見出し画像

お盆の連休のせいか買い物に出かけたショッピングセンターは人手が多かった

今日は、買い出しに出かけて
ぐったり疲れて帰ってきました。

いつもは夫婦ふたりで出かける買い物に
ひとりで出かけたのです。

いつもいくショッピングセンターが
駐車場も満車状態で人だらけ。

とは言っても、田舎の町だから
人だらけも、知れてはいるのだけど
久しぶりの人混みに遭遇しました。

で、ひとりで出かけた理由がこちら。


みなさんも、熱中症対策には気をつけて
水分補給を忘れないようにしてくださいね。

ちなみに、熱中症予防に効果があるのは
スポーツドリンクですが、症状が出たら
経口補水液じゃないとダメらしいです。

逆に熱中症予防のために飲むのは
経口補水液だと濃すぎてダメとのこと。

熱中症予防で飲むのと症状が出てからとで
飲み分ける必要があるんですね。😓

当事者になってみて判ったことでした。

皆さんも、お大事に。


ってことで、今回は
お盆の連休のせいか買い物に出かけたショッピングセンターは人手が多かった」という暑いさなかに買い物に出かけて人混みに疲れた話でした。😅
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

テキパキと  買い物済ませ  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b