久しぶりの街、自由が丘

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

今日は4ヶ月ぶりに自由が丘に行ってきました。
そして、2ヶ月ぶりに髪を切りました。
本当は1ヶ月に1回行きたいところなのですが……

おかげでスッキリしました。

ランチがてら、自由が丘へ

予約は午後イチだったので、少し早めに自由が丘へ行きました。

初めて目にしたカフェに興味本位で入って、期間限定パスタを注文したのですが……これは失敗だった気がし

もっとみる

物悲しい雨

本日23日(金)は午後5時〜深夜0時まで梅澤がお相手します♫今日はシトシトと物悲しい雨の晩になりましたね。ウイルス以来営業時間が色々変えざるを得なくなったりお客さんや世間様のライフスタイルも大きく変わったり。バードソングの金曜日は稼ぎ頭の曜日でしたが今や暇な曜日となりましたね。今日もゆるゆるでお待ちしてますね〜本日のオープニングはシルジョンソンのハイレコード移籍第一弾で。

noteは気軽に始めるのが良いらしい-自己紹介-

はじめまして、伊勢佳史と申します。

作編曲家として活動しながら、東京・自由が丘でDTM教室を運営しています。

noteは気軽に始めるのが良いらしい...そんな言葉につられて気軽に始めてみたいと思います。

まずは、自己紹介をさせていただきます。

作編曲家としての活動

Fischer'sさんの南中ソーランの編曲をさせていただきました。

誰もが知るあの「南中ソーラン」をFischer'sさん

もっとみる

美容室が苦手だった

こんにちは

自由が丘で美容師をしています☺️

そんなわたしも、美容室が苦手でした。

小学生のころからくせ毛に悩み、
茶色い髪の毛にも悩んでいました。

最初は美容師に素髪を見せるのも嫌で、
鏡が多い空間に緊張して、
髪からなんでも見透かされている気がして…

美容室という空間はちょっと苦手。

それでも、
カラーやストレートをしてもらって
帰り道は少し背筋が伸びた気がしました

気がついたら

もっとみる
うれしいです☺️

小規模学習塾のデメリット

大手学習塾の大規模校舎を経験した後に小規模学習塾を設立すると、大規模校舎ではできなかった指導ができる反面、小規模校舎特有の難しさを感じることもあります。今までは、当たり前だと感じていたことも、実は当たり前ではなく、それが広い意味での「指導」の賜物だったことを知りました。
 以前、こんな記事を書きましたが、小規模学習塾を開いた今でも、大手学習塾の大規模校舎の強みを理解しておかないと、子供たちを正しく

もっとみる
お読みいただき、ありがとうございます。
1

体と内臓と気

タイのお腹のマッサージのチネイザン
楽しく勉強中です☺︎

早くも半分が終わり、残りテストを含め
あと3回。

お腹を触って内臓に直接アプローチしていくので、それぞれ臓器の位置を立体で想像する事が1番難しい。でもおもしろい。

前々回のレッスンで
「え、丹田って実際に存在したんだ?!」
という感動がありました。笑

丹田(たんでん)って
「気が集まる場所」とか
「体の重心」などと考えられる場所。

もっとみる

サピックス入室テストへの挑戦@3年生

先月、3年生の子たちが腕試しを兼ねてサピックスの入室テストを受験しました。
結果は、受けた子全員が上位コースで合格することができました。

この結果が私たちの指導の賜物なのかどうかはわかりません。
ただ、3年生は勉強に対して前向きに取り組ませることができれば、勝手に成績を上げてくれると感じています。
サピックスの入室テストも、3年生までは学習意欲の高さで突破できるのではないかと思っています。
ただ

もっとみる
お読みいただき、ありがとうございます。
3

自由が丘 (高橋優)

Covered by Hanaco's Botanical Garden

00:00 | 00:30

高橋優くんの「自由が丘」を唄いました。アカペラですけどね。大好きな歌です。

日記4

今日は仕事でした

新規の方1人とリピーターの方2人を施術させて頂きました

新規の方はとても綺麗で面白い方でした

チケットを買って頂いて、今後は通って頂いて巻き肩や姿勢を良くしていきます!

リピーターの方はチケットが今日で終わりの方がいまして、続けてくれるかなーと思いながら施術してましたけど、意外とあっさりとチケット再購入してくれて続けてくれて

とても嬉しかった

しかし段々姿勢がよくなっ

もっとみる
ありがつ!
1

実家でリフレッシュ。赤ちゃん服たくさん購入。

こんばんは。実家に1週間ほど帰ってリフレッシュしてきました。

実家は同じ都内ですが帰るのは半年以上ぶりでした。ご飯もつくらず洗濯もせず、息子と遊ぶだけでいい生活が涙が出るほど有難かったです、、!

そしてコスメキッチンのカフェで食べたアイスパフェが本当ーーに美味しくて、また食べたい。

こんなに完璧においしいパフェはなかなか出会えない。

そして息子の服を買いに、母に連れられ自由が丘にあるnex

もっとみる
ラブです!