DX OITAをはじめます。

DX OITAは、大分県が抱える地域課題とコロナショックにおける問題をITのチカラを活用して解決に導いていこうというコンセプトの下、公益財団法人大分県産業創造機構おおいたスタートアップセンターの主催により、令和2年度遠隔型ビジネス創出促進事業として開始しました。

DXってなに?

近年、様々な形で注目されているデジタルトランスフォーメーション、通称DX(ディーエックス)は、「ITの浸透が、⼈々の

もっとみる

情報こそリーダーの優位性を築く N76

世界で地球の生死に関わる情報ないしはその情報による発動権(スイッチ)を持っている人を上げろと言えば、トランプ大統領、プーチン大統領、習近平首席、金正恩委員長、フランシスコローマ教皇だろうか。 

 パックスアメリカーナから始まる20世紀後半は圧倒的な情報量の格差でアメリカ大統領が権力を握った時代だった。それこそアメリカ空軍が飛行中に見かけたUFOも極秘情報として代々大統領だけが知る秘密情報として伝

もっとみる
Grazie(写真は美瑛で出会ったキタキツネ)
29

tAoのLINEスタンプ第7弾を作成中 #09

まだまだお仕事をテーマとした、tAoのLINEスタンプを作成中です。

今日で6枚ほど完成しました。少しずつですが、LINEスタンプの作成は進んでます。

梅雨時期の洗濯物は室内干しになってしまうので、湿気が溜まりますね・・・。
仕事から帰宅してふと部屋のカラーボックスの裏面を見ましたら、何か変色をしている!? よ〜く観察をすると・・・カビだらけとなっていました!!

一人暮らしの寂しい部屋。う〜

もっとみる

デジタル・ネイティブ世代

まずはうちの娘を紹介しよう。
10歳小学校4年生でどちらかというとクラスでいうと男女関係なく友達がたくさんいる元気で活発な女の子だ。

小学校から帰ってくると男女数人の友達と公園に行ったり近所の空き地でリップスティックボードを楽しんでいる。親譲りの横ノリ好きで膝にはたくさん絆創膏が貼ってある。

そんな風に子供同士で集まって外でワイワイ遊んでいるのはボクたち昭和生まれの元男の子たちとそれほど変わら

もっとみる
イエス!!
16

グリ・・・ナントカ画法。

どうもこのごろ調子が出ず、つぶやきか回文くらいしか描けなかったのですが…うーん、スランプかな…いやスランプというのはふだん良作を作る人の言うことだぞ…ええいこんなとき机に向かっていても仕方ない!と、小雨の中外に出て。

走ったら元気がでました(^_^;)。

たんなる運動不足だったようですw。

さて調子が出ればいい情報もつかめます。

今日知ったのですがデジタルの色塗りには「シロクロで濃淡をつけ

もっとみる
またどうぞ<(_ _)>
34

19歳の時に描いたマンガを40年後、自身でリメイクしてみた__えびぞりロック (5)

ボクが19歳の時(1980年)に描いたマンガを
40年後の僕がリメイク(セルフカバー)した。
今回はそれを公開します。
作品は『週刊少年マガジン連載「えびぞりロック/第7話」』

そもそも、なぜ、そんなことをしたのか?

実は このリメイク作品、ちょうど1年前に描いた作品。
だから正確には40年後じゃなくて39年後だ。
(1980年の作品を2019年にリメイクなので)
って、そんなこたあ、ど〜でも

もっとみる
めっちゃ嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
38

今日と明日はデジタルデトックスの日

こんにちは

最近、

画面見る時間が10時間が

当たり前で、

頭の中が疲れてきたので

今日明日はデジタルデトックスしますね!

皆さまも、

たまには、

脳を休ませてあげようね。。←誰w

それでは、

素敵な一日になりますように。