見出し画像

背が高いゆえに木陰にも入れないキリン

先日、京都動物園へ。

暑かった。

このキリンさんともう一頭は、暑いからお部屋に戻りたいみたいでグルグル一周してはお部屋をチェック。
日陰に入りたいよねぇ。
そもそも茂った大きな木もないし(小さい木も葉を食べてしまったかもしれない)
背が高いから木陰が無いのよ。

アカン、まだ閉まっててダメだわ〜🥲
仰け反ってからの去り方が優雅!

南禅寺あたりで湯豆腐を。

美味しかったけど、熱かった。

冷やした豆腐もあったけど夫がせっかく南禅寺に来たのだから!と。

何故こんな時期に南禅寺なの?

京セラ美術館で奥村厚一氏の光の風景画展を。

素敵だったけど最近美術館に行くと凄く疲れる。
パワースポットに来たみたい。

翌日、夫も私も熱中症みたいで、

吐き気とめまいと頭痛でふらふら。

皆様も熱中症にお気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?