5連休が始まる(SIP続行中)

7月3日(金)。明日7月4日はアメリカの独立記念日で祝日。土曜日に重なったので3日の今日が振替え休日になっている。私と夫は来週の月・火の休みを取ったので今日から5連休----!(夫は昨日、木曜も休みを取ったので6連休)。

カリフォルニア州では、Shelter-in-place (SIP、自宅待機令)がまだ続く中、経済が徐々に再開しつつあるものの、多くの職場はまだ在宅勤務 を奨励している。(カリフ

もっとみる
あなたは素晴らしい!
2

20200623 いかんともしがたいなあと思いつつ改善されず過ぎていく日々

本文とはいっさい関係ない「テナン」&「ト募集」。



なんと今日も休み。これで金曜から数えて5連休である。もう社会復帰できない!ムキー!

晴天にもほどがあるので布団カバーとシーツを洗う。

テレビをつけると負の情報がエンドレスで流れ出るので最近は家でもラジオをかける機会が多い。目からの情報を得なくていいので作業がざくざくと進む。

スマホで撮った写真はブログや記事で使ったものはかろうじて管理

もっとみる
マンモスうれP〜
9

9月の連休

7月の連休
8月の連休
もう行くとこ決まったから
9月の連休のことを考えよう

なんか
まだ
先のような気がするなぁ



今年も終わる感じ、、、


弘前にまた行きたいかも



#日記

 
#コラム

 
#毎日note

 
#毎日更新

 
#毎日投稿

 
#youtube

 
#動画

 
#写真好きな人と繋がりたい

 
#note毎日更新

 
#写真日記
もっとみる

今日のお弁当🍱(2020.06.15 Mon.)

☆玉子焼き(ツナ入り)
☆ウインナー
☆ひと口カツ
☆冷凍とうもろこし
☆ミニトマト

今日は久々の縦半分割り~🤣

いつも、どう入れたら可愛いか悩みながら詰めてます😅
曲げわっぱとか、入れ物だけでも可愛いんだけどね、わっぱに入れたら「多い~!」って怒られる😓
小さいサイズの曲げわっぱは入れ辛いし…
悩み処です😥

昨夜の天気予報では、今日は晴れ間が見えるハズだったのに、いつの間にやら「曇

もっとみる
ありがとう~♥️ お礼は何が良い?
4

連休がないことへの不安と期待

今日もゆるりと仕事だった1日。久しぶりに1日限りのお手伝いさんな応援が来たのでその人達につきっきりでした。諸事情によりあまり離れてはいけないということで、少々気疲れをしたかもしれません。

さて明日の休みが終わっていこういよいよ週5日の仕事に戻ります。それにあたり連休というものがしばらくなくなります。昔は連休はダラけるからあまり好まないということを書きました。しかしそれからしばらく経ち、自分の中で

もっとみる
あなたのこの行動が日常に少しでも良い変化を与えますように。
8

5連休~やりたいことを思い出す~

今日から会社の都合で5連休になりました!

さ~て、なにしようかな?

······

なにも思い浮かばない😳

え、あんなに好奇心旺盛だったのに。

と、今朝ショックを受けました。

今年になって忙しい日々が続き、

来月こそ楽になる!

今度こそ本当に楽になる!

今度こそ。。。

これが連続して気づけばこの半年ずーっと忙しい生活でした。

さらに先週辺りからもっと忙しくなり、

それにつれ

もっとみる
ありがとうございます😆
7

連休のバルト海

先週末は祭日もあり長い週末でした。
外出制限や州境がまた自由に往来できるようになったこともあり、さらにとても良い天気に恵まれたこともあり、 "北国のリゾート"  の バルト海は大変な賑わいでした。

一生懸命日焼けしている人が多いですが、浜辺を離れるとダウンジャケットを来ている人も多いくらい涼しくで冷たい風が吹いていました。まぁそんなことを気にしていては夏までに日焼けは間に合いません。

↑ここ数

もっとみる
嬉しいです。ありがとうございます。
58

17連休の果ての職場

実は、昨日までの間、ちょっとした理由があって17日間の連休をいただいていたんだが、今日久々に職場に行ってみたら、全然過怠なく仕事が動いていて良かったよ。
自分の仕事を全部、部下に譲っていったおかげで、自分がほとんど必要ないという事態。
嬉しい限りです。
もう少し人員が増えたら、次は30連休に挑戦してみようかな。

仕事をするうえで四十肩も気になったんだが、最近は痛みがだいぶ引いて、動きの悪さが目立

もっとみる

たまの二連休

ごくごくたまに、ふた月に一度ほど、二連休はやってくる。

シフトを組む人に握られた、その采配を、

わたしは控えめながら、切実に、願ってやまない。

前日の仕事は、息巻いて、かんなり頑張ってやり切った。

二連休がわたしを待っているぅ〜♪

心は小躍りするし、やることリストを書く手が止まらない。

あれもこれも、それも。もぉ〜!

タイミングの悪い呼び出しも、

混雑した夕方も、

同僚の何気ない

もっとみる
感謝です!
17