徳田祐希(世界へボカン)

「日本の魅力を世界へ伝える」というミッションの元、越境EC、海外BtoBマーケティングに特化した「世界へボカン(https://s-bokan.com/)」という会社を経営しています。世界で知られていない日本のプロダクトの価値を、マーケティングとコトバの力で伝えていきます。

D2C Summitで登壇させて頂きました!グローバル進出の進め方/2022こそ、チャレンジするには?

2022年2月17日、18日に福岡で開催されたD2C Summitで登壇させて頂きました!イベントの備忘録としてnoteを綴りましたので、「D2C Summitに興味があるけど、どんなイベント…

製造業の海外Webマーケティングを学ぶ際に見ておくべき動画5選 YouTube200本記念

YouTubeを2020年3月にYouTubeをはじめて200本の動画を配信してきました。お会いした方に「あの動画観ましたよ!」というような声をかけて頂く事も多くなってきました。 し…

BtoBセールス(営業)に関するお悩み相談を頂きました

年に数回人生相談に乗ることがありますこんにちは!徳田です。 年に数回、越境ECや海外マーケティングに関する相談ではなく、TwitterのDMや偶然知り合った方から人生相談を…

抽象と具体の差を埋めていく歩み寄り 〜サバイバルボカンからの脱却〜

こんにちは!世界へ ボカンの徳田です。 日本企業の海外進出を支援する仕事を14年ほど取り組んでおり、自分の会社を起業して8期目になります。今回は多国籍メンバーが集う…

ビジネスYouTubeを1年半継続して衝撃の事実が発覚したのでご報告します!

半年前に、YouTubeを1年継続してビジネスがちょっとグロースしたので継続の秘訣やノウハウをこっそりお伝えしますという記事を執筆したのですが、この度、めでたく海外WEB…

【デイトラウェビナー】はじめての海外WEBマーケティング講座 Shopifyの使い方と海外進出支援で抑えるべきポイント アーカイブ…

受講数8,000人超TwitterクチコミNO.1デザインスクール【#デイトラ×徳田祐希のオンラインセミナー】のアーカイブ動画です。 こんにちは、世界へ ボカンの徳田です! 日本…

1,000