見出し画像

ノープラン連休を乗りきりました

台風7号、皆さま大丈夫でしょうか?
さっきまで家の窓に強い風雨が打ちつけていました。
今日は朝早く出勤して昼すぎに退勤しましたが、奇跡的に傘を開くことなく都内の勤務地まで往復しました。絶妙ななタイミングで移動できてラッキー。しかも電車がガラガラで、乗り換えを2回してもずっと座って往復できました。(普段乗る電車は止まっていたので遠回りしましたが。)


さて、タイトル通りの連休。(五七五だと気づきましたか?)
今年のお盆前後は、夫が休みとリモートで11日連続在宅しております。にも関わらずノープランの老夫婦!笑
私一人だけ困っていたのですが(´△`)...!
「無事ケンカもせず乗り切れそうです」
というご報告を、スキしてくださった皆さまへさせてください。かなりの私信・・・

4日前、予定がなくて「助けて〜」と書きました。


その直後、リアルに救いの手が差し伸べられました。投稿は見てないはず。
タイムリーなLINE、うれしかった♪

翌日、中学からの友人と自由が丘でカフェタイム☕️わーい(*^◯^*)
前から行きたかったお店へ。

カフェ・アンセーニュダングル

クラシカルで素敵です。思っていた以上に広くてゆったり。老舗ホテルのラウンジバーみたい。酷暑の中、咲き誇る薔薇が印象的。

コーヒーとチーズタルトをいただきました。

器もブランド揃い

友人は、この2年で近藤サトさんのようなグレーヘアにイメチェンして、知的で上品なマダムの貫禄を醸し出してます。
60歳の直前で英検2級にチャレンジして合格した、と何気なく言っていたのがカッコよかった!
こういう刺激って大事😊私もまだまだ伸びしろのある大人でいたいな〜

その後、ピーコックストアが新しくなった商業施設「デュ アオーネ」へ。この名前、日本語だよね???
ウィンドゥショッピング(←これは死語じゃない?)1人だとビビったりしますけれど、しっかり洋服やら靴やら眺めてきました。
屋上も「行く!」というので炎天下にお供しました。
さらに噴水(?)に手を出すから、
「私ら世代でこんなことするのは、やっぱり2人ともB型だからだ!」
とハッキリ言ってやりましたよ。


そしてご機嫌も持ち直したところで、一昨日は5日ぶりに仕事に行きました。なぜかホッとする。ワーカホリックではないですよ。
この日は自ら志願して校庭で水遊びに参加!

(イメージ)
ウソつきました🙇‍♀️

ビニールプールを5つ点在させ、水鉄砲を山ほど用意。水遊びの服に着替えてスタート!私の歳を知りもしないで、子ども達は水鉄砲を向けたりバケツの水をザブーンとかけたり容赦ない!期待以上に全身ずぶ濡れになりました。本望です!
今さら他に何処でこんな楽しい遊びに参加できるっていうんですか?本当おもしろかった🎵

その日の夜ご飯は、外食を提案。
ツレと近所のステーキ屋さんへ。
まだガッツリ肉イケる2人なのです。

和牛vs豪州牛🐃食べ比べできるプレート


だいぶ、無理やりに予定入れてます😅

あとはヒマにまかせて蒸しパンを3回作りました。
最近、ゆるくグルテンフリーを始めて、小麦粉のパンやお菓子を買わないで、米粉で簡単に作れるレシピを試しています。
小麦粉より扱いやすいかも。
今どきはYouTubeやInstagramでなんぼでもレシピ見られます。
ちょっと語りたいので、別記事で書く予定です。

ここまで、他所様の時間を搾取する身のない報告記事にお付き合いくださり、ありがとうございました<(_ _*)>

ふふっ((៸៸⩊៸៸)𖥔
書いている途中で明日の約束も取り付けました!今度はご近所ママ。
友達ってよいわぁ💕
え?一人で勉強とかするのかと思ったって?
涼しくなったら考えます☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?