個人サロン立て直し専門@ごとう(電子書籍出版)

3ヶ月でリピート率85%以上へ。予約のうまるサロンに導きます。対女性の接客販売25年。…

個人サロン立て直し専門@ごとう(電子書籍出版)

3ヶ月でリピート率85%以上へ。予約のうまるサロンに導きます。対女性の接客販売25年。個人サロンを利用するお客様心理を熟知。自宅サロン運営14年。電子書籍4冊出版。3冊目Amazonカテゴリー1位4部門1位獲得→https://amzn.to/2PDSazI X 毎日更新中

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行動しなくても予約がうまるサロンの勉強会 全24回(基本と土台の会)

このnoteは、私が22年対女性の接客販売業をした経験から学んだ「女性心理」と「個人サロンを利用するお客様心理」という、接客する上では欠かせない重要で要の部分を全て書かせていただきました。 それを「毎月安心して予約のうまるサロンになるため」に「個人サロン運営の基本と土台」として4クール・24回にわたり解説していきます。(前半:お客様心理 後半:マインド) 私たちは「人対人」のお仕事です。しかも、たくさんのスタッフがいる店舗よりも、もっと深い信頼関係を作れる環境です。そのた

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    • 他店と比較検討されない唯一無二の集客方法【個人サロン集客】

      あなたはSNSや予約サイトの集客に疲れてないですか? まずはじめにお伝えします。 実は個人サロンの集客は本来そこではありません。 すべてが便利な世の中になった今、指先一つで集客できるようになりました。が、しかし、今や溢れんばかりの情報から「比較検討され」SNSが上手な人、予約サイトでは安い価格のところしか人が集まらない状態です。さらにどちらも飽和状態。きっとそんな現状にみなさん疲れているのではないでしょうか。 個人サロン本来の集客とは? はじめにお伝えした通り、個人サ

      ¥5,000
      • 成功者の6つの思考

        こんにちはごとうです。 ひとりでビジネスをしていると分からないことも多いことから、何かのきっかけで共感したり憧れたり感銘したりして、その人に課金をして勉強することがあります。 私には現在4名の憧れの人がいまして。 ビジネス・マインド 女性2名 ライティング・ビジネス 男性2名 今現在も課金して学んでいる人もいれば、課金したことがありメルマガなどで学んでいる人もいます。 そこで、何を吸収しているのかというと、ビジネスの方法ではなく「思考」「背景」「体験」なんです。 皆さ

        ¥300
        • 紹介が起こる個人サロンに欠かせないこと

          あなたのサロンは「紹介が起こるサロン」ですか? 当サロンの新規の半分は「紹介」でした。今新規をストップしていますが、紹介が起こりますので、その時はもちろんお受けしています。 実は、売上も予約も安定的して長く継続できるサロンの特徴として「リピート率85%以上を保っている事」なのですが、実はその中身に 「紹介が起こるサロン」 「応援されるサロン」 というワードが隠れています。 簡単にいうと、紹介が起こるサロンだから、応援されるサロンだから、リピート率85%以上になると

          ¥100
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        • 個人サロン開業に向けてのマガジン
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        • 個人サロン・自宅サロン サロン分析
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        • 「100円note@ごとー」をまとめました
          4本

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          個人サロン運営に必要な2つの覚悟~向き合い方が変わる大切な言葉~

          こんにちは!ごとうです。 みなさま不安のないサロン運営できていますでしょうか。 さて、個人サロンを長く安定して継続するためには、絶対必要なものがあります。 それは『覚悟』。それも2つの覚悟です。 1つ目は「喜ばれまた来たくなるサロンになるという覚悟」 2つ目は「お客様に対しての覚悟」 この2つがないといくらノウハウ学んでも現状は変わりません。 例えば、バンジージャンプの正しい飛び方を学んでも、覚悟がないと飛べないですよね。 では、覚悟を持つとは? どうやって持てば

          ¥100

          個人サロン運営に必要な2つの覚悟~向き合い方が変わる大切な言葉~

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          個人サロンの発信の極意

          個人サロンの発信の極意極意とは・・・意味の奥深さ・秘訣・もっとも肝心な点 前回の100円noteでは個人サロンにおける【発信に必要な要素を大公開】しました。いかがだったでしょうか。 さて今回は、さらに奥深い発信の極意をお伝えします。まず極意(秘訣)をお伝えする前に 私たちは何のために発信するのか? そのためには何が必要か? をお伝えし、それから極意をお伝えします。 これを読むと、発信への考え方が変わり発信内容が変わってくるでしょう。その結果、来て欲しい人に来てもらえ

          ¥300

          発信は集客のためではない?!発信に必要な要素を大公開

          発信は集客のためではない?!みなさん発信はしていますか? ブログ、Instagram、Xと色々あると思いますが、何のために発信をしているのでしょうか? 認知のため?集客のため? もちろんそうなんですが、こう思考を変えてみませんか? 「私に安心と少しの信用を持ってもらうため」 個人サロンを探している人は、スタッフのいる店舗を利用する方と心理が違います。では、個人サロンを利用する人の心理は何かというと・・・

          ¥100

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          <個人サロンの集客>満足していたのにリピートがない理由とリピートしたくなる方法

          こんにちは!らっきょうが好きなごとうです。 このnoteは、主に「個人サロンのリラクゼーションサロン」さんに向けて書いています。 _あなたはこんなことありませんか? 『お客様は満足していた。でも、リピートはなかった。』 きっと多くのリラクゼーションサロンさんが経験していることだと思います。そして日常的にそういったお客様を接客している所の方が多いのではと感じています。 「気持ちよかったです」「すっきりしました」 「また来ます」「楽になりました」 「また予定確認して連絡

          ¥1,500

          <個人サロンの集客>満足していたのにリピートがない理由とリピートしたくなる方法

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          【プロフィール】週休5日の個人サロン/小さな八百屋がきっかけでリピート率85%以上の予約のうまるサロンになった話

          「予約が減っている……」 今から15年前のことです。スクールで出会ったフェイシャルの技術に感動し、「キレイなママを増やしたい」という熱い想いで、個人サロンをオープンしました。友人達の応援もあり、サロンの運営は順調。充実した毎日でした。   ところが。オープンから約2年が過ぎた頃、それまでにはない違和感を覚えたのです。「何かが違う」不穏さがあるのに、対処法がわかりません。ジリジリと確実に、スケジュール帳の余白が広がっていきました。 ——このままでは、いずれ予約が0になる。

          【プロフィール】週休5日の個人サロン/小さな八百屋がきっかけでリピート率85%以上の予約のうまるサロンになった話

          ○○と○○で紹介されるサロンになる

          あなたのサロンは、紹介が発生するサロンですか? こんにちは、ごとうです。 美容健康業の個人サロンのご相談を受けていてこう思うのです。 「紹介のないサロンは集客に疲弊している」 紹介とは、一度でも利用したことのあるお客様が身近な人にあなたのサロンのことを教えて利用してくれるまでのこと。 チケットや回数券でリピーターがあっても紹介がないと新規集客に疲弊している傾向があります。反対に、紹介が発生するサロンさんは、新規獲得に疲弊していないんですね。なぜなら、そこで集客活動をし

          ¥200

          ○○と○○で紹介されるサロンになる

          ¥200

          個人サロンは次回予約をいただけるので、基本的に自動予約システムはいらない。それより、個人サロンでは「一対一」のコミュニケーションが大事。予約の時からコミュニケーションを取っていれば変なドタキャンもないし初回から「初めましてではない感覚」がある。実は個人サロンではこの感覚が大事。

          個人サロンは次回予約をいただけるので、基本的に自動予約システムはいらない。それより、個人サロンでは「一対一」のコミュニケーションが大事。予約の時からコミュニケーションを取っていれば変なドタキャンもないし初回から「初めましてではない感覚」がある。実は個人サロンではこの感覚が大事。

          個人サロンって、自分が楽しくないと続かないし、お客様も集まってくれない。だから、あなたが毎日楽しく幸せにお仕事するには?と考えてみて書き出してみよう。わたしは週休5日から立て直すとき一度来た人から「また来たい」と思われるサロンを目指して常に頭を使った。子供との会話を忘れるほど。

          個人サロンって、自分が楽しくないと続かないし、お客様も集まってくれない。だから、あなたが毎日楽しく幸せにお仕事するには?と考えてみて書き出してみよう。わたしは週休5日から立て直すとき一度来た人から「また来たい」と思われるサロンを目指して常に頭を使った。子供との会話を忘れるほど。

          個人サロン/新規集客の落とし穴(Xスペース音声あり)

          このスペースは、美容健康業の個人サロンを運営している人、これから個人サロンを開業予定の人向けてお話します。 スタッフのいる店舗さんにはお役に立てないかと思いますのでご了承ください。 今日のテーマはずばり「新規集客」です。 なぜ今回このテーマでお話ししようと思ったかというと「新規の集客ができません」という相談内容が多いからです。 どんな方から相談が来るのかというと、一番多いのが個人サロンをオープンして1,2年目の方、その次は4年目のかた、その次は7,8年目くらいの方です。

          個人サロン/新規集客の落とし穴(Xスペース音声あり)

          個人サロンの集客はシンプルです

          こんにちは。 安心して予約のうまる個人サロン運営について発信しているごとうです。 3年ほど、ほぼ毎日投稿している「X」(Twitter)。 よかったら覗いてみてください。最後に張り付けておきます。 では今回は、皆さんのお悩み「新規集客」についてです。 個人サロンの新規集客って、お客様が何を欲しているかを理解すれば、とってもシンプルなんです。 そのためにまずはあなたのターゲットを絞ってきちんと構築しましょう。それから、 ・個人サロンを利用するお客様の深層心理を知る ・タ

          信頼して任せていただけるサロンに。~整体サロン経営4年目。整体師さんインタビュー~

          個人サロンセラピストさんに向けて「安心して予約のうまるリピート導線のセッション」を実施しているごとうです。 今回は2023年2月に上記セッションにお申し込みくださった、整体サロン経営4年目の整体師のミヨさんにインタビューをさせていただきました。 アロマトリートメントもしているけれど、いずれはよもぎ蒸しと整体でやっていきたいということで、まずコンセプト、ターゲットの構築を改めて一緒にさせていただき、よもぎ蒸しでの温活×整体サロンとして「温かい身体で不調を改善する」というコン

          信頼して任せていただけるサロンに。~整体サロン経営4年目。整体師さんインタビュー~

          お客様から「次回予約があった方が絶対楽ですね」という言葉をもらいました。~理容院経営18年。理容師さんインタビュー~

          「安心して予約のうまるリピート導線のセッション」を通して、シンプルで楽しく幸せなサロン運営のお手伝いをしているごとうです。 今回は2023年2月に上記セッションにお申し込みくださった、理容院を18年経営している理容師のななさんにインタビューをさせていただきました。 セッション初日から2週間目に、お顔そり、エステでの新規の方から次回予約をいれてもらえ、その次の新規の方にも次回予約をいただけています。また、2か月後には客数2倍、3か月後には客数3倍となり、目標の人数にほぼ達し

          お客様から「次回予約があった方が絶対楽ですね」という言葉をもらいました。~理容院経営18年。理容師さんインタビュー~