目から水分

それはしょっぱい。

それでも生きてる。

床に張り付いて

叫んでみたけどそれでも生きてる。

外に出たら水分は拭き取られて

イヤホンに塞がれて歩いた。

歩くしかなかった。

自律神経を整える5種類の食べ物

こんにちは、ひでボン(@hide0024)です。今回は、自律神経を整えるために出来ることの一つ、食事について少し書きたいと思います。

自律神経は、わたしたちの体のいろいろな機能をコントロールしているのですが、ときに正常な働きをしなくなってしまったりします。

自律神経失調症と診断されることはなかったとしても、自律神経が乱れてしまい、それゆえに苦しい思いをすることがあります。

ですが、希望がない

もっとみる
スキありがとうございます。よろしければシェアしてください。

【ダイエット】I was 便秘マン!コーヒー飲んで治った話。研究結果に基づく便秘解消法!

現在、僕はケトジェニックダイエットを行っています。体重は順調に落ちていますが、悩みがありました。それは便通が悪かったことです。3日くらいで出なくて、お腹痛くなってしまうこともありました。ケトジェニックダイエットは糖質を制限するダイエット方法で、炭水化物を摂取しません。なので、食物繊維が不足する傾向にあります。また原因は複合的だと思われます。水分不足、運動不足、食物繊維不足だと思われます。僕運動して

もっとみる
ありがとうございます!良ければフォローもお願いします!
16

「水」を飲みましょう

みなさん、風邪などひいていませんか?

おおよそ人体の
60%は水分、20%がタンパク質、15%が脂肪、5%その他
でできています。
(水分と脂肪は性別・体型によって変わってきます。)

そのうち一番多くを占める「水分」

身体の約60%占めているので、水分摂取には気を使ってください。
適切に水分を摂ることで全身の循環を良くします。
みずみずしい肌を保ち、老廃物を除去します。
また、粘膜が乾くこと

もっとみる

「水分保持」の大切さと、水の行方

人間の子供の体重の80%は水(水分)。
大人でも、体重の60%は水(水分)という水の惑星状態。

成人男性の場合には体重の約60%を「水」が占めています。
 たんぱく質が約20%
 脂質が約15%
 ミネラルが約5%
 糖質が約1%

 人間は水分が1%不足するだけで、「ボンヤリとなり、疲労感やイライラ」に。3%不足すると「脳梗塞」も(汗)。
 水の過不足は、即・体調の異常や急変の元。
もちろん、

もっとみる
やった~
10

「白湯健康法」の効果の源

「白湯健康法」。朝一から1日に数回、合計800cc程度の白湯を飲むことで様々な健康とダイエット効果が得られると評判ですね。

 有名人にも人気で、嵐の松本潤、長澤まさみ、桐谷美玲、米倉涼子、小嶋陽菜、ベッキー、檀れい などといった有名芸能人たちが、「白湯健康法」を実践していると記事にもなっていますね。

 その「白湯健康法」の本当の効果の源は「水分の摂取による様々な健康効果」です。

 人間の子供

もっとみる
嬉しいです。
9

6【OS-1】【脱水予防】こまめな水分補給を具体的に説明してみた

見ていただきありがとうございます♪

今日もすぐに使える、ためになる情報を書きたいと思います!o(≧∇≦)o

今日は、夏場によく聞く

こまめな水分補給を!

・・・って、全然具体的じゃない!!

と、思ったので、具体的に説明したいと思います。
(`・ω・´)ノ

風邪やインフルエンザの時にも役立つ知識なので、納得していただけたら、自分の周りの人にも教えてあげてください♪

1.一度に吸収できる

もっとみる
読んでくれてありがとう♪感想くれると嬉しいな!o(≧∇≦)o
2

2019.12.08(その4)

管理栄養士 せい

00:00 | 00:30

■必要水分量について

シェアしてくれるともっと嬉しいです…
1

ある晴れた昼下がり

数年前に救急車で搬送されたことがありました。

できれば救急車は呼びたくないので、

なるべくタクシーを使っていたのですが、
その時は食事も水分も摂れなくなって立つことができませんでした。

救急車に乗ったことがある方ならお分かりかと思いますが、

意識レベルを確認するためにいろいろなことを質問されますよね。

名前は?
今日は何日?
誕生日は?

年齢は?

年齢?!💧Σ(゜Д゜)

ワタシは

もっとみる
励みになります❗
61

水を2L

水は重要

よく女優さんとかが水を1日2L飲んでるとか聞きますよね?

水はほんと重要です!!

身体の60~65%は水分です。

水分は体温の調節、身体の老廃物を除去、身体中に栄養を届ける、などなど大切な役割があります。

さらに、脂肪は二酸化炭素と熱と水に分解されます!

水が足りないと脂肪の燃焼効率も下がると言われています。

水分不足は便秘にもつながります。

便秘は脂肪として吸収しやすく

もっとみる