見出し画像

【オススメnote】9月の『連休』あなたは何をして過ごしましたか?

2週連続の3連休が終わりました。
子どもたちは秋休みだ〜わーい!と
喜んでいましたが、母は、なんだろう?

休みなのに休めてない気がする3連休でした。

実際、ちょいちょい仕事をしていたので休んでないのですが。笑

ということで本日は『連休』をキーワードに
記事を検索、気になった記事を紹介します。


記事との出会い

毎週、火曜日の朝はテーマを決めて記事を検索します。
今朝は、『連休』それが頭に浮かびました。

2回の3連休
何して過ごしたっけな〜
と考えてみたのですが、仕事して家事して好きなことして
いつもと変わらないような、いつもと違うような

過ぎてしまえば日常です。
みんなはどんな連休を過ごしたの?かなと気になったので
今日は『連休』で行こうと思い検索、素敵な記事に出会いました。

オススメnote

3連休の最後の今日は墓参りと思いっきり恩返しのnote散歩三昧の一日でした

やらぽん🌈のほほんパラダイス!さんの記事

昨日、出かけるつもりだった墓参りが
大雨で出かけられなかったので
今日、行ってきました。
ついでに地元の道の駅に立ち寄り
新鮮な魚を半身と月日貝を購入し
今夜の晩酌の肴にしました。

https://note.com/yarapon/n/nc610586f480d

2回目の3連休はお彼岸でしたね。
お墓参り行きましたか?

私は、予定が立て込み行けなかったのですが
旦那と子どもたちが、義母と一緒にお墓参りにいってきました。

やらぽん🌈のほほんパラダイス!さんの記事を読んで
note散歩の休日もいいな〜
とちょっと私もやってみたくなりました。

恩返しのnote散歩
私もそれができるような心の余裕を持てるようになりたい!

3連休はのんびりと

水野和奏✨umi✨さんの記事

3連休の最終日、いかがお過ごしですか?
夕方、少し肌寒いと感じるほど、東京はすっかり秋を感じるお彼岸になりました。
お墓参りの代わりに、父の仏壇には、父の好きなフルーツと大好きだったオハギをお供えして、今日は電車で少しだけ足を延ばして、買い物へ。

https://note.com/umi_lucifer1/n/n5576f603ee3c

昨日の夕方から急に寒くなりましたね。
30度超えていたのが嘘のような、肌寒さ

お墓参りの代わりに好きなフルーツやおはぎ
水野和奏✨umi✨さんの記事を読み
お墓参りに行かなくても、ちゃんと出来ることあるんだった!

と気づくことができました。

そして、自分の欲しいもの、お気に入りを探しにお買い物
それもまた素敵な休日の過ごし方です。

最近はついついネットで買うことが多いですが
気分転換に買い物もをすることも良い過ごし方ですよね。

連休中のできごと

みのりんさんの記事

いま祖父母の家からの帰りの新幹線の中で
このnoteを書いてるよ✍

https://note.com/minorin__rin5/n/nff4522a14267

noteっていつでもどこでも
手軽に書けるのがいいですよね。

おじいちゃん、おばあちゃんの病気は心配ですね。
私は大分前に祖母も祖父も他界しているので
会いにいくことはできないのですが、

みのりんさんの記事を読み
子どもの頃、祖父や祖母と過ごした時間を思い出しました。

元気だった母方の祖母が
ある日突然倒れてそのまま亡くなくなった時
何が起きたのか理解ができなかったこと、戻せるなら時間を戻して欲しいと思ったこと、そんな記憶が蘇ってきました。

おわりに

3連休が終わり
休みが終わったな〜
と思う反面、やっといつもの日々が戻ってくると
ちょっとホッとしたりもしています。

長い夏休みが終わり、ようやくいつもの日々と思ったところで
この3連休。

子どもたちはウキウキですが、母は…

そんな時に
やらぽん🌈のほほんパラダイス!さんの記事
水野和奏✨umi✨さんの記事
みのりんさんの記事

に出会い、次の休みは
note散歩やお買い物
そんな過ごし方も楽しいかも

子どもの頃祖父祖母と過ごした時間を思い出してみたり

次の休みが少し楽しみになりました。
そして、次回の連休はしっかり休もうと思います。

本日も素敵な記事に出会いました。
『連休』次回は10月にありますね。

次回はのんびりしようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スキ❤️やコメント✍️フォロー😊をしていただけるととても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

【ご案内】

休みにしようと思いつつ
講座をやるのも楽しくて
ついつい休みの日に日程を入れています。笑

Instagramの基礎と継続について学んでみませんか?

集客アップ基礎講座🔰リールよりストーリーズでインスタ完全攻略❗️
Instagram集客のポイントとは?

個別相談やっています。
インスタ・note・継続力:その迷いを解消する個別相談会開催!

困った時は一人で悩まないでください。
話すことで解決することもあります。

毎日を楽しくシンプルに!


子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。