暑い日の水分補給はコレ!~ココナッツウオーター

ヨガ&チャクラ研究家 Satokoです。先週の記事では体を冷やさない水分のとり方についてご説明しましたが、今日は反対に体温が上がってしまったときの対処法をお届けします。

たくさんのスキありがとうございます。私もスキです!

体が冷えないように注意することは、夏場でも大事なことですが、気温が高い時に外出したり、外で運動したりすれば、当然体温は上がってしまいます。汗をかけば水分も不足してしまいますね

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今日も素敵な一日を。
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私が初めて日本の野球界に疑問を感じた時①

小学生だった私は、学校から帰宅すると、家に帰ると、玄関にランドセルを放り投げて、すぐにバットとグラブを持って近所の空き地にまっしぐら、そのまま日が暮れるまで野球をしていました。それほどのめり込んでいて、この時の時間の経つ早さをよく覚えています。無我夢中とはこういうことを言うのだと思いました。 
このころの野球は大人の介入が一切ない「草野球」です。ただただ楽しかった記憶しかありません。ところが4年生

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おおきに!
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脱水注意!1日に必要な水分の摂取量は○L!?

おはようございます!ゆういちです!

ようやく暑くなってきましたね😭

日本独特の高温多湿の暑さがこれからも続いていきそうな気がします。

皆さん体調は大丈夫ですか?

私は季節の変わり目になると体調を崩しやすくなり、今回も喉が若干痛くなりました。

そんな時にも欠かせないのが水分摂取です!

成人男性では体の約60%が水分であると言われています。

そこで今日は、水分の役割や摂取量、水分がなく

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「飲」

飲む・飲食・飲み物・・・

連想されるのは
やっぱり「水」という水分

「飲」は食に欠かせないと書く
食に欠かせないものこそが飲み物

ここも食と同じ・・
残念ながら世の中には飲むに
欠かせない水分
ではない
飲み物でも溢れているから
大変なこと

糖類たっぷりのジュースや
人工甘味料入りのドリンクなんかは
「飲み物」とは言えないよ
これを飲み物と認めてしまっていることが
そもそも間違え

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水分補給ゼリーのレシピ

子が幼稚園で熱中症になってしまった。
そもそもあまり水分を取ろうとしないタイプなので、回復期の水分補給にと、イオン飲料でゼリーを作ってみた。

ゆるめの口当たり。
食べたことないけど、水信玄餅ってこんな感じなのかなーと思った。

材料
イオン飲料(乳幼児用) 500ml
アガー 10g

作り方
①イオン飲料とアガーを小鍋に入れる。
②混ぜながら、ふつふつと沸くまで火にかける。
③容器に入れ、粗熱

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スキありがとうございます!
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水分は積極的に取り入れましょう

小さい頃から、水を飲む習慣がない。
小学校の時の朝食なんて、パンだけ食べて飲み物を口にしない時もあったくらい。いま考えると恐ろしいよね。

でも、それがわたしの普通だった。

同じような朝食をとっている父も、そんな感じだったから余計にそれが普通だと思い込んでしまっていたのだとおもう。

この年になって、ちょっと水分を取らないのはいけないなと思い始めたので、先日水をネットショッピングで注文して、飲み

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わたしもスキです♡♡
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ドリンクバー HAKARAZUMO

最近は気を付けて水分補給をしております。
どうもこんにちは、冬岸るいです。

水分摂るのへたくそ選手権優勝候補として名高い冬岸ですが(実際あったら不名誉すぎる)、ここのところは意識して水分を摂ることに成功しております。
以前はマグカップ1杯~タンブラー1杯くらいしか飲んでなかったのだけれど、近頃はマグカップ6杯くらいは飲んでるのではないかしら。
超ざっくり単純に考えると5~6倍くらいになりましたね

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恐縮です、ありがとうございます(*´ω`*)
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ランニングするなら練習以外の水分補給が大事

いつの間にか夏ですね。

季節問わずランニングをするときは水分補給は重要なのですが、走ろうとする時や練習の時、大会に参加するときなどは、皆さん色々な水分や栄養補給を行っていると思います。

しかしランニングを生活の一部として行っていく場合は、走る時以外の水分補給も少し気にかけた方がいいなと思います。空調の効いた室内にいる時は水分補給が疎かになりやすく、その状態で外に走りに行ってしまうと水分不足にな

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スキヤキ!!
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おすすめの水分補給の摂り方

国立科学スポーツセンターの
ハイパフォーマンススポーツセンター
https://www.jpnsport.go.jp/hpsc/

が、
競技者のための暑熱対策ガイドブック
を配信してくれています。

今回はその一部を紹介します!

《情報元》
https://www.jpnsport.go.jp/jiss/Portals/0/jigyou/pdf/shonetsu2.pdf?fbclid=IwA

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