見出し画像

【食トレンド】服だって試着する。食だって試食したい?

私の記事に関心をお持ちくださりありがとうございます。

【食トレンド】服だって試着する。食だって試食したい?

みなさんは、スーパーマーケットさん、百貨店さん、コストコさんなどで試食はなさいますか?
コロナ禍の最中は、お店での試食もほとんどありませんでしたね。
最近また、試食が増えてきたような気がします。
新商品などは特に試食をしてみないと、お高かったらちょっと不安。
そう、洋服だって試着する。
食品だって試食してみたい。

T'sレストランさんのオープンまでには、まだ、ちょっと。
いつもは時間通りにまっすぐレストランへ向かうので気がつきませんでした。
すみません、試食屋さん。
こんな面白いお店があるなんて。
試食屋さんは、T'sレストランさんがあるビルの1階にあります。

お化粧品関係のお店かと思っていました

店長さんにお話を伺うと、ここのお店は11坪。
店内にディスプレイしている食品はどれでも試食・試飲ができるそうです。
試食・試飲はすべて無料です。
試食・試飲をするだけでも構わないし、気に入ったらここで買うこともできます。
イオンさんと合同出資で、千葉市幕張のイオンモールさんに約6倍の広さの試食屋さんも、この春オープンしたのだそうです。
他では見たことのない商品もたくさんあります。
たとえば、

最初に目についたのが、宝福さん、鳥取大学さん、ロート製薬さんのコラボ商品「キングクロメ」
クロメという海藻を使った総菜です。
面白いですね。
クロメという海藻、はじめて知りました。

博多 浜やさんの完全無添加調味料「だし力」

愛媛県の栄光酒造の杜氏さんが造った「蔵元のみかん」リキュール

宮東農園さんの「つぶあんが好きすぎて作ってしまった あんこのグラノーラ」
ヴィーガン&グルテンフリーですよ。

そして、スマイルベジのT'sレストランさんの「おうちで」シリーズ。

企業さんはテストマーケティングにも使えそうです。
試食・試飲をしてみませんか?

試食屋
東京都目黒区自由が丘2-9-6

おためし本舗 試食屋
千葉市美浜区豊砂1-5 イオンモール幕張新都心 エキマエモール