パスポートの期限が切れたので、旅で学んだ事を振り返ってみる

私が初めて海外へ行ったのは大学1年の時に韓国だ。

今考えてみたら韓国なんか東京と似たようなもんなので、観光地の店員はほとんど日本語で話しかけてくるので、海外旅行に行ったと言うほどでもないが、自分としては空港の出国とか、いろいろ初めてでなかなか面白かった。

当時はギリシャ危機や悪夢の民主党政権のおかげでハイパー円高になっていて、サムスンがブイブイ言わせてハイパーウォン安だったので、格安で旅行でき

もっとみる
日本をこれから衰退する国にさせないよう考えていきたいです。
4

熱中症に気を付けようと毎年注意喚起していても、熱中症で運ばれる人はいっぱいいるんだなぁ。危機管理能力の欠如なのか昔からの我慢の精神からなのかは不明だが、注意喚起の仕方や内容を変えていかなければならないのかなぁ。

嬉しいです
11

聖なる島を歩く4時間の旅

聖なる島「Saysutshun 」を今回は一人で歩いてみました。

誰かと一緒だとのんびり島一周に付き合ってくれる人はそういないので、一人の時こそゆっくり気ままに歩きたいのです。とは言え、そうそう気楽ではありません。カナダの公園はどこもそうですが、一旦中に入ると入口・出口付近以外は人と会うことがなくなります。

ですから、一人歩き、まして小柄な女性の一人歩きはあまりおススメできません。万が一、クー

もっとみる
ヤッタ~!💃思わず両手をあげて踊ります \(^_^)/
1

人間の三大欲求が海辺の脅威に打ち勝った話

みなさん、こんにちは。
海のそなえ事務局 編集部の河田です。

すっかり夏になりましたが、みなさんはどんな夏をおくっていますか?今年は海水浴へ行ったり、旅行などの外出をなるべく控えようかな…と自宅で過ごされている方も多いのではないでしょうか。そんな時は、海での思い出をたどってみるのはいかがですか?思い出をふり返るのも、なかなか乙な時間ですよ。

ということで、まずは言い出しっぺの私が近年で一番記憶

もっとみる
お目が高い…!また読みに来てくださいね
3

【マルチタスクは危険?】集中力を維持しながら、タスクをうまく切り替えるちょっとした工夫

こんばんは、gonです。

最近マルチタスクは脳によくない影響を与えるという話をよく聞くようになりました。

しかし、普段の仕事では複数の仕事を並行する必要があると思います。

今日は集中力を維持しながら、タスクうまく切り替えるちょっとした工夫を紹介しようと思います。

▽集中力を維持しながら、タスクうまく切り替えるちょっとした工夫

①タスクを完了時間で3分類し、実行方法を決める

・3分以内に

もっとみる
うれしいです。
11

久しぶりにフェイスブックを開いてみました。
すると、7月終わりのメッセージに友人から来ていたのはある警告・・・

そういえば、今一緒に学んでいるお仲間さんが言っていた。アカウント乗っ取られるって。みんなも気をつけてくださいね💦

ありがとう!!
6

ダイエットするのはいいけど、危ない..昨日死にかけた。

この一か月ダイエットしてます。
ご飯を相当減らしております

なので大腸や小腸の動きも静かなんですね。
それで沢山のあのぶつが大腸や小腸に詰まっていたのか
なかなか出てこない。

昨日はお酒を飲んでいい気分になった時に、
ちょっと出したいなと思い。
浣腸を決意しました。

したのですが、水も飲まずにお酒を飲んだ状態で、

ブツと水を大量に出しました。
そしたら手が震えてきて
唇が青ざめ。爪が真っ白

もっとみる
好き♥️ありがとうございます♪
9

ビーチで読書

昨日から読み始めました。炎天下のビーチで読書、きつく感じるかもしれませんが、波打ち際で海風が吹いていると平気だ。しかし長時間や水分補給は忘れてはいけない。

 読書に集中しすぎて時が経つのを忘れると「ある意味」危険である。日射病や脱水症状になります。

 私は日焼け止めやオイルは塗らない。いつもビーチから戻ると日焼けの跡が痛むしツッパリ感がある。軽度のやけど状態なのだろう。

 普段から色は白い私

もっとみる
スキありがとうございます
13

そのホクロ危険かもしれません!?

こんにちは!かのです!

今日は気づいたらできているホクロについてです。

ホクロは普段意識することはあまりないと思いますが、実は体からの大事なサインが隠れている可能性があるので、注意深く観察すると良いです。

ホクロを見極めて、体からのSOSにいち早く気づいてあげましょう!

ホクロの正体

人間の体、つまり皮膚(ひふ)には少し色がついています。 これは、皮膚の内側にメラニンという茶色い色素(し

もっとみる
他の記事もみてみてください!
18