- 運営しているクリエイター
記事一覧
日本の魅力を世界へ届ける仲間を探しています!
こんにちは!徳田です。越境ECや海外Webマーケティングに17年取り組んでおります。はじめての越境EC・海外Webマーケティングという書籍も出版させて頂いております。
これから弊社の中核を担ってくれるメンバーを探しており、記事を書きました。
・どういった背景で人材の募集をしているのか?
・どういう人が向いているのか?
・どういった会社、人なのか?
を説明させて頂きましたので、少しでも興味を持っ
越境ECのことは俺たちに聞け! D2Cの会フォーラム越境ECセッションに登壇しました
先日、売れるネット広告社さま主催のD2Cの会フォーラム2024にて越境ECに挑戦するマーチャント3社さまと【越境ECのことは俺たちに聞け!】というテーマで登壇をさせていただきました。
D2Cの会でお話させて頂いた内容や会場の雰囲気をレポートします。イベントの参加を検討されている方や会の様子を知りたい方は是非見てください!
D2Cの会とは?D2Cの会は売れるネット広告社さまが主催し、D2Cブラン
#でらマーケ勉強会@名古屋で越境EC・海外Webマーケティングのお話をさせて頂きました!<解説付き>
先日、でらマーケ勉強会@名古屋で越境EC・海外Webマーケティングセミナーをさせて頂きました!素敵なイベントだったので備忘録としてnoteに当日の様子を書いていきます。セミナー本編の内容が気になる人は、目次の販路拡大の基礎からチェックしてみてください!
でらマーケ勉強会とは#でらマーケ勉強会とは名古屋の若手マーケター界を盛り上げていこう!という想いのもと、ASUE株式会社が運営するイベントです。
【広告に依存しない】ひとりサロン経営者が知っておきたいWebマーケティング
あるエステサロンの閉店の話先日、フェイシャルエステをお願いしているサロンに行ったところ、エステの途中に「もう・・・お店を続けられなくて実家に帰ろうと思うの」という相談を頂きました。
普段は海外Webマーケティングに取り組んでいるため、国内向けのWebマーケティングについてはそこまで詳しくはないものの、できる範囲でアドバイスをさせて貰いました。
既にその方はエステサロンを譲渡して実家に帰ることを
BtoBのYouTubeチャンネルをはじめて2年9カ月が経ちました 成功・失敗したポイントをお伝えします
2年9カ月が経過し、チャンネル登録数が8300人を超えました2022年の締め括りとしてBtoB YouTubeチャンネルの経過のご報告ができればと思い、筆を執りました。YouTubeを続けてみてわかったことや失敗したこと、考えていなかったけど良かったことなどを綴ります。
これからBtoB YouTubeチャンネルを始めようとされている方や始めているものの成果が伸び悩んでいる方は御覧ください!Yo
D2C Summitで登壇させて頂きました!グローバル進出の進め方/2022こそ、チャレンジするには?
2022年2月17日、18日に福岡で開催されたD2C Summitで登壇させて頂きました!イベントの備忘録としてnoteを綴りましたので、「D2C Summitに興味があるけど、どんなイベントなんだろう?」とお考えの方や今回、参加できなかった方に空気感が少しでも伝わりますと幸いです。
グローバル進出の始め方/2022こそ本気でチャレンジするには?
私のセッションはグローバル進出の始め方/202
BtoBセールス(営業)に関するお悩み相談を頂きました
年に数回人生相談に乗ることがありますこんにちは!徳田です。
年に数回、越境ECや海外マーケティングに関する相談ではなく、TwitterのDMや偶然知り合った方から人生相談を頂くことがあります。
これからのキャリアパスに関する相談やWEB業界で上手くいっていない方からの人生相談などさまざまです。
10年前くらいから相談をDMで頂くようになり、10年前にTwitterのDMを貰った方は、上京して東
抽象と具体の差を埋めていく歩み寄り 〜サバイバルボカンからの脱却〜
こんにちは!世界へ ボカンの徳田です。
日本企業の海外進出を支援する仕事を14年ほど取り組んでおり、自分の会社を起業して8期目になります。今回は多国籍メンバーが集う会社を起業して得た気づきや、反省について綴りたいと思います。
多国籍のメンバーが集う会社の経営者、マネージャーだけでなく、ついつい抽象度の高い依頼をしてしまいがちな方や上司の指示を上手くキャッチできず、悩まれている方が参考になる内容で
ビジネスYouTubeを1年半継続して衝撃の事実が発覚したのでご報告します!
半年前に、YouTubeを1年継続してビジネスがちょっとグロースしたので継続の秘訣やノウハウをこっそりお伝えしますという記事を執筆したのですが、この度、めでたく海外WEBマーケティングチャンネルの登録数5000人を突破することができました!!
お会いする方に「YouTube見ています!」「YouTubeで見ていたのでお会いできて嬉しいです」と言って頂けたり、「勉強になりました!」、「いつも観てま
YouTubeをはじめてホントに良かった。BtoBマーケ会社の社長が半年間Youtubeを運用して得たこと
こんにちは!世界へボカンの徳田です。2020年3月より自社のYoutubeチャンネルを本格的にはじめ、『海外WEBマーケティングチャンネル』としてリニューアル、運用を開始いたしました。
スタートから7カ月で業界の著名人インタビュー含む60本の動画を配信し、YouTubeチャンネル登録数1,000人を達成できたので、備忘録としてこれまでのYoutubeチャンネル運用の軌跡を記していこうと思います。
興味の種を育てよう!
こんにちは!13年ほど海外マーケティングに携わる中で、数多くのWEBマーケターになりたいという希望を持ったマーケターの卵と接してきました。その中でも開花していく人とそうでない人が分かれます。
そこで今回は、どんな人が開花し、どんな人が途中で挫折してしまうのかを整理してみました。これからWebマーケティングの業界で活躍していきたいとお考えの方や、今まさに取り組まれている方の参考になりましたら嬉しい
自分にフィットした会社が見つからない人へ
先日、新メンバーの採用活動をするにあたり、採用のブランディングをお願いしている会社様、及びコーチングの先生のご協力の元、どういった人に入社してもらいたいかを整理するワークを役員と事業部を推進するリーダーを交えて行いました。
空気を読んで意見が経営陣に寄る事がないように、メンバー全員が同じ場で話し合うのではなく、ブランディング会社のスタッフの方、コーチングの先生と各メンバーで個別にミーティングを
なんだか「遠回りしちゃったな」と後悔している方へ
世界へボカン株式会社の徳田です。
ここ最近、採用面接をする機会が増えています。先日は、ルワンダと日本でのSkype面接なんかもしました。
応募してくれた方が持つ弊社のイメージと相違がないよう、面接時は「何でも質問タイム」を作るようにしています。
この中で、様々なご質問を頂きます。特に印象に残っているのは、ふとした時に応募者の方が漏らした
「最初から御社に就職していれば良かった。何だ