見出し画像

エステティシャンとしての使命

「使命」それは
与えられた重大な務め、責任を持って
果たさなければならない任務。

私にとっての使命とはなにか考えました。
私が生きる上での使命は正直すぐには
思い浮かびません。

ですが、エステティシャンという
お仕事をする上で私が皆さんに
伝えたい事は思い浮かびます


みなさんもきっとご存知ではないでしょうか。
【冷えは万病の元】
という言葉があります。


ちょうど1年前お店のオープンまで約1ヶ月
となった頃、母親が腸の憩室という場所から
大量に血が出ると言う憩室炎というものに
なってしまい、体調を崩してしまいました。


腸の老化や食生活、ストレスなど
原因は様々みたいです。


既に酵素風呂の発酵は完了していたこともあり

オープンまでの1ヶ月間とにかくできるだけ
酵素風呂に入るよう勧めました。

週2〜3回ほど酵素風呂に入り
腸内環境を整えるために発酵ドリンクを
毎日飲んでもらいました。

すると1ヶ月後みるみるうちに
元気になったのです!


老化やストレス、生活習慣はもちろんですが
不調の1番の原因は「内臓の冷え」だったのです。


母の体調が悪くなった事に絶望していましたが
内臓を温める事で身体の不調が改善する事を
目の当たりにする事ができました。

やはり自分がこれからやろうとしている事は
絶対に広めていくべきだ、と確信しました。


汗をかいてデトックスする、という意味での
温活方法はたくさんありますがその中でも
酵素風呂は内臓深部まで温まるという所が
″1番の魅力″だと思っています。


今の世の中では添加物を完全に避けては
生きれないのが現実です。
良いものを体に取り入れる事はとても大切ですし、 もちろんそれに越したことはないのですが
体に蓄積された毒素を″排出できる身体づくり″
これが一番重要ではないかと考えています。


母が体調を崩したことでより一層
健康に対する意識が深くなりました。
私の周りにいる大切な家族、友人、恋人
私のサロンへお越しくださるお客様たち、
少なくとも今後、私に関わる人達には
健康で楽しい日々を過ごして欲しい。

私のサロンに来たら、あー楽しかった。
元気でたわ〜!と帰ってもらえるような
エステサロンを作っていきたい。


心のケアも体のケアもできるエステサロン
ただ業務的に美を提供するのではなく
一人一人に寄り添って、私のサロンにしか
できないサービスと時間を提供する


それが私の「使命」だと考えています。


そして私が40代、50代を迎えた時に
内側からのケアだけでいつまでも
健康で美しく居続けられる事を
証明するためにも私はこれからも
″インナービューティーの重要性″
を貫きたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?