ライブコマース

体験の影響力軸は変わり、モノの重要性が高まる?

これからのブランドは、モノではなくコトを売ることを求められています。
つまり、お金を払うことによって「何を手に入れるか(所有価値)」ではなく、「どんな体験ができるのか(経験価値)」ということへの変化です。すでに何年も前から言われてはいたことですが、ようやく拡く認知され出してきたという印象です。

専門家ではないので詳細まではわからないのですが、ニューロマーケティングの分野からでは、「購買意欲は商品

もっとみる

ロレアルグループ、ライブストリームショッピングに期待:「マーケティング手法を変える必要に迫られた」

アメリカの美容・化粧品業界では、新型コロナウイルス感染拡大を受け、eコマースにライブストリーミングをいち早く取り入れる動きが見られる。

インスタグラムの「インスタライブ」には、いまのところショッピング機能が備わっていない。そのため各社は、ショッピングサイトへのリンクが可能なほかのプラットフォームを採用し、ライブ配信動画を視聴しながら商品を購入できる「ライブストリームショッピング」(以下、ライブシ

もっとみる
Thank you for your "like"
2

中国のある企業(俄速通)は、ロシアに中国ブランドのセレクトショップ"Smart-life"を立ち上げて、ロシアでも独身の日セールを実施!

中国のある企業(俄速通)は、ロシアに中国ブランドのセレクトショップ"Smart-life"を立ち上げて、ロシアでも独身の日セールを実施!
このセールはロシアでとても話題となり、約10,8億円の売上を達成しました・・!
今後、中国の独身の日が世界中に浸透してきそう!(^O^)/
日本でも年に一度の激安セールやってほしい~

もっとみる

楽勝で億超えのLiveプロモーション

何か商品がある人は
ライブで告知した方がいいです。

その方が確実に利益出ます。

こんにちは。

かりそめです。

「肉体労働」をぶっ壊ーす❤️

ライブ配信でセールスすることが
有効であることは今さら
説明することでもないですよね。

テレビショッピングの売り上げの高さや
実演販売の成約率の高さを見ていただければ

それがただネットに
移行するだけなので
効果は薄れることなく、

更に商品、販

もっとみる
ありがとな🌸
28

【ウィズコロナの地方創生】今、注目の「ライブコマース」とは? “ライブ配信”で変わるこれからのEC 11-7

こんにちは!渋谷でWEB制作会社の代表をしながら、
愛媛県でのんびりセミリタイア中。
元戦場カメラマン社長のデグチトモコ٩( 'ω' )و。です。

今日は現在、愛媛県宇和島市で取り組んでいる
四国初のライブコマースについて考えてみます。

▼ライブコマース最新情報はfacebookで公開中

ライブコマースでできることとは?

オンラインで物を買うことが、当たり前になった時代。

コロナ禍の外出

もっとみる
とても嬉しいです!!励みになります!!
43

「10年後」を先取りしませんか?ライブコマースのすゝめ【2020/11/19】

はじめまして!Sari by Likeupです。

こちらのアカウントのnoteの記事を読むだけで、SNSの知識、ビジネスにおけるSNSの活用術がつきます。

Instagram・TikTok関連会社での勤務経験を活かし、こちらのnoteで

・SNSの活用術 ・5G動画黄金時代 ・ライブコマース  などなど

など、SNSマーケティングに役立つ知識を配信します。

■ライブコマース

早速、数回

もっとみる

小売業「オンライン」最新トピックス

column vol.121

昨日、「西友」売却のニュースが舞い込んできました。ウォルマートが西友の株式の85%をアメリカの投資ファンド「KKR」とIT大手の「楽天」に売却。今後、西友は楽天のノウハウを取り入れ、ネットスーパーの事業などを強化するそうです。

〈NHK / 2020年11月16日〉

新たなキャッシュレス決済の導入や、オンラインと実際の店舗を融合したサービスなど、OMO(Onli

もっとみる
スキありがとうございます。今後もぜひご覧いただけると嬉しいです!
74

値下げだけじゃない!中国のライブコマースの消費者を熱狂させる仕掛け

こんにちはビントウ(@bing_tou)です。ライブコマース大国である中国では、その市場規模が昨年4,338億元(約6.5兆円)に達し、2020年は1兆500億元(22.5兆円)、2021年には2兆元(30兆円)規模に拡大すると予測されています。(KPMG x AliResearchライブコマースレポート)

今回は中国のライブコマースで行われている消費者を熱狂させる「仕掛け」についてご紹介いたし

もっとみる
謝謝!嬉しいです!❤️
8

ライブコマースと行動経済

中国独身の日

中国最大のネット通販セール!
中国で11月11日は「独身の日」だそうです。

世界最大のオンラインショッピングイベント
アリババグループが実施したセールの取扱額が、
過去最高の4982億元!
日本円だと約7兆9200億円!
米ドルだと約750億ドル!
桁違いの取扱額です。

昨年の約2倍

アリババは昨年、
独身の日に過去最高となる、
日本円で約4兆円の取扱額を記録しています。

もっとみる
ありがとうございます(^^)
2

必見!ライブコマースKOLのダブル11売上速報!

11月1日から11日の20:05まで、2020 天猫ダブル11のリアルタイムの売上は4,674億元(約7兆円)を超え、1秒あたりの注文数が58.3万個で、300個以上のブランドの売上が1億元(約15億円)を超えました。

先行販売以降、ネットワーク全体のトラフィックは増加傾向にあり、視聴者数は10月20日、11月1日、ダブル11頃にピークに達しました。

今年のダブル11で最も実績のあるライブコマ

もっとみる
スキありがとうございます!お気軽にお問い合わせください!
3