あつがなついぜっ!! byピンポン
熱中症にお気を付け下さい。

コロナも大変ですが、熱中症もヤバいですね。

できるだけ外出は控えて、水分を摂りましょう。
冷房の効いた部屋から室外に出ることも熱中症のリスクがあるので、ご注意を。

よければ、フォローもよろしくお願いします!

梅雨が明け、8月

梅雨が明けましたね!

洗濯物がよく乾く

どうも、バケツプリンです。

豪雨もあった梅雨が明けてうれしい反面、梅雨明け早々からかなりの暑さですでにダウンしそうです。

しかし、家事をしている面ではなかなか嬉しいことがあります。

本当に洗濯物がよく乾くのです!

部屋干しの生乾きのことを気にしなくてよくなるのはストレスの軽減につながるとすら感じます!

さらには、蚊の幼虫などの生息する小さな水た

もっとみる
他の記事も良ければ読んでやってくださいm(__)m
10

暑い夏に涼しく過ごせる、こんなこと。

ついに、

梅雨明けしたようです。

そして暑い・・・

そして日差しがキツイ・・・

夏ですねー。

梅雨明けしたら
猛暑なのは知ってた…

とはいえ、

蒸し暑いのも

カンカン照りで暑いのも
参りますねぇ~

ところで

暑さ対策は
万全でしょうか?

今年の夏は、
「ダブル高気圧」が出現する恐れが
あると天気予報ていってましたが、
酷暑となるかもしれません。

※ ダブル高気圧とは

ダブ

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!お花たちもきっと喜んでいます。
6

暑さ指数で熱中症予防

例年にない長い梅雨が東海と関東でも開けました。
これから夏本番ですが、やはり心配になるのが暑さが引き起こす熱中症です。
わたしたち株式会社トパーズでは、熱中症の予防を目的として、2019年5月に「暑さ指数で熱中症予防」というWEBサービスをリリースしました。
本サービスをご活用いただくことで少しでも多くの方の熱中症予防のお役に立てればと思い、この度こちらに書かせていただきました。

サービス概要

もっとみる

【熱中症予防・なんでスポーツドリンクがいいの?】

【熱中症予防・なんでスポーツドリンクがいいの?】
 
話の結末はお水飲んでください。じゃないですから安心して下さい。
 
 
みなさん、なんでスポーツドリンクが推奨されているか知っていますか?
 
 
私は知りませんでした!
大人になってからはスポーツ中でも、水で不便だったことがないし、スポーツドリンクは甘くって飲む機会が日常ではありません。
 
 
でも、スポーツドリンクは存在するわけでして、大

もっとみる
スキ頂きました!もっとがんばります♪

訪問中の熱中症対策

8月に入り、長かった梅雨も明けました。

いよいよ夏本番って感じですね。暑いです。

訪問リハや訪問看護、訪問介護といった訪問系のつらい季節になってきました。

訪問系のお仕事のみなさん、熱中症対策はどのようにされていますか?

こまめな水分補給、周囲に気を配りながらマスクを外す、睡眠不足に気を付ける…

色々ありますが、ファンジャケット(空調服)ってご存知ですか?

見たことあるって方もいるかと

もっとみる
ありがとうございます!
8

熱中症対策には、タオルマフラーとハンディ扇風機の併用がおすすめ

毎年、暑い季節に気をつけなければいけないのが熱中症。特に梅雨が明けた後の急に暑くなる頃は、体が暑さに慣れていないため、熱中症に注意が必要です。

また、今年の夏はマスクをつけていることで、喉の渇きを感じづらくなり、水分補給の回数も減ってしまいますので、日頃から意識して熱中症の対策を取らなくてはいけません。

アシストオンでも人気の「SilkyWind W-Fan mobile」など、どこでも気軽に

もっとみる
アシストオンの記事を気に入ってくださって、ありがとうございます!
6