【Shopify】越境ECらしく多言語対応をしたい

こんにちは。大野です。

Shopify を使うようになって Google 翻訳が必需品になってきました。

今回は日本国内での販売だけではなく海外を視野に入れた多言語対応サイトにする方法です。

無料テーマの「Debut」と「Brooklyn」は多言語セレクターのあるテーマとなっています。↓こういうやつです。

ただ、今回紹介する方法は多言語セレクターを表示できるアプリなのでテーマは何でもよいの

もっとみる
励みになります!
2

なぜ?Etsyでそんなに売れるのか?

こんにちは、ユキです。

今回は私がEtsyをお勧めする理由をお伝えしたいと思います。

もっとみる

はじめまして : )

こんにちは、ユキ (Yuki) と申します。ちなみに男です。。

子供のころからモノ作りが大好きで、あれこれ製作しているうちに作家(職人)となり、おかげさまで独立、生計を立てられるまでになりました。職人歴25年くらいです。

使用している素材は、「木」です。それも大きな木材を使った作品(家具など)ではなく、小さな、手先を使う作品作りを得意としております。

これらの作品を海外のオンラインモール数店

もっとみる

ECの商品撮影システムの位置付けとその効果について

今回は商品撮影機とは

どこに・どのように・誰に・どんな効果を与えてくれるのか
簡単に解説をしていきたいと思います。
#商品撮影システムの位置付け @part1

コスト、スピード、クオリティの相関関係を見ていただきます。

まずはスピードとクオリティ

ある程度のクオリティを維持しながらスピードを上げたい場合
人材集約型なので人を増やせば、クオリティを維持しながらスピードを上げることは可能です

もっとみる
オートリー!名前だけでも覚えてください☆彡
3

お客様の成功にコミットし、人の悩みを根本解決する

これが創業者『Sam Shearer』の考えです。

画像処理の会社で勤めていた創業者は自社ソリューションは人の役には立っているが、悩みの解決には至っていないと感じ、コピー機と同じように一つの会社に一台ある当たり前を目指し、動き始めました。

2003年に設立されたOrtery Technologiesはアナログからデジタルに大きく社会は変わると確信し、まだまだ未発達なECの分野の撮影部分に特化し

もっとみる
『初心者にとにかく優しい撮影システム』テストに出ます
4

商品画像をおろそかにしてはいけない3つの理由!わかりやすく解説します

今回はECや営業で使われる画像が重要であることをお伝えできればと思います。

その理由を3つに分けてお伝えします。

《1》ECでは判断材料の大部分は画像やコンテンツ

この部分の本質的な理解をしていない小売企業が多いのが現実です

BASE等で個人で売られている方の方が企業の写真よりしっかり掲載されていることもあったりもします

重要であることがよくわか4つ例を出してみます。

あるECサイトで

もっとみる
オートリー!名前だけでも覚えてください☆彡
2

【内部ノウハウ特別公開】 今日から使える海外コンテンツ制作 - ボカン虎の巻

本日は、伝統工芸品の越境ECを3年ほど運営し、いまは弊社のコンテンツチームのシニア プロジェクトマネージャーの加納(@hirokano123)に、英語コンテンツの作り方について、話をうかがいたいと思います。

こちらの記事では2つのポイントが学べます!
1.英語記事コンテンツの作り方、気をつけるポイント
2.作ったコンテンツで成果を出すにはどうしたら良いのかが分かります。

徳田:簡単に自己紹介を

もっとみる
ありがとうございます!マーケティング大好きなので仲良くしてください!
17

Tmall Globalがトップシェア、P&Gや資生堂など外資ブランドの中国主戦場へ

◆ New English article
◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

中国では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染流行のなか、ECの利用率が上昇し、主要ECプラットフォームは軒並み好調だ。とくに美容業界でのプレゼン

もっとみる
ありがとうございます!メルマガで隔週で更新情報配信中。ぜひご登録を!
17

中国越境EC3.0徹底攻略【参加費無料のオンライン・個別セミナー】8月より受付開始

お申込フォーム⇒⇒ https://forms.gle/Vky9iREQ9Fu6XeNp8

インバウンド-99.9%・・・
爆買対象ブランド衰退・・・
618セール後売上が減少・・・

新型コロナウイルスの到来を受けて中国市場向けマーケティングに3.0時代が到来しました。

中国越境EC3.0時代とはなにか?

越境EC、中国現地コストの高騰で中国越境ECに取り組む企業は売っても売っても儲からな

もっとみる
御覧いただき感謝します!シェアもガンガンしていただけると嬉しいです!
4

たった1行のタグで自社ECがそのまま世界125ヵ国向け販売対応に! 越境EC支援サービス「WorldShopping BIZ」に迫った

Patheeは「テクノロジーで人々と小売コミュニティを繋げることで社会にインパクトを与える」をVisionに事業をしています。

新型コロナウィルスの影響によって、世の中のデジタルシフトが加速している中で、何から取り組んだらいいかわからないという小売業界のマーケターの方に役立つサービスをPatheeのマーケティングマネージャーの原嶋がご紹介していく新企画です。
第2回は越境EC支援サービス「Wor

もっとみる
ありがとうございます、これからもPatheeをよろしくお願いします!
7