エステサロン

なぜ私の生徒さんは短期間でそんな売上が上がってるのですか?

サロン集客専門コンサルタントの上川です。

私が個人サロンの方の相談を受ける際に必ず不思議がられるのが、、、

「なんで上川さんの生徒さんは短期間でそんな売上が上がってるのですか?」

ということです。

確かにコロナ禍の状況下でもですね?

私のコンサル生さんのサロンの売上が3倍にも4倍以上に跳ね上がったのは事実です。

「もしかして魔法のような施策やっているんでしょ?」

と思われるかもしれな

もっとみる

価値とは他店との違いではない

10月も終わり。あと2ヶ月で今年も終わるのか?と

今年は時の速さを感じた日々であったような気がしますね。コロナさんのおかげで色々と時代も変わってきました。あの頃に戻らないかな~なんて思っていても無駄(こういうとこ妙に冷静な私)

新時代に突入した2020年

もっとみる
スキありがとーうございます♡

【女心と秋の空】

どーも、こんばんみ。

10月も残りわずか。

今月も本当に沢山のお客様のご来店をいつもありがとうございます!♡

10月も残り2日営業ですが、忙しくさせて頂き有り難い月でした。

最近の私は...というと、やりたい事が沢山ありすぎて追いついていません。

またそのうち色々とご報告させて頂きますね!♡

今日も暖かい1日でしたね。(秋とは思えん)

暖かい10月から来週11月を前に一気に寒さが来そ

もっとみる
スキありがとうございます♡嬉しいです!♡ヽ(・∀・)
5

【初級編】整体整骨・治療院様、必見!今さら聞けないLINE活用の成功セオリー

LINEは国内利用者が8,000万人以上おり、毎日利用する人が80%もいる
今や生活にコミュニケーションツールです。
このようなLINEの特徴に有用性を感じている医院・店舗様も多いと思います。

しかし、同時に

「ともだち登録が増やせない」
「もっと使いこなせる気がする」
「運用が大変そうでなかなか始められない」

など、運用面のお悩みや始めるにあたっての不安の声も多くお聞きします。

本セミナ

もっとみる

【エステサロンのLINE活用】LINEを使いこなす3大ノウハウを大公開!

お客様に一斉に情報を送る方法といえばメールマガジン(メルマガ)を思い起こす方が多いと思います。メルマガはプッシュ型販促ができるというメリットもありますが、「メルアドの取得が出来ない」「書くのが大変」「開封されない」といったデメリットもあり、メルマガからLINEに移行するサロン様も多いのではないでしょうか。

しかし、実際にやってみると...
「思ったほど効果が出ないな…」
「作業になれない、面倒、

もっとみる

【利益を上げる為の顧客価値】

自分のサロンを開業した時、お客様へ充分な価値を提供出来ていますか?

それは金額にそった施術の提供だけで無く、お客様が「潜在的に価値がある」と思ってもらえるプロセスやサービスも価値となります。

私は充分以上の価値を提供出来ていると思っています。

「顧客価値」とは顧客がそのものに対して適正と認める価値であると言われています。

まぁ、これに関しては世の中100人いれば100通りの考え方や価値観(

もっとみる
スキありがとうございます♡嬉しいです!♡ヽ(・∀・)
2

【ラジオ配信復活したよ!の巻】

どーも、私です。

最近、4ヶ月ぶりに(久しぶりすぎだろ)ラジオ配信を更新しました。(宣伝かよ)

意外とサロンでもラジオは?ラジオは?と有り難いお言葉頂いていたのですが、なかなか忙しくてすいま千円。(ちゃま語)

久しぶりすぎてあわあわしちゃいましたよ。(は?)

スタンドエフエムの無料アプリインストールして頂くと聴けますよ♪

最近、お客様からも多いお悩み。

最近ホント乾燥するよね〜

季節

もっとみる
スキありがとうございます♡嬉しいです!♡ヽ(・∀・)
7

大阪狭山市にエステサロンが新規オープン!!お茶と美Total Relaxation Branch「dermalogica」日本正規販売店

お茶と美が新規オープン!!!

大阪狭山市東茱萸木に、
ダーマロジカ正規取扱サロンが、
新規プレオープン。

今なら、
プレオープンキャンペーンで、
13000円の、
フェイシャルトリートメントが、
5000円で体験できます。

国家資格者が対応するので安心。
看護師として長い経験を持った、
プロスキンセラピストが、
対応するので安心です。

この機会をお

もっとみる

私が銀座にサロンオープン、アカデミー開校するまで

美体造形家、水野志音です。
これからの時代に必要なサロン集客の秘訣をnoteで公開します。

今回は、私ががむしゃらに施術をこなしていた大手サロン時代を経て
サロン起業、銀座のサロンオープン、アカデミー開校までのストーリーをお話したいと思います。

起業をすると、
必ずうまくいくという
保証はどこにもありません。

そんな時に、周りを⾒渡して
みんなができているように⾒えて
⾃分だけうまくできてい

もっとみる

Made in 福井 ~建築施工 上棟式編~

福井生まれ福井育ちシリーズ、第4弾となります。

10月吉日、ついにエステサロン「slow,」の上棟式を行わせて頂きました。
上棟式とは、建物の柱や梁を組み立てるタイミングで行ないます。
無事建物が完成することを願い、上棟できたことを工事関係者と一緒にお祝いします。
お日柄もよく、曇りではありましたが天気も持ち、滞りなく執り行うことができました。

そんな記念すべき日を共に祝い、これからの本格的な

もっとみる
ありがとうございます!森の癒しが届きますように♪
9