポート機能の話というより、レポートの考え方になります。 この記事の対象者- Salesforceのレポート機能を使いたい方、使い始めた方 - 現在、レポート作成に時間がかかっており、少しでも…

6月15日

初めてデジタルを描いて一周年  大袈裟に語るのもおかしいですけど 自分はひとつの事しか出来ない不器用な 人間でもありますし、ポンコツかもしれないなと思うのだが。  だけど、ひとつの事しか出来ないからと入って全てが不器用になるとは思えないときもありますけどね。(あくまで持論) 最近は…

海賊版漫画についての話が興味深かった。

2021年06月12日放送の「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」で気になったことを書いてみる。感想。 オタキングこと、岡田斗司夫さんが出演し、急増する「海賊版漫画」の現状などについて解説があった。海賊版漫画をネットでダウンロードするのは犯罪だが、ネット上で読むだけであれば、現状違法性…

デジタルマーケティングと私

デジタルが浸透することで消費者の生活行動が変わり、その変化に呼応する形でマーケティングも変化を続けています。長年マーケティング業界に身を置いている私がデジタルとどのように関り、デジタルをどのように捉えてきたのかについてお話したいと思います。 実践を通じて学んだデジタルマーケティン…

社会が人を支える

気になる記事をPick upし、思ったことを短めに書く。 無駄なことをやっていたり、デジタルが得意なことは、デジタルに任せた方が人間の豊さ向上のためにいい。デジタルによって雇用が失われるなら、それは社会が支えるべき。その社会が構築されるように、政治家を選んでいきたいな。

NewsTV's厳選 最新業界News_2021/06/14

NewsTV's blog編集部が厳選した、直近1週間での業界最新Newsをお届けします! ▼Instagram、クリエイターの収益化サポートを強化で投げ銭・アフィリエイト・コマース機能を拡充 ファン層を成長させ、クリエーターの生計を立てるために、最適なプラットフォームになることを目指す。 ▼約6割の広告主…

デジタル、で失われた(?)もの。大切なもの。

世紀末を30歳前後で迎えた身として、いくつかの「時代」を過ごしてきた身として思うに、身の回りのいろんなものが「進化」しました。デジタル化されることで、「便利」になる一方で、忘れたくない、アナログだから存在した「いいこと」もあったはず。「昭和世代」が感傷に浸りながら、未来にも忘れたく…

Tobu Noda Line!!!

№281 デジタル依存

こんばんわ。白石です。note連続投稿*days281 世の中には様々な依存症があります。 身近な煙草、アルコールから始まり、人体に影響を及ぼす依存症は数知れずです。 その中にスマートフォンも含まれていくのでしょう。 何の依存?と考えた時に「情報」への依存があります。 スマートフォンを開け…

家内制手工業的なやり方にデジタルを編み込む

家内制手工業的なやり方から、どう脱皮するか。今の頭の中はもっぱらこの事でいっぱいです。 一昨日は久しぶりに深尾先生に近況報告と相談、昨日はミライ企業プロジェクトの会合にご招待いただき、AIについての分科会でお勉強。 ↑ミラプロHP 深尾先生からもミラプロからも、沢山インスピレーション…