中国のある企業(俄速通)は、ロシアに中国ブランドのセレクトショップ"Smart-life"を立ち上げて、ロシアでも独身の日セールを実施!

中国のある企業(俄速通)は、ロシアに中国ブランドのセレクトショップ"Smart-life"を立ち上げて、ロシアでも独身の日セールを実施!
このセールはロシアでとても話題となり、約10,8億円の売上を達成しました・・!
今後、中国の独身の日が世界中に浸透してきそう!(^O^)/
日本でも年に一度の激安セールやってほしい~

もっとみる

外国ブランドが中国のMコマース革命に加わるべき理由

新たな商機を探す外国ブランドにとって、オンラインショッピングを全面的に受け入れてきた中国のEコマース市場は、一番の参入先になっています。
中国のEコマース市場における近年の主だった変化を取り上げ、外国ブランドがそれらに適応し、成功するための方法をお伝えしたいと思います。

中国Eコマース市場の概要

Eコマースに関する中国の強さは、ある統計結果に如実に表れています。中国におけるEコマースの予想売上

もっとみる

W11だけじゃない!12月12日にもECセール祭りがあります!

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。先日は、独身の日「W11 」のECセール祭りについてご紹介しましたが、本日は12月に実施される予定のW12についてご紹介したいと思います。

W12は毎年12月12日に実施されるECセール祭りで、タオバオ、京东(JD.COM)、蘇寧電器等の大手ECプラットフォームが参加されます。W11の独身の日と違って、W12は年末に向けてのセールイベントになります

もっとみる

YouTubeライブイベントの裏側から見えたライブコマースの可能性【クロスボーダー事業セールスチーム】

こんにちは!アライドアーキテクツ 広報の伊藤です。

今回は、当社で中国向けマーケティング支援事業を行なうクロスボーダー事業部のセールスメンバー・馬(マ)さんが定期的に登壇するYouTubeライブ配信イベントの裏側を取材してみました!

馬さんが登壇するのは、YouTubeライブ(※)で中国マーケティングの情報を発信する「LIVE! CHINA ライブコマース最前線 編」。2020年8月からはじめ

もっとみる
ありがとうございます!
6

11月11日 独身の日における日本企業の現状

2018年度、楽天市場の1年間の売上高がおよそ3兆円という規模感となっているので、その売上の倍を1日で叩き出したとイメージすると桁違いな感覚が掴みやすいかも知れません。

その中で日本企業は化粧品、ベビー用品、衣類などを中心に参入企業も増加傾向にあり、2019年「独身の日」実績では1日で1億元以上(日本円で約15億)を売り上げた企業として21ブランドが名を連ねる結果となりました。

2018年時点

もっとみる

【無料公開】中国越境EC「Tmall Global」への出店方法

D2Cマーケターの福知です。

2週間前に終了した2020年の"独身の日/Double Eleven"セール。
今年はなんと中国全体で1日 12兆円以上の取引が…
恐るべし人口14億人の巨大市場…😲

中国というと、以前までは事業進出するためには中国資本の会社とJVで法人設立をし、その法人を通してでないと実店舗・オンラインストア出店できないという条件があったため、未だに事業進出のハードルが高い。

もっとみる
スキって言葉いいですよね。ありがとうございます!
1

BEENOS「越境EC世界ヒットランキング2020」を発表

BEENOS株式会社デザイナーの伊東です。

先日11月11日は、1が並ぶ日として「独身の日」と呼ばれていることを知っていますか?コロナ禍の影響でなかなかリアルな場所でパートナーを探すことが難しくなっていますが、独身の皆さんはそんな日をきっかけにしてみるのも良いかも知れません。

「独身の日」の由来は中国

11月11日は中国の「光棍節」と呼ばれる日にあたり、中国で「独身の日」として有名です。元は

もっとみる

[PR] 12月3日開催 オンラインセミナー 中国越境EC 単品月商1,000万円突破モデル徹底解説

中国越境ECの売上げアップに課題はありませんか?

・中国越境ECに参入したいが、何から始めたらいいのかわからない
・インバウンド、越境EC、中国市場向けの売上がどんどん下がっている
・新規ブランド・商品を投下するも思うように売れない
・618、W11セールに売上が寄ってしまって、その他の月は売上が頭打ち、減少している
・再現性のないプロモーション施策ばかりで辟易している
・2021年に向けて、中

もっとみる
感謝します!シェアもガンガンしていただけますと幸いです!
1

【速報2】W11の最新情報をお届けします

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。中国最大のEC祭りがいよいよ終わりに近づいてきました。先日お伝えしたW11の事前情報に引き続き、W11イベント当日の最新情報をお届けします。

11月11日の午前0時にスタートしたイベントは、すぐに1秒当たりの注文数が最高で53.8万件に達し、過去の1秒当たりの注文数の記録を更新しました。0時30分に集計したリアルタイムの売上額は3,723億元(約5

もっとみる

【告知】youtubeチャンネルを開設しました!

こんにちは!エンジョイジャパンの橋本です。今日は皆さんに告知をさせて下さい。
先日、「株式会社ENJOY JAPANチャンネル」というyoutubeチャンネルを開設しました。

【株式会社ENJOY JAPANチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCawtcTordTPKIU7S6UlbaYg

主に中国とのビジネスをする上で必要な情報を中国ビジネス初心者

もっとみる