見出し画像

我が家の彼女が熱中症みたいで昨日から体調を崩してしまい主夫してました😓

昨日の日中に、お花さんたちに水をと
暑い中で水やりを繰り返していたけど
それが祟ったみたいですね。😢

思い返せば、汗だらけになったと言って
何度もシャワーを浴びていたのです。

お昼ご飯のときにも食欲が無さそうで
夜には喉が渇くといってビールもどきを
ごくごく飲んでいたのですが・・・・・・😓

深夜の2時頃になって不調を訴えて
頭痛や肩こりの症状緩和のために
整体をしてあげたのですが、復調も一時的。

熱中症かも知れないねと
水分補給を勧めたけど、とき既に遅し。

4時頃になって食べたものをもどして
少しスッキリしたというので
リビングで様子を見ながらの見守りでした。

ひとりで買い物に出かけたので
1日二日はなにも料理しなくてもいいように
寿司やお惣菜などを買い込んできました。

買い物の目的は経口補水液だったので
ついでに熱中症に良いというスイカと
レモンとオレンジジュースに鰻を買いました。

鰻はビタミンB1が含まれていて
豚肉とともに熱中症向けの食材らしいのです。

買いたかったものを買いそろえるのに
3カ所のお店を回り買い出ししました。

そういうことで、今日は一日中
主夫をしてみました。😅

今夜の晩ご飯は、ただ並べるだけ~~!

寿司と鰻とカツ煮でひとり晩酌です。
ちょいと寂しくて仕方がありませんが
リビングに寝ているので話し相手はいます。

みなさんも、油断召されるな!


ってことで、今回は
我が家の彼女が熱中症みたいで昨日から体調を崩してしまい主夫してました😓」という我が家の奥さんが熱中症になって心配した話。のはず。🤣
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

油断せず  暑さ対策  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。