記事一覧
資生堂メイクアップテクノロジーで分かることとは?
【所要時間1分】SIB 公式noteや本記事内容に対するアンケートご協力のお願いです!みなさまの声を励みに、かつ改善のきっかけとしたく、こちらのリンクをクリックいただき、ご回答いただけますよう、よろしくお願い致します。
みなさん、メイクアップに関するテクノロジーを利用したことはありますか?テクノロジーを使うことによるメリットについて、詳しく知らない方は多いかもしれません。資生堂では、いくつかのメ
【管理職×ワーママ】本音で全部聞きました
【所要時間1分】SIB 公式noteや本記事内容に対するアンケートご協力のお願いです!みなさまの声を励みに、かつ改善のきっかけとしたく、こちらのリンクをクリックいただき、ご回答いただけますよう、よろしくお願い致します。
こんにちは。SIBの須野原です。3才と1才の子を育てている、いわゆるワーキングマザーです。
今回は、管理職であり、note編集部の編集長、そしてワーキングマザーの先輩でもある野田
副業できます!やってます!~講演・原稿執筆~
【所要時間1分】SIB 公式noteや本記事内容に対するアンケートご協力のお願いです!みなさまの声を励みに、かつ改善のきっかけとしたく、こちらのリンクをクリックいただき、ご回答いただけますよう、よろしくお願い致します。
皆さん、こんにちは!資生堂インタラクティブビューティー(SIB)で、スマホ肌分析やバーチャルメイクアップ、肌のDNA検査などのビューティーテクノロジー開発を担当している吉川です。
資生堂 グローバル標準化によるビジネストランスフォーメーション プロジェクト 「FOCUS SJ Wave1」 リリース!奮闘記
【所要時間1分】SIB 公式noteや本記事内容に対するアンケートご協力のお願いです!みなさまの声を励みに、かつ改善のきっかけとしたく、こちらのリンクをクリックいただき、ご回答いただけますよう、よろしくお願い致します。
資生堂ではグローバルビジネス変革プロジェクト「FOCUS(First One Connected and Unified Shiseido)」を推進中です。基幹業務プロセスを全世
【オムニPBP第4回】オンラインカウンセリングの魅力
【所要時間1分】SIB 公式noteや本記事内容に対するアンケートご協力のお願いです!みなさまの声を励みに、かつ改善のきっかけとしたく、こちらのリンクをクリックいただき、ご回答いただけますよう、よろしくお願い致します。
こんにちは!資生堂インタラクティブビューティーの河原です。
デジタルに特化した美容部員であるオムニPBPの活動について連載でご紹介しています。
【過去記事】
■【オムニPBP第
美容部員で社員トップインフルエンサー/そのキャリアヒストリーとは?
【所要時間1分】SIB 公式noteや本記事内容に対するアンケートご協力のお願いです!みなさまの声を励みに、かつ改善のきっかけとしたく、こちらのリンクをクリックいただき、ご回答いただけますよう、よろしくお願い致します。
さまざまなバックグラウンドを持つ数多くの仲間達がいる資生堂インタラクティブビューティー(以下SIB)。今回は、デジタルに特化した美容部員、通称「オムニPBP(パーソナルビューティー
何事もチャレンジが大切!ポジティブでムードメーカーな新IT本部長 秋岡さんの素顔に迫ります
【所要時間1分】SIB 公式noteや本記事内容に対するアンケートご協力のお願いです!みなさまの声を励みに、かつ改善のきっかけとしたく、こちらのリンクをクリックいただき、ご回答いただけますよう、よろしくお願い致します。
こんにちは。資生堂インタラクティブビューティー(SIB)の信清です。
インタビューシリーズ、今回は本年1月より新IT本部長に就任された秋岡さんの素顔に迫ります。
SIB設立後の2
資生堂5つの肌測定、その違いとは?
【所要時間1分】SIB 公式noteや本記事内容に対するアンケートご協力のお願いです!みなさまの声を励みに、かつ改善のきっかけとしたく、こちらのリンクをクリックいただき、ご回答いただけますよう、よろしくお願い致します。
資生堂インタラクティブビューティー(SIB)の中尾です。今年から肌測定のテクノロジーコンテンツ管理と肌分析データ活用の戦略検討・実行推進を担当することになりました。
突然ですが
国際女性デー(トップメッセージ編)
【所要時間1分】SIB 公式noteや本記事内容に対するアンケートご協力のお願いです!みなさまの声を励みに、かつ改善のきっかけとしたく、こちらのリンクをクリックいただき、ご回答いただけますよう、よろしくお願い致します。
資生堂グループでは「社員の個の力を発揮し、イノベーションを生み続ける組織風土づくりのためにダイバーシティ&インクルージョン(D&I)を重要な経営戦略の柱と位置づけ、女性活躍を積極
NRF2024 レポート: CXデザイン「ユニファイドコマース」とは
【所要時間1分】SIB 公式noteや本記事内容に対するアンケートご協力のお願いです!みなさまの声を励みに、かつ改善のきっかけとしたく、こちらのリンクをクリックいただき、ご回答いただけますよう、よろしくお願い致します。
日経クロストレンドで連載中の「NRF2024~世界最先端の小売り新潮流~」
の第3回として、資生堂インタラクティブビューティー(SIB) DX本部 デジタル戦略部 CXデザイング
【オムニPBP第3回】ライブコマースって、成長するの?
【所要時間1分】SIB 公式noteや本記事内容に対するアンケートご協力のお願いです!みなさまの声を励みに、かつ改善のきっかけとしたく、こちらのリンクをクリックいただき、ご回答いただけますよう、よろしくお願い致します。
こんにちは!資生堂インタラクティブビューティーの河原です。
今回のテーマは・・・・
『ライブコマース』です!
【過去記事】
【オムニPBP第1回】オムニPBPって、いったい何
目指せCIP(Creative IT Professionals)! ITソリューション部Kick Off開催
【所要時間1分】SIB 公式noteや本記事内容に対するアンケートご協力のお願いです!みなさまの声を励みに、かつ改善のきっかけとしたく、こちらのリンクをクリックいただき、ご回答いただけますよう、よろしくお願い致します。
「SHIFT 2025 and Beyond」
これは、守りから攻めに転じる躍動の期間として、資生堂が2023年に中期経営戦略に掲げた3か年の取り組みテーマです。
資生堂インタラ