見出し画像

新しい恋に向けて自分を磨くための三連休用TO DO LIST 7

 わたしは最近、老若男女問わない素敵な方々の様子を観察してきて、

 1.姿勢が良い
 2.肌が綺麗
 3.眉が整っている
 4.髪型が整っている
 5.服装に清潔感がある
 6.言葉遣いが荒くない
 7.所作が綺麗


 といった特徴が皆さんに共通していることに気づきました。

 他にも色々ありますが。

 きっと主なものはこの7つだと思います。

 わたしも7月13日(土)〜7月15日(月)の三連休を利用して、そうした方々にわずかでも良いから近づきたいと思います。

 そして少しでもいい女を目指したいです!✨

 …正直言って、今までこのnoteの『のほほんまったり日記』に綴ってきたYさんへの片想いは、多分実らないままなので…。

 告白したわけでも、振られたわけでもないけれど。

 わたしはYさんがお仕事の多忙さゆえに睡眠時間を削っていることを知っているのに、それでも自分がYさんにLINEを送ってしまったことを自己嫌悪しているのです。

 Yさんの貴重な休息時間を奪ってしまった、と。

 LINEは自分のタイミングの良い時に見られる便利なツールですし、わたしはいつもYさんを労う内容のLINEを送っているから、もしかしたら嫌がられてはいないのかもしれませんが…。

 淡々としたやり取りしかないため、Yさんが実際にどう思っているのか、わたしには全く分かりません。

 おそらく、元々、あまり感情を露わにしない方ではあるのですが…。

 それに、これは偏見かもしれませんけれど、男性ってそもそも自分の気持ちを言語化せず、態度で示す生き物なのかもしれませんが…。

 わたしは愚かなので、はっきりと言葉で言ってもらえないと、よく分かりません💦

 「もしかしたら、Yさんにとって本当はわたしとのやり取りは負担なのではないか? 無理して感じ良く振る舞ってくれているだけなのではないか? わたしは好きな人の重荷にはなりたくないのに…」と不安になってしまいました。

 また、Yさんはわたしに「忙しい」とか「しんどい」とかいったセリフを一度も吐いたことがありません。

 もしかしたら、わたしの前では余裕があって元気であるかのように振る舞おうと頑張ってしまうのかもしれません。

 …もしそうなら、結果的にはわたしはYさんに努力を強いていることになるのかもしれません。

 色々悩んだ末、わたしは決めました。

 Yさんのことはそっとしておこう、と。

 思い切ってYさんへの気持ちを一旦、フラットにします✨

 綺麗さっぱり✨

 わたしからの連絡は0にします。

 もしもYさんから連絡を頂いた時は勿論返信しますが、わたしからの積極的なアクションは0にするつもりです。

 映画『インターステラー』のセリフにもありましたよね。

ニュートンの運動第三の法則。
前に進むには、後ろになにかを置いていかなければならない。

 (映画『インターステラー』から引用)

 と✨

 だから、「もしもYさんとご縁があれば自然とまとまるだろう。もしもご縁がないならこのままサヨナラになるだろう。わたしはこのままずっと独り身かもしれないし、他の方とのご縁があるかもしれない。今後どうなったとしても、毎日を真摯に生きよう✨」という気持ちに切り替えようと思います。

 …長文になってしまいましたが、そういう経緯もあって、わたしは今回、三連休用のTO DO LISTを作りました。

 目指せいい女!✨

 前に進むのだ✨

 軽やかに生きるのだ✨

 さて、TO DO LISTは完全に自分用ですが、いつか「こんな時期もあったな」と振り返るためにも、noteに載せておきます。



 ⭐️新しい恋に向けて自分を磨くための三連休用TO DO LIST10


 ①猫背や巻き肩を改善するストレッチ動画を毎日観て、真似してやってみる。

 「1.姿勢が良い」対策です。

 ②スキンケア方法を見直して、今の肌質に合うお手入れを工夫する。

 「2.肌が綺麗」対策です。

 ③アイブロウサロンに行って、プロに眉の形を整えてもらう。

 「3.眉が整っている」対策です。
 また、今後は自力で眉の形を整えたり描いたり出来るように、施術中にさりげな〜く、プロの技を観察します。

 ④美容室でカラーリングとトリートメントをしてもらう。

 「4.髪型が整っている」対策です。
 また、美容師さんがどうやってブローをしたりヘアアレンジをしているのか、施術中にさりげな〜く観察します。

 ⑤傷んだ衣類を断捨離して、お手頃な価格なもので良いから買い替える。

 「5.服装に清潔感がある」対策です。
 リメイク出来るものについては、手縫いでリメイクします。

 ⑥美しい日本語の本を読む。

 「6.言葉遣いが荒くない」対策です。
 大正〜昭和の文豪の作品を読みたいです。

 ⑦マナー講座に行く。

 「7.所作が綺麗」対策です。
 食事のマナーも教えてくれる講座を見つけたので、1日講座ではありますが行ってみます。
 これを機に、マナー系のYouTubeや本にも触れたいです。
 もしも今後誰かとご縁に恵まれてデートをする場合、相手に恥をかかせるわけにはいかないので。



 ちなみに、この三連休では、部屋の掃除、ピアノの練習、作り置きおかずのレパートリーを増やすといった、他の目標もあるのですが。

 少なくとも、上記のTO DO LIST 7は全て確実に実践して、この記事の見出し画像のように綺麗なお姉さんを目指したいです!

 1ミリでもいいから近づきたい!

 ゴールを設定しないと走りようがありませんから、目標を高めにしてみました✨


いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖