見出し画像

夏休み真っ只中のキャンドル屋のごはん

こんにちは。
jeweriです。
いつもありがとうございます。

さて、いよいよ明日から私も夏休みに入ります。
いや〜ここまでよく頑張った。
明日からは仕事のことは忘れて思いっきり夏を楽しんでやるぞーって張り切っています。

というわけで夏季休暇中はおそらくゆっくりnoteを更新できないと思うので、いったんここで夏休み真っ只中のキャンドル屋のごはん、写真で振り返ってみたいと思います。

ミート&ホワイト
2色のドリア
2色でなきゃダメなのだ!
夏休みにつき
子供達への置きランチ
冷やし中華
回鍋肉
面倒だから丼にしちゃえということで。
夏休みのキャンドルワークショップで出張の日
美味しいと有名なビストロで
ボリューミーな海老フライ🍤
めっちゃ美味しかった。
タルタルソースが絶品だったよ。
子供達への置きランチ
ミックスフライ
いんげんのピーナッツ和え
グルテンフリー、砂糖無添加のピーナッツバター
最高に好きなのです。
甘くないし料理に使いやすいのよね〜
鯖の煮付け
子供達への置きランチ
和風プレート
作り置き副菜オンパレードで!
鶏胸肉とキャベツで
蒸ししゃぶ。
梅肉ポン酢で夏の疲れた体を労った日。
男子チームへのおにぎり弁当。
熱中症対策に天然塩×梅干しのおにぎり
夫にも息子にも持たせます。
息子は暑い中毎日部活なので
熱中症対策は万全にやります!
子供達への置きランチ
娘がオムライス好きすぎて困っています。
外食でもオムライスオムライス言うので。
娘のリクエスト
トマトとシーフードのパスタ
明太クリームパスタ
レモンをギュッと絞るのがミソ!
子供達への置きランチ
残りおかずプレート
娘と買い物デートした日
暑さのあまりかき氷。
私は宇治金時しか食べませんので〜
うじきんLOVE❤️
こちらはパイナップル2つ分。
息子が毎日部活に小分けして持って行くので
全部カットして冷凍しておきます。
保冷剤をガンガンに詰めた保冷バッグで持たせると
食べる時はまだ冷凍パインなんだって!
暑い日は美味しいよね。
クエン酸も摂れます。
夏の間ヘビロテで灯している海のキャンドル
この子も毎日大活躍
お祭り気分の夏のキャンドル

夏休み中なので料理ばっかりしてるような気分ですが、明日から私も夏休みだし、ちょっとゆっくりしようと思っています。

Instagramはリアルな毎日をストーリーで更新していますので良かったらご覧くださーい!

ばーい👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?