資生堂インタラクティブビューティー

資生堂グループのIT・DX革新を牽引し「すべての人生を健やかでリッチに。デジタルとテク…

資生堂インタラクティブビューティー

資生堂グループのIT・DX革新を牽引し「すべての人生を健やかでリッチに。デジタルとテクノロジーを駆使して、一人ひとりの明日のビューティー体験を創造する」資生堂インタラクティブビューティー公式アカウントです。変革に挑む舞台裏、職場環境、従業員の思いなどを発信していきます。

マガジン

最近の記事

象徴イラストに込められた思い

【所要時間1分】SIB 公式noteの記事内容に対するアンケートご協力のお願いです!みなさまの声を励みに、かつ改善のきっかけとしたく、こちらのリンクをクリックいただき、ご回答いただけますよう、よろしくお願い致します。 こんにちは!資生堂インタラクティブビューティー(以下SIB)の後藤です。 突然ですがnoteに記事のジャンル分けを目的としたマガジン機能があるのをご存知ですか? SIBの変革に挑む舞台裏、職場環境、業務内容、従業員の思いなどを発信しているSIB公式noteでは

    • 資生堂メイクアップテクノロジーで分かることとは?

      【所要時間1分】SIB 公式noteや本記事内容に対するアンケートご協力のお願いです!みなさまの声を励みに、かつ改善のきっかけとしたく、こちらのリンクをクリックいただき、ご回答いただけますよう、よろしくお願い致します。 みなさん、メイクアップに関するテクノロジーを利用したことはありますか?テクノロジーを使うことによるメリットについて、詳しく知らない方は多いかもしれません。資生堂では、いくつかのメイクアップテクノロジーを提供しています。これを使うと、新しいメイクの方法や選択肢

      • 【管理職×ワーママ】本音で全部聞きました

        【所要時間1分】SIB 公式noteや本記事内容に対するアンケートご協力のお願いです!みなさまの声を励みに、かつ改善のきっかけとしたく、こちらのリンクをクリックいただき、ご回答いただけますよう、よろしくお願い致します。 こんにちは。SIBの須野原です。3才と1才の子を育てている、いわゆるワーキングマザーです。 今回は、管理職であり、note編集部の編集長、そしてワーキングマザーの先輩でもある野田さんに、子育てとキャリアについてインタビューしました。 野田さんが試して本当に

        • 副業できます!やってます!~講演・原稿執筆~

          【所要時間1分】SIB 公式noteや本記事内容に対するアンケートご協力のお願いです!みなさまの声を励みに、かつ改善のきっかけとしたく、こちらのリンクをクリックいただき、ご回答いただけますよう、よろしくお願い致します。 皆さん、こんにちは!資生堂インタラクティブビューティー(SIB)で、スマホ肌分析やバーチャルメイクアップ、肌のDNA検査などのビューティーテクノロジー開発を担当している吉川です。 SIBでは副業が可能です。もちろんいくつかの条件や制約はありますが、この制度を

        象徴イラストに込められた思い

        マガジン

        • SIBの人事制度/人材育成
          7本
        • SIB(資生堂インタラクティブビューティー)情報
          17本
        • DX(デジタルトランスフォーメーション)
          12本
        • IT(インフォメーションテクノロジー)
          5本

        記事

          資生堂 グローバル標準化によるビジネストランスフォーメーション プロジェクト 「FOCUS SJ Wave1」 リリース!奮闘記

          【所要時間1分】SIB 公式noteや本記事内容に対するアンケートご協力のお願いです!みなさまの声を励みに、かつ改善のきっかけとしたく、こちらのリンクをクリックいただき、ご回答いただけますよう、よろしくお願い致します。 資生堂ではグローバルビジネス変革プロジェクト「FOCUS(First One Connected and Unified Shiseido)」を推進中です。基幹業務プロセスを全世界でSAP S4/HANAに統合する壮大なプロジェクト。私たち資生堂インタラクテ

          資生堂 グローバル標準化によるビジネストランスフォーメーション プロジェクト 「FOCUS SJ Wave1」 リリース!奮闘記

          キャリアヒストリー/ITから生産に事業まで

          【所要時間1分】SIB 公式noteや本記事内容に対するアンケートご協力のお願いです!みなさまの声を励みに、かつ改善のきっかけとしたく、こちらのリンクをクリックいただき、ご回答いただけますよう、よろしくお願い致します。 ※サムネイル画像出典:ビズリーチ 公募ページ「資生堂インタラクティブビューティー株式会社」(2024年4月18日公開)より転載 みなさん、初めまして。資生堂インタラクティブビューティー(以下SIB)の元良(げんら)です。現在、SIBでは様々なバックグラウン

          キャリアヒストリー/ITから生産に事業まで

          【オムニPBP第4回】オンラインカウンセリングの魅力

          【所要時間1分】SIB 公式noteや本記事内容に対するアンケートご協力のお願いです!みなさまの声を励みに、かつ改善のきっかけとしたく、こちらのリンクをクリックいただき、ご回答いただけますよう、よろしくお願い致します。 こんにちは!資生堂インタラクティブビューティーの河原です。 デジタルに特化した美容部員であるオムニPBPの活動について連載でご紹介しています。 【過去記事】 ■【オムニPBP第1回】オムニPBPって、いったい何?|資生堂インタラクティブビューティー (no

          【オムニPBP第4回】オンラインカウンセリングの魅力

          美容部員で社員トップインフルエンサー/そのキャリアヒストリーとは?

          【所要時間1分】SIB 公式noteや本記事内容に対するアンケートご協力のお願いです!みなさまの声を励みに、かつ改善のきっかけとしたく、こちらのリンクをクリックいただき、ご回答いただけますよう、よろしくお願い致します。 さまざまなバックグラウンドを持つ数多くの仲間達がいる資生堂インタラクティブビューティー(以下SIB)。今回は、デジタルに特化した美容部員、通称「オムニPBP(パーソナルビューティーパートナー)」として活動し、インスタグラムのフォロワー数が6万人超えの社員トップ

          美容部員で社員トップインフルエンサー/そのキャリアヒストリーとは?

          何事もチャレンジが大切!ポジティブでムードメーカーな新IT本部長 秋岡さんの素顔に迫ります

          【所要時間1分】SIB 公式noteや本記事内容に対するアンケートご協力のお願いです!みなさまの声を励みに、かつ改善のきっかけとしたく、こちらのリンクをクリックいただき、ご回答いただけますよう、よろしくお願い致します。 こんにちは。資生堂インタラクティブビューティー(SIB)の信清です。 インタビューシリーズ、今回は本年1月より新IT本部長に就任された秋岡さんの素顔に迫ります。 SIB設立後の2022年1月に中途入社され、初めて資生堂カルチャーに触れたときの気持ちや、本部長

          何事もチャレンジが大切!ポジティブでムードメーカーな新IT本部長 秋岡さんの素顔に迫ります

          新卒入社インタビュー/SIBだからできること

          【所要時間1分】SIB 公式noteや本記事内容に対するアンケートご協力のお願いです!みなさまの声を励みに、かつ改善のきっかけとしたく、こちらのリンクをクリックいただき、ご回答いただけますよう、よろしくお願い致します。 2021年7月、DXを加速させて日本の事業モデルを革新していくことを目的に、資生堂インタラクティブビューティー株式会社(以下SIB)が設立されて約2年半が経ちました。その期間に、さまざまなバックグラウンドを持つ数多くの方達がSIBの仲間に加わりました。 今回

          新卒入社インタビュー/SIBだからできること

          資生堂5つの肌測定、その違いとは?

          【所要時間1分】SIB 公式noteや本記事内容に対するアンケートご協力のお願いです!みなさまの声を励みに、かつ改善のきっかけとしたく、こちらのリンクをクリックいただき、ご回答いただけますよう、よろしくお願い致します。 資生堂インタラクティブビューティー(SIB)の中尾です。今年から肌測定のテクノロジーコンテンツ管理と肌分析データ活用の戦略検討・実行推進を担当することになりました。 突然ですが、資生堂にはさまざまな肌測定があることをご存知でしょうか?またそれらの測定内容の

          資生堂5つの肌測定、その違いとは?

          国際女性デー(担当者のつぶやき編)

          【所要時間1分】SIB 公式noteや本記事内容に対するアンケートご協力のお願いです!みなさまの声を励みに、かつ改善のきっかけとしたく、こちらのリンクをクリックいただき、ご回答いただけますよう、よろしくお願い致します。 会社設立以来、初めての「国際女性デー(※1)」啓発となった今回、SIBの共同社長である高野と笹間、そして社外取締役の御嶽が、資生堂インタラクティブビューティー(以下SIB)の社員向けにメッセ―ジを寄せてくれました。日々進化しているSIBで、『男性も女性も、全

          国際女性デー(担当者のつぶやき編)

          国際女性デー(トップメッセージ編)

          【所要時間1分】SIB 公式noteや本記事内容に対するアンケートご協力のお願いです!みなさまの声を励みに、かつ改善のきっかけとしたく、こちらのリンクをクリックいただき、ご回答いただけますよう、よろしくお願い致します。 資生堂グループでは「社員の個の力を発揮し、イノベーションを生み続ける組織風土づくりのためにダイバーシティ&インクルージョン(D&I)を重要な経営戦略の柱と位置づけ、女性活躍を積極的に推進」しています。その中核を担う資生堂インタラクティブビューティー(以下SI

          国際女性デー(トップメッセージ編)

          NRF2024 レポート: CXデザイン「ユニファイドコマース」とは

          【所要時間1分】SIB 公式noteや本記事内容に対するアンケートご協力のお願いです!みなさまの声を励みに、かつ改善のきっかけとしたく、こちらのリンクをクリックいただき、ご回答いただけますよう、よろしくお願い致します。 日経クロストレンドで連載中の「NRF2024~世界最先端の小売り新潮流~」 の第3回として、資生堂インタラクティブビューティー(SIB) DX本部 デジタル戦略部 CXデザイングループ グループマネージャーの田村が参加し寄稿した「NRF’24 Retail’

          NRF2024 レポート: CXデザイン「ユニファイドコマース」とは

          【オムニPBP第3回】ライブコマースって、成長するの?

          【所要時間1分】SIB 公式noteや本記事内容に対するアンケートご協力のお願いです!みなさまの声を励みに、かつ改善のきっかけとしたく、こちらのリンクをクリックいただき、ご回答いただけますよう、よろしくお願い致します。 こんにちは!資生堂インタラクティブビューティーの河原です。 今回のテーマは・・・・ 『ライブコマース』です! 【過去記事】 【オムニPBP第1回】オムニPBPって、いったい何?|資生堂インタラクティブビューティー (note.com) 【オムニPBP第2

          【オムニPBP第3回】ライブコマースって、成長するの?

          目指せCIP(Creative IT Professionals)! ITソリューション部Kick Off開催

          【所要時間1分】SIB 公式noteや本記事内容に対するアンケートご協力のお願いです!みなさまの声を励みに、かつ改善のきっかけとしたく、こちらのリンクをクリックいただき、ご回答いただけますよう、よろしくお願い致します。 「SHIFT 2025 and Beyond」 これは、守りから攻めに転じる躍動の期間として、資生堂が2023年に中期経営戦略に掲げた3か年の取り組みテーマです。 資生堂インタラクティブビューティー(以下SIB) IT本部 ITソリューション部は、当戦略に同

          目指せCIP(Creative IT Professionals)! ITソリューション部Kick Off開催