明日は熱中症注意らしく、茶屋の多いルートで行こう!

久しぶりに日曜晴れそうなので、明日は陣馬山から高尾山まで縦走しようと思います。JR藤野駅から栃尾尾根で登るか、高尾駅バスで陣馬高原下から登るかは、起きた時間で柔軟に対応すると。
とにかく子仏城山のかき氷は絶対!なので3時までには城山に着いておく必要がある。

陣馬山の天気↓↓↓

熱中症注意なので、水分多めに持って行くけど、まあ、陣馬と景信と城山には茶屋もあるので、あんまり心配することはない。

もっとみる

焼肉ランチでプチ贅沢

どうも、食べて寝るの繰り返し

旅人です〜!!

今回なんですけど、
お昼ご飯にですね⋯

焼肉食べに行きました‪🔥🍖\( 'u'。 )‬

お昼から焼肉⋯
中々に贅沢気分を味わえますね⋯!

でも、普段は少しお高めの焼肉屋さんなんですけど⋯
ランチは比較的お値打ちなんですよね⋯!

今回頂いたこちらのセットなんですけど、

この量で、ご飯おかわり無料で⋯

約1500円!!

お米愛好家の自

もっとみる
嬉死します

喉が渇いている時はもう遅い【1日2L水飲むコツも】

どうも、KOUです。

蒸し蒸しと暑い日が続いていますね。
梅雨があけたらすぐにもっと暑い夏がやってきて「脱水症状」や「熱中症」の心配が。
マスクしてたら暑そう…

さて、みなさんは1日にどれくらい水を飲みますか?

僕自身は毎日最低で2L、日によっては3L飲むことも。
あんまり飲み過ぎも良くないなんていいますが、時間をかけて飲む量増やしてきたので平気です。
今まで全然飲んでなかったのに急に明日か

もっとみる
嬉しいです^^
4

夏に飲むOS1の危険性!

みなさん!
夏になると熱中症対策をしますよね!

そんな中、TVでもよく宣伝されてるOS1って飲み物知ってますか?

すごい効果的な飲み物ですが気を付けなくてはならない点があります。
それを動画にしたのでよかったらご覧ください!

YouTubeではメディカルログアウトというチャンネル名で活動しています。
相方の理学療法士HIROKIと健康、運動、薬などさまざまなことについての動画をあげています。
もっとみる

スキありがとうございます!これからの活動の励みになります
3

しっかりとした梅雨

こんにちは☀️
わらわです🌸

梅雨でじめっとした嫌な天気が続きますね//☂//
たまに「え?梅雨あった??」みたいな年がありますが、今年はしっかり梅雨。

そしてニュースによると夏はしっかり暑🔥🔥
感染予防に注意を持っていかれがちですが、熱中症対策も気をつけて行きましょう💪

そして、令和2年7月豪雨の被害に遭われた方々。
1日も早く元の生活に戻ること、また1日でも早く心の傷が癒えます

もっとみる

ひんや~りマスクも入荷!

立て続けに
タカダ薬局のマスク情報です(*^^*)

ご要望を頂いておりました
冷感マスク、入荷しました!
ミントとキシリトールが繊維に加工してあって
ひんや~りが持続。
しかも、50回も洗って繰り返し使えるそうです!
これからの暑い季節のお供にいかがでしょうか?

もっとみる
よろしければシェアお願いします!
3

経口補水液(ORS)

熱中症予防あるいは、熱中症後の増悪予防のためには、経口補水液(ORS:oral rehydration solution)が適切だと言われています。

OS-1(オーエスワン)

有名なところではOS-1(オーエスワン)がありますが、それでも本家WHO(世界保健機構)のORSと比較するとNa濃度はやや低くなっています。スポーツドリンクはそれよりも更に電解質濃度が低く糖濃度が高くなっているため、既に

もっとみる
やりました(^^)/
7

コロナ予防によって起きる二次災害

※今日は私自身について・筋トレの話ではございません。

ニュースでは連日、
「コロナ感染者 東京3桁越え」
という見出しで報道されています。
(重症者数が少ないのはどうしてでしょう?)

感染者数よりも
治療薬の進み具合やベッドの空き情報
オンラインで出来る何か(エンタメ?)の紹介
そう言ったモノを報道してほしい。と
勝手に思っています。

コロナウイルスによって、
私たちは夏場も
マスクをするこ

もっとみる
スキありがとうございます!
2

熱中症対策はできていますか?

こんばんは、ポチ陽です(^o^)

7月も中旬に入ろうてしてますね。

いよいよ、本格的に暑くなってくる時期です。

最近は割と涼しいかな〜と思いますが、それでも日中は30度近くありますよね。

みなさん、熱中症対策はしっかりできていますか?

熱中症は命に関わるものなので、「自分は大丈夫だ」のような甘い考えでいるべきではないでしょう。

私自身も気をつけなければいけないと思っています。私の職場の

もっとみる
スキありがとうございます😊
1

#45_社員やお客様の不安を軽減する

COVID-19は未だに猛威を振るい誰もが長期戦になる事を覚悟されている事でしょう。

ニューノーマル(新常態)において「働く」ことだけではなく「生活」も変化していかなければなりません。

企業は生産性を維持、成長させつつ社員の健康管理にも気を付けなければなりません。

COVID-19に限らず毎日,毎時の検温はこれから当たり前の時代に突入するでしょう。
これは夏場の熱中症対策やインフルエンザなど

もっとみる