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DX(デジタルトランスフォーメーション)

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DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する記事をまとめています。
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記事一覧

【オムニPBP第5回】社員インフルエンサーのYouTubeとTikTokアカウント運用のリアルと…

初めまして!6月からnote編集部の一員となりました資生堂インタラクティブビューティー(SIB)の…

VIVA TECHNOLOGY 2024参加レポート 🔥パリは燃えてました!

皆さん、こんにちは!資生堂インタラクティブビューティー(SIB)で、スマホ肌分析やバーチャル…

資生堂のメイク分析で、分かることとは?

みなさん、メイク分析を利用したことはありますか?テクノロジーを使うことによるメリットにつ…

資生堂5つの肌測定、その違いとは?

資生堂インタラクティブビューティー(SIB)の中尾です。今年から肌測定のテクノロジーコンテ…

【オムニPBP第4回】オンラインカウンセリングの魅力

こんにちは!資生堂インタラクティブビューティーの河原です。 デジタルに特化した美容部員で…

美容部員で社員トップインフルエンサー/そのキャリアヒストリーとは?

さまざまなバックグラウンドを持つ数多くの仲間達がいる資生堂インタラクティブビューティー(…

NRF2024 レポート: CXデザイン「ユニファイドコマース」とは

日経クロストレンドで連載中の「NRF2024~世界最先端の小売り新潮流~」 の第3回として、資生堂インタラクティブビューティー(SIB) DX本部 デジタル戦略部 CXデザイングループ グループマネージャーの田村が参加し寄稿した「NRF’24 Retail’s Big Show(リテールズ・ビッグ・ショー)」のレポートが掲載されました。 https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00949/00005/ ※続きは有料会員でないとみれ

【オムニPBP第2回】フォロワー獲得に近道はなし!地道な活動のひみつ

こんにちは!資生堂インタラクティブビューティーの後藤啓です。私は、社内で”オムニPBP(美…

資生堂の新サービスを創り出すための壁と克服の秘訣

2022年4月に開始した新しいサービス「Beauty DNA Program」について、前回の記事(【ビューテ…

資生堂のDNA検査・カウンセリングサービスを本格リリースしました<後編>

まずはPoCから社長に提案してみたら  まずは、PoC(Proof of Concept)的に、店舗と人数を限定…

目指すはバズ!ではない。ヘアメイクアップアーティストが自らコンテンツを作る理由と…

デジタルとテクノロジーを駆使して、一人ひとりの明日のビューティー体験を創造する『資生堂イ…

【オムニPBP第1回】オムニPBPって、いったい何?

,こんにちは!資生堂インタラクティブビューティーの河原です。 私は、社内で”オムニPBP”と…

【ビューティーテック】DNA検査サービス|Beauty DNA Programのシステムを教えます

はじめまして、資生堂インタラクティブビューティー(SIB)の中尾です。 私はSIBで【美容部員…

Dreamforce 2023にいってきました!

はじめまして、資生堂インタラクティブビューティー(SIB)の増田です。 私はSIBで【美容部員(以下、PBP)×テクノロジー】のサービス開発やサービスグロース・運営を担当しています。 今回はパートナーとしてお世話になっているSalesforceさんの世界最大の年次カンファレンス「Dreamforce2023」に参加してきましたので、その様子をレポートします。 また、カンファレンスで登壇し、英語で(!) プレゼンテーションをさせていただいたので、その内容も少しご紹介します。