熱中症予防

高野豆腐のフライと魚の削り粉と昆布の炊き込みご飯と野菜もり

高野豆腐でたんぱく質をバッチリ食べよう!と思い立ち、フライにしてみました。

今日の和ごはん。

お皿のベースに粗めの千切りにしたサニーレタス、その上に小さな3つのドームにした炊き込みご飯。高野豆腐は、水で戻したものを甘めの出汁に浸して味をつけ水気を切ってから、片栗粉をまぶして、米油でジュージュー揚げました。これが美味しくて私は大好きなのですが、家族は味が薄いと言うので小皿にタレを。お好きなスパイ

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魚の削り粉と塩昆布の炊き込みご飯と焼き厚揚げと野菜もり

魚のけずり粉。原材料表示には、混合削りぶし(粉末)と書いてあります。原材料名は、鰯の煮干しと鯖節とあります。

フリカケのようにご飯にかけていただいたり、野菜の和え物に加えたりして使いますが、良い出汁が出るので、塩昆布を加えて炊き込みご飯にしました。

不揃いのお得ナスの中の小ぶりのナスとニンジンを焼きました。形が小さめの野菜は、そのままで可愛いので、盛り付けがより楽しくなります。

今日の和ごは

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注意喚起!

先日、私自身の身に起きた話。

少しいつもより気温が高い日のこと。
冷房が人より苦手だから、今までできる限り冷房に頼らない生活をしていた。
その日もいつものように
部屋は基本的に換気して、風通しを良くした。
水分補給も十分に行った。

だが、その日は頭が痛くなった。
しかも左側だけ、ずっとじわじわ痛い感じ。

いつも以上に水分を取っていたから、水分不足ということはないだろうと思った。
とりあえず横

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無料で給水出来る、新しい社会常識

水を持ち歩く

当たり前のようにやってはいるけど、夏など出先では足りなくなってしまうんですよね

無印が、無料で給水させてくれるって話題になっていますね。
自分で詰める水

調べてみたら、無印を含め無料の給水スポットが出来始めている!

こんな活動、そして便利なアプリがありました!

mymizu

サイトより

素晴らしい!

給水スポットとして登録している店舗やホテルなどで、無料で給水出来るス

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お気にめして嬉しいです。
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冷や米麺の素麺風とあっさりサラダ その2

ベトナムの米麺「ブン」は乾麺です。水に浸して短時間茹でるだけ。水でしめると素麺そっくり!

グルテンフリーの食生活ににとっても嬉しい食品です。グルテンフリーでない方は普通の素麺で♡

今日の和ごはんは、冷や米麺の素麺風生卵のせ、サニーレタス、トマト、ゴーヤのサラダ、鰯の煮物。野菜サラダであっさりと。ナマ野菜の酵素とビタミンをいただきます。

いただく際に、ポン酢をかけたり、海塩をふって♡冷や米麺

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高野豆腐のピラフ風と焼きナス焼きゴーヤとトマトもり

高野豆腐のお得袋を発見!いろいろアレンジ楽しんでます。

今回は、水で戻した高野豆腐をよく絞って水気を切ってサイコロ状にカットして、フライパンで空焼きし、仕上げに麺つゆでさっと味付けして更に焼いて皿に出しておきます。同じフライパンでサイコロにカットした玉ねぎ、ピーマン、赤ピーマンを米油でさっと炒め、塩コショウしたものを合わせたら、高野豆腐のピラフ風のできあがり♡

焼きナスは、小ぶりなナスを縦に半

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熱中症対策はできていますか?

こんばんは、ポチ陽です(^o^)

7月も中旬に入ろうてしてますね。

いよいよ、本格的に暑くなってくる時期です。

最近は割と涼しいかな〜と思いますが、それでも日中は30度近くありますよね。

みなさん、熱中症対策はしっかりできていますか?

熱中症は命に関わるものなので、「自分は大丈夫だ」のような甘い考えでいるべきではないでしょう。

私自身も気をつけなければいけないと思っています。私の職場の

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スキありがとうございます😊
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熱中症対策が必要

新型コロナウイルスが拡大したため、マスクの着用が義務付けられているところが沢山増えるようになりました。

それに伴いこの夏最も重要視されるのが熱中症予防でしょう。

マスクで顔が蒸れ熱が上がり、例年より熱中症になるリスクが増えているのです。

今現在学校などで対策として挙げられているのが、水分補給の重要性です。風邪などが流行る季節に喉を乾燥させないようにと1度は聞いたことがあると思います。

水分

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魚の削り粉と塩昆布の炊き込みご飯と焼きナス焼き高野豆腐

魚のけずり粉。原材料表示には、混合削りぶし(粉末)と書いてあります。原材料名は、鰯の煮干しと鯖節とあります。

フリカケのようにご飯にかけていただいたり、野菜の和え物に加えたりして使いますが、良い出汁が出るので、塩昆布を加えて炊き込みご飯にしてみました。

お得ナスの中の最も小ぶりなナスを使いました。まず縦に半分にカットして皮に切り目を入れ、少し水にさらしてからフライパンに米油をひいて裏表焼きまし

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熱中症対応マニュアル

皆さん、こんにちは!!アスレティックトレーナーのヒロです!!

前回・前々回と足関節のリハビリに関する資料を共有しました。今回は今の時期・そしてこれからの時期に注意したい、「熱中症対応マニュアル」の資料を共有します。

今年は新型コロナウイルスの影響もあり、活動休止を強いられた学生やスポーツ選手も多く、満足なトレーニングを積めていない状況にも関わらず、暑さの厳しい夏の季節が近づいています。

また

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ありがとうございます😊引き続きよろしくお願い申し上げます。
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