見出し画像

熱中症情報「極めて危険」外出を控えて運動は中止を。

喉の渇きを感じる前にこまめな水分補給、そして汗をかく習慣を!


スマホでのプッシュ通知の最近のトレンドはコレ。もちろん、コレですよ。コレ以外にはないでしょ。

熱中症情報「危険」屋外での活動はなるべく控えて

8月3日 9:00発表

8月3日 10時の熱中症指数 危険★★★★☆

外出はなるべく控え、涼しい室内で過ごしてく ださい。

また、運動はできるだけ中止し、こまめな水分 ・塩分補給をしましょう。

今後の危険度予測を確認し、熱中症予防のため の行動をとってください。

まぁ、★が4つだからまだマシかなぁ・・と思って現場に行って打合せしていると、なんとまぁ・・

熱中症情報「極めて危険」外出を控えて運動は中止を

8月3日 10:00発表

8月3日 11時の熱中症指数 極めて危険★★★★★

外出は極力控え、室内では冷房を使用してくだ さい。

また、運動は中止し、涼しい場所で十分な水分 ・塩分を補給しましょう。

今後の危険度予測を確認し、熱中症予防のための行動をとってください。

とのプッシュ通知。わずか1時間で★が5つになるのか・・。

ほんと、屋外スポーツは雨天中止だけじゃなく、「暑さ指数」での中止もある時代です。

スポーツに関わるだけに、他人事ではありません。

それにしても異常な暑さ・・ではなく、これが日常、そして毎年のことですからね。いや、来年以降は益々暑くなるのかも知れません。

そして、我々のビジネスの現場はそういった屋外だということです。風通しの悪い、エアコンも効いてない屋内だということです。

屋内でも、屋外でもハードな環境です。

運動までとはいかなくても、想像を絶する厳しい環境下での現場です。それが建設業。

だからこそ、熱中症対策はマストだし、ましてやそうやって頑張ってくれた現場であればこそ、しっかりと利益も出してスタッフに還元することを頭に叩き込んでいます。はい。

いずれにしても、まずは熱中症対策を一人ひとりがとることですね。

水分、塩分補給です。


おまけの写真は地元でのランチ紹介ですが、暑いからこそ、汗だくになって食べるうどんも最高ですよ。はい、とにかく汗をかく習慣作りですね。笑

大力うどん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?