見出し画像

【ライブ配信】ライブコマースにおすすめのSNS


ライブコマースにおすすめのSNS

◎Instagram:

設定が簡単で機能も充実している。初心者におすすめ!縦画面がメイン。

○Facebook:

ビジネス系ウェビナーで多く使用される印象。
スマホもPCも配信可能、ビジネス関係者にアプローチしやすい。 zoom接続もできる。

○YouTube:

設定に慣れれば多用途に使用可能。
zoomやゲーム機と連携できるのでコンテンツの幅が広い。

△Twitter:

簡単だけどタイムラグ最長15分&画質悪い、、、、

△TikTok:

ライブ配信できるアカウントに条件がありハードル高い

ご注意!投げ銭ライブ配信とライブコマースは別物

投げ銭ライブ配信で物を売っても効果は無し!
よくあるSNSのライブ配信機能を使用しましょう。
投げ銭→会話を楽しむ配信
ライブコマース→ものを売るための配信


投げ銭アプリはライブコマースに不向き


SNSを使いましょう


※本ブログの内容は著作権により保護されています。無断転載や内容の盗用は固くお断りいたします。引用の際は、必ず出典を明記してください。著者の許可なく、本文をそのまま使用することは法律に反する行為となります