見出し画像

手作りスポーツドリンク

毎日暑ーい🥵
どこに行くにも暑い今
皆さん水分補給はどうしていますか?

この時期、熱中症予防のため
市販のジュースやスポーツドリンクを
利用することもあるかと思います。

先日、スポーツドリンクも手作りできちゃう
ことを教わったのでご紹介します♪

市販のスポーツドリンクには
果糖ぶどう糖液糖が多量に
含まれていますから

余裕があれば
体のことを考えて手作りしてみるのも
いいですよ!
(私も毎回手作りしているわけでは
ないですけどネ😊)


【スポーツドリンクの作り方】

水・・・1L
自然塩(ぬちまーす)・・・2g
ビタミンC or クエン酸・・・2g
生はちみつ・・・適量

お水に材料を入れたら完成✌️


手作りと聞くと、面倒に感じますけど
分量を調整したら、体調や好みに合わせて
好きなものが好きなように作れますから
そこがいいなと思っています♪

暑さでバテたくない!
今日は力を出したい!
実力を発揮してほしい!

そういう時だけ特別に心を込めて
作ってみるのも楽しいかもしれません♪


気が向いたらぜひ😊✨
熱中症にお気をつけください。

今日もいい日でありますように☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?