見出し画像

三連休のTO DO LISTの報告と、緊急女子会をしてもらった感想

 ↑わたしはこの三連休を迎えるにあたって、7つのTO DO LISTを作りました。

 そして、7つ全てを達成しました🙌

 これまでは美容室に行くと毎回アディクシーカラーとTOKIOトリートメントをしていたのですが、今回はイルミナカラーとメテオトリートメントをして、気分転換をはかりました。

 眉毛は自然な感じの平行眉にしてもらい、ついでにまつげパーマも受けたので、睫毛がくるんと上を向きました。

 残念ながら、大雨の影響によって、マナー講座は対面形式ではなくオンラインレッスンとなってしまいましたが、特に食事の時のマナーが勉強になりました。

 この三連休で集中的にストレッチもやりましたし、新しい美容液もつけ始めましたし、衣類だけではなくシーツや枕カバーも新しいものに整理して、身も心もすっきり。

 本も色々読みましたが、中でも夏目漱石の美しい文体に見惚れました。
 (ただ、まだわたしの心の中で作品の内容をうまく消化しきれていないので、読書感想文は後日noteに投稿します)

 …そんなこんなで色々なことを終えた今日のお昼に、友達から「Yさんとどうなった?」とLINEを貰いました。

 正直に現状を伝えると、「今すぐ女子会するぞ!」と緊急招集がかかりました!

 しかしながら、ちょうど世間は大雨。

 どんがらがっしゃん!と雷鳴も響いています。

 今出かけるのは危険よ!

 いのちをだいじに!

 …と丁重にお断りすると、「じゃあオンラインで」とのことで、速やかにオンライン女子会に招待されました。

 おお、仕事の速い心の友よ!

 そうして急遽開催されたオンライン女子会は、主に「Yさんに当たって砕ける前に諦めるのか」という、ほとんどわたしへのお説教大会となりました。

 が、わたしとしては十分頑張ったのですよ。

 もう、当たって砕ける元気もないのですよ。

 いわば、真っ白になった矢吹丈みたいな心境なのですよ。

 別にYさんのことを嫌いになったわけではなく、これからは良いお友達になれれば良いのですよ。

 …ということを友達に話したら、「じゃあ恋活や婚活を始めたら? 時間がもったいないよ! 男の人の一年と女の人の一年は違うからね」と勧めてもらいました。

 友達のうち数名が恋活や婚活中なのだそうです。

 マッチングアプリ、街コン、結婚相談所などなど、色んな方法があるらしく、聞いていて非常に勉強になりました。

 みんな前向きで素敵✨

 …が、どうやらわたしにはあまり適性が無さそうです。

 恋活や婚活をしている方全員がそうというわけではないのでしょうが、どうやら多くの方が、まずは複数のお相手と同時進行して、それから交際候補を数名に絞り、やがてお相手を一人に絞るのだそうですから。

 なんだか就職や転職活動みたいで凄い世界ですよね。

 わたしは男性を好きになるとそのたった一人に気持ちが集中してしまって、他の男性のことは異性として意識出来なくなるので、みんなの視野の広さや器用さが凄いなと思います。

 しかし、言われてみれば確かに、ただ漫然と日々を過ごしているだけでは彼氏が出来ないでしょうから、友達のアドバイスがありがたかったです。

 友達からは「次に付き合うならどういう男性がいいか、具体的にイメージしてみたら? 引き寄せられるかもよ!」というアドバイスも貰いました。

 わたしを選んでくれる男性がいるのかどうかは分かりませんが、せっかくなので前向きに妄想を膨らませてみたいと思います😄

 持つべきものは友達ですね✨

 心配してもらえてありがたいです。

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖