見出し画像

暑中お見舞い申し上げます

このところ3回 街中で座り込んでしまわれている
高齢の方をお見かけした
通路の中央であったり
道端の日陰であったり
お声かけし、なんとか動けるようではございましたが
この暑さはさすがに大変です

線状降水帯のあと少々過ごしやすくなったりしますが
できるだけ日中は
あまり移動せず、涼しいところで過ごしてほしい
心からそう思います

今年は私も
日傘を新調しました

『開けばマイナス15度』
との響きに乗っかりました

40度⇒25度になるのであれば、絶対買いでしょ
と思いましたが
いやはやそんなに甘くはない
せいぜいマイナス数度程度かと
それでも日よけになるのなら
対策にもなりますよね

とにかく、波乱の夏場です
ご自愛くださいませ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?