暑いですね

本日8月15日(土)は午後3時〜午後10時まで早番中町くん、遅番梅澤が担当でお相手します♪今日も暑いですね。バードソングに居ると外の暑さを忘れます。地下ゆえ。今日も涼を取りに来てくださいね〜エルビス強化週間です。エルビスカントリー。エルビス流カントリーミュージック!!=スワンプミュージックです。

もっとみる

【コロナと私の日常】 Day100!

100日目 8月14日(金)

祝!100日目!

という感じですが、今日も別に特別なことを書くわけではなく、淡々と今日の出来事を記していこうと思うのです。

ごろごろと起き上がり、スマホをチェックして、顔を洗い、歯を磨き、服を着替え、化粧をして、12時ごろに出かける朝。偉いので、出かける前にちょっとだけテープ起こしのバイトを進めた。5分くらい進んだ。やったね。

ガタンゴトンと空いている電車を乗

もっとみる
感謝感激雨嵐です!
12

Crepes No Ka 'Oi (クレープ ノカオイ)@自由が丘

6月20日、自由が丘南口にオープンした「Crepes No Ka 'Oi (クレープ ノカオイ)」。ハワイ・オアフ島が本店で日本一号店なんだそう。念願叶って行って来ました!

昼時なんかは行列ができていると知人から聞いていたが、9時頃、朝食を目当てに行ったらすんなりと入れました(平日)。でも店内はほぼ満席だった。みんなすごいね^^

こちら「サウスウエスト1240円」。チーズ、スクランブルエッグ、

もっとみる

パンケーキ🥞

先月FLIPPER'Sに行ってきた時の写真です。

最近外出自粛で中々外食しづらいですよね。

今回店に来店するのは2回目。初来店の時は

奇跡のパンケーキ
ストロベリーパンケーキ
From ¥1,250(+TAX)

をいただきました。甘さ控えめでGOOD♡

---------------------------------------

今回は前から気になってた

エッグベネディクト
Fro

もっとみる

■■アーカイヴ・シリーズ022 マルディ・グラからつながる自由が丘の思い出~1979年夏から1983年夏までの一ページ■■

■■アーカイヴ・シリーズ022 マルディ・グラからつながる自由が丘の思い出~1979年夏から1983年夏までの一ページ■■

1970年代から80年代初期にかけて自由が丘に「レノン・ストリート」というカフェ・バーのような店があった。マスターがジョン・レノン好きだったので、「レノン・ストリート」と名付けた。そこは今、「マルディ・グラ」という音楽バーになっている。その周辺の思い出話。

(本作・本文は

もっとみる
スキ ありがとうございます。これからもご愛読ください
5

カールスジュニア

自由ヶ丘のカールスジュニアにいってきました!
アンザスビーフは少しほかのものより高めなのですが
こちらのほうがパンもプレミアだしめっちゃおいしいです😊
意外におにくのパテがあっさりしてるので
食べれちゃいます😍
ここの嬉しいところはドリンクバー付きにできること!
思わず長居しちゃうようなハンバーガーやさんです🍔
ポテトもスパイシーでおいしかった😋🍴💕

restaurant@カールスジ

もっとみる
スキありがとうございます🐶💓
1

自由が丘カフェ

きのうは自由が丘にあるカフェに行ったのですが
自由が丘ってどこも混んでるんです。

以前からここわりと空いてるなぁと思ってて
入ってみたのですが、、
こちらで1180とわりと高め。
そしてティラミス…
まったく味がしない。。
わたしは自分の味覚を疑いました…
まさかコロ…
ではないのですが、こんな味のないケーキははじめてで
びっくりしました。

今日は愚痴ネタなのでお店の名前は控えます。
でもせっ

もっとみる
スキありがとうございます🐶💓
2

『タカラ~ムの本棚』店主・タカラ~ムの本を読んだり読まなかったりな日常(2020/08/01~2020/08/07)

8月1日(土)

朝4時半起床。いつものように散歩に出る。雨は大丈夫そうと思っていたが、歩いていたらポツポツと顔に雨粒が。

午前中に週イチ恒例の買い出しへ。スーパー2軒とホームセンターをはしごしてランチを済ませて帰宅。午後は昼寝して過ごす。

就寝読書は「ゴーストソング」

8月2日(日)

朝4時半起床。今日は久々に雨の気配なし。意気揚々と散歩に出る。7月はほとんど歩くことのなかった長めのコー

もっとみる
楽しんでいただけましたでしょうか?
5

とろけるおいしさ ~せんべろ~

今年の1月に行ったせんべろのお店を紹介

薦められて行ったのですが大当たりでした!!

波の

という海鮮、特にいくら丼が食べれるせんべろ店です。

システムはこう

1、1000円で棒が4本もらえます

それをつまみ、飲み物へと交換していきます。

こんな感じです。

ビールであれば2杯、サワーであれば4杯飲めることになります。

さらにチンチロつまりサイコロを振ることで、出た目によって棒が増え

もっとみる
励みになります
3

古民家カフェも、おうちカフェも。

こんにちは。はなぶさりあむです。

先日、自由が丘にある、古民家カフェに行ってきました。

自由が丘駅から徒歩10分ほどのところにある、古桑庵さんです。

駅から少し離れただけなのに、趣のあるお庭と建物が印象的です。

店内は、おばあちゃんの家に久しぶりに来たような、なんとも懐かしい雰囲気。

扇風機、縁側、雨の庭。

都心の喧騒を忘れる空間です。

いただいたのは、抹茶にあんこと白玉が入った、特

もっとみる