見出し画像

トーストをイメージして!

紫外線対策していますか?

日傘?
UVカット手袋?
日焼け止め?
日焼け止めパーカー?

最近いろいろなUV対策グッズが出ていますが
お客様と話していて
気になったことがありましたので共有させてください。

急な話ですが、
食パンをオーブンで焼くとき、
スーパーで買った安い食パンと
パン屋さんで買ったしっとりの食パン
違うのがわかりますか?
安い食パンのほうが早く焦げます。
しっとり食パンのほうがトーストに時間がかかります。

そうなんです。
水分がないほうが早く焦げるんです!

お肌も同じです。
水分がないほうが焼けやすくなります。
またこの季節、汗をかくのでお肌がベタベタしているので
お肌に水分があるように思うのですが
インナードライになっていることが多いので、
焼けやすいんです。
さらに悪いことに、
ダブルパンチで夏は皮脂は多いので、
油分が酸化して、肌がくすんだり、シミや色素沈着ができてしまうことがあります。

紫外線対策の前に
きちんとお肌の油分を落として、水分をたっぷり与えてあげることが
大切だと感じています。


#紫外線対策

この記事が参加している募集

#紫外線対策

1,260件

#美容ルーティーン

1,748件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?